シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
立ってますが…

  
人がPCに向かってると何やらバックが ドタバタ 騒がしい

えーっ!
ベッドが立っとるやん

ちょっとアンタ達何してんのん
なんでちゅか?
凛ちんの真顔が笑える


その後も
チュー

アウアウ

がぷっ
とまぁずぅーーっと 仲良く 遊んでおられるので
動画でも撮ってみましたぁjumee


動画 ベッドを立てたまま遊ぶ子たち(ほぼ無言絵文字名を入力してください 

凛ちんは小っこいので必ず足元を狙ってくのよね
お口の大きさじゃ敵わないもん
ここ最近暇があればこうやって(ほぼ無言)二人がじゃれ合ってまぁ~すムフフ

動画 ベッドからベッドへ(ほぼ無言)

ベッドからベッドへピャンピャン跳んで楽しそうやな391
仲良きことはいいことだぁーjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



たぶん、今年のブログUpはこれが最後だと思うので・・・
ブログに訪問してくださった皆様

 ありがとうございました 

後手後手&ぼちぼちUp のブログですが、来年も宜しくお願い致します
皆様よいお年をお過ごしくださいましぃ~


別窓 | 凛&MARIN | コメント:7 |
MARIN 2歳♪O(≧▽≦)O

  
今日26日はMARIN

はぴばすで♪ 2歳のお誕生日 はぴばすで♪


今回もユキ同様、 ロビナさん にお願いしました
丸い土台+ワンコ

ブルーマールは難しいよなぁ~と思いつつ依頼
お店に送った写真(MARIN正面)

正面アップ(MARIN)
右横顔アップ(MARIN)
左横顔アップ(MARIN)
バックのアップ(MARIN)
トレードマークのマユ毛部分がわかりずらいけれど・・・
毛の色の再現はバッチリ タンの入り方もGood


やはり、お決まりの撮影会の始まり、始まりぃ
記念撮影(MARIN)
【記念撮影(MARIN)】

似ちょる?

まだでっかー

ぺろっ

ちょっとフライングはあったものの・・・
を前にしての反応はMARINが一番お利口かも
ユキはシビレ切らして 吠えてたし、凛ちんは王冠部分をパックンチョjumee☆mad2

モデルお疲れさまハート
ええ子やったからサービスするでよ


今回も恒例の共食いの様子をどんぞ

動画 ザ・共食い MARIN Ver.(音声出ます)

やっぱ、どの子も思いっきりかぶりつくのね絵文字名を入力してください
今日も一番に食べ終えるMARINさん
凛ちんのにも口を出そうとしたので ぺし!
きれーに完食


モデルがお利口だったのでサービスにコレもどうぞ顔
以前にお友達から貰った たいやき

動画 たいやき(音声出ます)

たいやきも一番に食べ終えるMARINさん
早ぇーkao04汗

今日のお誕生日まで膀胱炎治んなかったけど、早く治そうなー
そして
[リストマーク]5pxの粒*青(白-薄い背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*青(白-薄い背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*青(白-薄い背景用) †SbWebs†
車酔いも次のお誕生日までには克服しようねファイト

また来年もどこのか分んないけど
買ったげるかんね

今年はなんとか当日Up間に合ったな(^_^;)


別窓 | お誕生日 | コメント:14 |
膀胱炎通院⑥

  
に乗ると良いことがあるでよ
擦り込もう と思ったんだけど・・・

動画 いらない

ダメだこりゃ(>_<)

まだ1cmも動いてないんですけどぉー
体も小刻みに震えてるし><
今日は病院へ到着まであと2分というとこで リバースがーん2


本日も院内ではココ絵文字名を入力してください
定位置どえす

ドキドキドキ・・・


今日は院長先生が出張の為、担当の女医先生が院長の患者さんも診てるらしく

1時間待ちkao05



尿検査の結果

[リストマーク]5pxの粒*青(色付き背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*青(色付き背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*青(色付き背景用) †SbWebs†

またpHが上がり、ストラバイトが出ちゃってたぁー
年明けの8日までpHを下げる アミュー(3週間連続投与はOK)

    と

抗生剤の オーグメンチン(2週間連続投与OK) を服用
3週間分のお薬
2週間以上の投与は副作用がなければOKと言うことで様子を見つつ投与
次回また尿を持ってきます

ヒート後1~2ヶ月はストラバイトが出来やすいという事もあり
1月末でもストラバイトが変らず出来ているようならまた対処を考えねばうーむ


通院再開してリバースしない時もあったんで食べさせてたんだけど…
やっぱ 朝食抜き通院 やな


本日の精算
MARIN 20091219診療明細書


別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:4 |
凛ちん 祝3歳♪

  
本日で 3歳 になっちゃったきゃー!


今回もユキの時と一緒で ロビナさん にお願いしました
お店に送った写真(凛)
【お店に送った写真()】

正面アップ(凛)
【正面アップ】

目のすぐ上に逆ハの字に色が濃い部分が特徴なのをちゃんと表現されてるjumee☆faceA221b
小さい頃からこの やったるでぇー!(逆ハの字) があるの


ほらねえへ
070119 向って左が凛ちん(生後1ヶ月)
【向って左が凛ちん(生後1ヶ月)】

ハの字(生後2ヶ月)
【逆ハの字(生後2ヶ月)】

逆ハの字(3歳)
【逆ハの字(3歳現在)】


右横顔アップ(凛)
【右横顔アップ】

左横顔アップ(凛)
【左横顔アップ】

後頭部アップ(凛)
【後頭部アップ】


小さい頃から今でも健在なのが、シェルティーらしからぬ巻き尾しっぽ
鬼太郎鬼太郎の妖怪アンテナの如く ピンっ とな
070321 しっぽ・・・ピンっ♪
【070321 しっぽ・・・ピンっ♪】

070311 こちらもピンっ♪
【070311 こちらもピンっ♪】


では恒例の撮影会にご協力願いまぁ~す

あ゛っ!kao05

[リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†

写真撮る前に王冠部分を食べられた><
091217 記念撮影
【 記念撮影】

091217 激見
【 激見317

091227 また食べちゃえ♪
また食べちゃえ♪

091227 もうヤダ(`-ω-´)
もうヤダ(`-ω-´)

はいっ 終了、終了~ お疲れさんどしたハート



では、今回も共食いの様子を

動画 ザ・共食い Ver.(音出ます)

結構豪快に共食いされとりますなぁ~
ちょっと意外絵文字名を入力してください
MARINさんは・・・ユキと全く同じ量なのに食べ終わるの早いこと羆

MARINさんは置いといて・・・
前回(ユキのお誕生日)より今日の方が二人共早く食べ終わってないかい
満足していただけたようで良かった


それに今日は奇数日でもあったから
ケーキ&ガム&リンゴ&牛乳 と 超フルコース の1日pig


今年は高脂血症の治療で病院通いになっちゃったけど泣き顔
来年は病院のお世話にならないようにしようね 凛ちん


来週末はMARINさんのお誕生日 忙しや~アップロードファイル


別窓 | お誕生日 | コメント:24 |
膀胱炎通院⑤

  
ねぇ MARINさん顔
聞こえなぁ~い

ねぇ、ねぇ MARINさんあせっ
MARINって誰?
・・・そう来たかうーむ


行くわよっ!!睨み (お蝶夫人口調)


やっぱり待ってる間は今日もココ苦笑
お決まり



培養の結果
[リストマーク]5pxの粒*青(白-薄い背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*青(白-薄い背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*青(白-薄い背景用) †SbWebs†
嫌気性菌は認められず
”Enterococcus sp.” という細菌が検出され、それに効果のある
オーグメンチン125 を1週間分処方
オーグメンチン125(GS610)
副作用は 嘔吐、下痢、食欲不振 と言うことだけど、
前回のビクタスS錠より長い期間使えるお薬との事
3週間投与の予定


帰りの車内では
目が死んどる
【目が死んどる笑


明らかに本犬 酔ってはいたんだけど、今回はリバースなし


本日の精算
MARIN 20091212診療明細書




昨夜の無防備な姿のMARINさんv
ここ数日そんなに寒くないからねぇー絵文字名を入力してください
ぱっかぁ~ん
【ぱっかぁ~ん


こちらはお二人で仲良くお寝んね
仲良くお寝んね♪




別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:4 |
悪魔降臨?

  
なんとなぁ~くユキを見ると・・・起きてるん寝てるん

じぃーっ 

[リストマーク]5pxの粒*赤(色付き背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*赤(色付き背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*赤(色付き背景用) †SbWebs†

瞼が動いて白目剥いとるやん笑
起きるかなぁーとダメもとでかめらを起動
ヨシヨシ

動画 恐ぇーよユキ 汗(音声なし) 白目は後半うしし


怖ぇー jumee☆shriekR2


まるで悪魔でも降臨したかのよう絵文字名を入力してください
夢みてるんだね きっと・・・えへ


別窓 | ユキ | コメント:4 |
膀胱炎通院④

  
通院日がまた来ました絵文字名を入力してください
どよぉーん

以前はに乗せるとすぐに出ようとしてたけど、いちお留まってくれてますほっ
やっぱ行くん?
行くんやでぇー


待合室ではやはりココへ汗
潜り込む
【潜り込む】


診察室に呼ばれ、カルテを見ながら・・・
「抗生剤を止めたらまた細菌の量がスゴク増えてますね」

あいたたたっ(>_<)

チッコがちょっと濁ってたんだよねぇー やっぱアレは菌やったんかjumee☆mood2
菌を培養してピンポイントに効く薬を処方した方が良いとの事で
ユキの時と同様、外部の検査へ(結果は約1週間後)
phのコントロールは出来ているとの事
もう1週間分アミューを投与してまた来週

診察後、お会計待ちの間もやっぱココ・・・他のお客さんに笑われてまっせ
またまた潜り込む(^_^;)
【またまた潜り込む】




ぎもぢわるっ
お家まであと2分足らずってとこでjumee☆faceA66

がーん2 リバース がーん2   車酔いはなかなか克服出来ずがっくり



本日の精算
MARIN 20091205診療明細書
外部検査費は痛いなぁ~><




別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:10 |
戯れ

  
母の日帰り旅行のため本日もまた午後年休
実は先週も2日ほど母の旅行で休んでましたえへ


ちょうどフードが切れる頃だったので肉食系にすべく
ベジタリアン → 100%オーガニック へフードを変更
本日クロネコ黒猫さんが届けてくれました
ヤラーの肉食系フード

吸収率が綿タオルの5倍という ”ファイバータオル” が同梱されてて

ラッキー 

るしあんさんいつもjumee☆thanks3顔



いつも遊ぶ組合せはこの2人

動画 戯れ(音声出ます)

1人無関心を装う黒い子
一緒に遊べよ



※コメント閉じてます

別窓 | 凛&MARIN |
チョッカイ

  
ベッドに入りたいからなのか直接MARINにチョッカイ出さず
仕切りにベッドをいじるちん
その内やっとターゲットはMARIN

動画 ベッド奪略作戦 (音声あり)

折角ベッドから追い出し成功したのに、すぐに戻られとるしぃー苦笑

どんくさっ 汗



訴えかける凛ちんv
また盗られちった
また盗られちった

凛ねぇ うざっ
凛ねぇ うざっ

不意打ち
【不意打ち】


最後はやっぱりコレで締めくくり
冬のへそ天
【冬のへそ天】


別窓 | 凛&MARIN | コメント:2 |
デーン

  
胸の上前に デーン と横たわる物体
なぁ~んだ
デーン
正解は・・ 凛ちんっす えへ


ちょいと腕を伸ばして真上から撮影jumee☆camera1bjumee☆camera2bすると
真上から

4.9キロなんで出来うる事だけど、これがユキMARINさんだと
[リストマーク]5pxの粒*緑(色付き背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*緑(色付き背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*緑(色付き背景用) †SbWebs†
ムリムリムリっ(>_<)


で、ユキお嬢様jumee枕元
枕元左には 
顔-ウーンわき腹攣りそう356


足元はやっぱりこの
飼い主の足を枕にする子
アタシの足を枕によぉ~く寝ておられます絵文字名を入力してください


向きを変えてzzz
【向きを変えてjumee☆faceA82


ときたま起る腰痛は 身動き出来ない この状態が原因のような気が・・・jumee☆imbeaten1R



別窓 | 日常 | コメント:14 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
