シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
電源落とすと…

  
人気のベッド
しゃーないもう1個出すかかお
凛とMARINがゲッチュー
MARINがゲッチュー


で、あの子はまたまたココ
小ぃちゃくなるユキ
【小ぃちゃくなるユキ


そして毎回、毎回ハラハラ [リストマーク]5pxの粒*赤(色付き背景用) †SbWebs†[リストマーク]5pxの粒*赤(色付き背景用) †SbWebs†[リストマーク]5pxの粒*赤(色付き背景用) †SbWebs†

PC電源が落ちる音に異様に反応する子が一人;

動画 飛び起きてうるちゃい(音に気をつけて)

深夜2時過ぎにコレされるのはうーむ
頼むから 無関心 でいておくれぇ~


※コメント閉じてます

 


別窓 | 日常 |
膀胱炎通院③

  
もう振り向いてくれさえもしません羆
知らん顔

でも行かんとアカンのよ
行くのか|||(-_-;)||||||


はたから見ると 「お利口さんやねぇー」 と毎回言われるが ・・・
単に びびりん なだけー
単なるびびりん
病院では毎度お馴染みの定位置えへ


尿検査の結果
[リストマーク]5pxの粒*青(色付き背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*青(色付き背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*青(色付き背景用) †SbWebs†
細菌はほぼ無くなったんだけど・・・尿晶(ストラバイト)が前回と変らず多いまま泣き顔
ほおっておくと尿結石となるので今日からお薬は アミュー に変更
アミュー顆粒

トッピングに煮込んだお野菜をちょっと入れてるのを聞いたら
やっぱり止めた方がいいとなjumee☆imbeaten1R

野菜が全くダメではないけれど、ストラバイトが出来やすい子にはNG
そやった

ここでストラバイトには 茹で野菜は厳禁 とあったのにすっかり忘れてた><


本日の精算
MARIN 20091128診療明細書

また来週 尿検査
ストラバイト・・・減ってるといいんやけどjumee☆faceA80

本日行きも帰りも ノーリバース 



いい夢みろよ!
【いい夢みろよ!】




別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:4 |
ベッド争奪

  
ベッドを1個出してると
どきなちゃいよ
ちょっと(ーー;)
聞こえまへんなぁ~


あぁーぁ いじけちゃった
覚えときんちゃいよ


だからって何もこんな 狭っまい とこに一緒に入らんでも絵文字名を入力してください
よく入れたね(^_^;)
【よく入れたね


一人ベツドを占領してスヤスヤスヤjumee☆faceA81
zzz


ふと気がつけば凛ちゃん強奪成功
フンっ
でも・・・犬相ごっつ悪いで凛ちん汗



別窓 | 日常 | コメント:6 |
膀胱炎通院②

  
今日もやっぱり羆
ユキ化したMARIN
ユキ化したMARIN

普段は呼ばれたら即行来る子なんだけど・・・そんなにが嫌かい

動画 何度呼ばれても来ず(音声出ます)

もう時間切れー

本日も 強制連行


車に乗っても嫌々オーラ出まくり汗

動画 嫌々オーラ(音声出ます)



5分ほど走って
[リストマーク]5pxの粒*青(白-薄い背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*青(白-薄い背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*青(白-薄い背景用) †SbWebs†
何か忘れ物があるような無いようなjumee☆b
お財布は?・・・あるある顔

がーん あ゛っ! ちっ○ 忘れた!

持ってかんと意味ないじゃぁ~ん><
ちょうど交差点で信号待ち
右折レーンには1台もおらず、絶好のUターンチャンス

冷蔵庫に保管してたちっ○を取って戻るとMARINさん

出る、もう出るぅーー!

と大騒ぎアップロードファイル


なんとかなだめて発進するも病院に着くまでずぅーっとこんな様子苦笑
立ちっぱ
【立ちっぱ】


で、その内こうなって・・・
もう限界・・うっ
でちゃったがーん…

どうやら Uターン が早々と酔いを促した模様
一旦右折して戻るべきやった>< すまん jumee☆mood2 jumee☆mood2



待合室に入ると目の前にシェルティーが1頭
『うわぁーシェルティーだぁー』 と感激してる私と無反応な飼い主さん無言、汗
なんだか・・・話かけれない絵文字名を入力してください

受付してる間に診察終えたシェルティーがまた1頭
今度は相手の方がMARINを見てこちらに来られたので声をかけてみた
とても優しそうな飼い主さんにこ
お名前は エルちゃん 7kg台の17歳(すごぉ~い)の女の子
エルちゃん

W病院で心臓病と診断され(血液検査せず)、暫くお薬飲ませてたけど
一向によくならず、症状も変なので娘さんがここA病院を勧めるので転院

結果・・・ 腎臓の病気


心臓はと言うと 問題ない とな。。。( jumee☆faceA138 ご、誤診?)
MARINの足が脱臼した時罹った病院なんだけど…うーむ

そこまでお話してたら呼ばれて
尿検査の結果
[リストマーク]5pxの粒*青(白-薄い背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*青(白-薄い背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*青(白-薄い背景用) †SbWebs†
細菌はかなり減ってるので薬の効果有り
だけど・・・結晶が出てるので放っておくと結石が出来る恐れが・・・
膀胱炎の薬は2週間投与なので、もう1週間分あのデカイお薬

ユキの時と抗生剤が違うので強いお薬なのか聞いてみた所、
ミタトニンの方が強い薬で副作用の心配はさほど要らないとの事 ほっ
来週もう一度尿検査


本日の精算
MARIN 20091121診療明細書


                                    

2010年度の365カレンダーが18日に届いてました顔
2010年度版 365カレンダー
登録した皆さん購入されましたかぁ
ブロ友の日記を見て慌てて発注絵文字名を入力してください 毎度の事ながらつい注文を忘れてしまうえへ


別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:4 |
襲われ・・る?

  
信号が変り、横断歩道を駆け足で渡ると
背後からビーグル犬が
またコヤツかうーむ


別に噛み付く事もなく、吠えかかるわけでもないんだけど・・・

ドドドーっ

と近づいて(ノーリード)来るのでパニックになる娘たち><


MARINさんは臨戦態勢なんだけど絵文字名を入力してください ユキは オラオラ状態


今回が初めてではなくこれで 4回目くまった…
いつも道路を横断して突進してくる子で、事故に遭いそうで困り顔
一旦おばさんが連れてったんだけど、再びビーグル 登場 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
今度は旦那さんが出て来たので、今回は言わせていただきました睨み


『すみませんが、繋いでもらえませんか?
   うちの子たちがパニックになるので
     それに、どちらの子も事故になったら大変でしょ?』



「すみません」 と謝まられてましたがわかってくれたかしら…
その後もユキは後ろを振り向き、振り向き羆(怖かったんだね)
前の時のように 危害 は加えない子だけどねぇーjumee☆ohwell2L



みんなの事は姉ちゃんが守ったげるからね頑張るぞ。おーっ。
たのむで




別窓 | お散歩♪ | コメント:10 |
寝てたい

  
一昨日まで小さめな毛布だけで過してたんだけど・・・
さすがに冷え込みが厳しく><なったので
昨夜、やっとベッドに毛布(通常サイズ)を上下敷いて暖かく就寝jumee☆sleeping1b


毛布が心地良かったのか爆睡3WANSjumee☆faceA82 jumee☆faceA83 jumee☆faceA81
携帯目覚ましかけてるんだけど、私もちょっと二度寝してしまい羆
起きたら15分も過ぎてるがーん
それでもまだ丸くなったまんま寝てはるMARINさん凛ちん
昨夜と同じ面々
【昨夜と同じ面々】


          『アタシもこのまま寝てたいけど・・・

          仕事なのぉーー!号泣 起きようね』


MARINさんを促し起床


いつものユキ

「おはよう!おはよう!」

がないので(MARINはいつも静か)母も今朝は寝過ごした羆



ユキお嬢様・・2夜連続盗られっぱなしで今日もベッドでご就寝汗


 


別窓 | 日常 |
さぶっ(>_<)

  
昨夜は ごっつう 寒かった>< さむっ…!
は腕の中で丸まって手のひらに顔をうずめてjumee☆faceA82
あの暑がりなMARINさんも丸あるくなってjumee☆faceA83


いつもなら最初に場所盗られても、が途中で移動するので
気がつけば定位置の枕元に寝てるんだけど
昨夜はかなり冷え込んでた為、朝まで私の腕の中で jumee☆faceA82 な凛ちん
大人気の枕元
【大人気の枕元】


ユキお嬢様 に寝場所奪われ、ベッドで朝までふて寝


 


別窓 | 日常 |
お薬

  
【覚書】 11/16…5回目フィラリア投与(次回Last 12/20頃)


 

フィラリアの薬はそのまんま食べてくれる楽ちんえへMARINさん
今回の ビクタスS錠40mg薬 pkk ってかなりデカイkao05
ビクタス&ミルベマイシン
向って左がビクタス  右がミルベマイシン 2.5A

自分やったらこんなサイズ飲み込めなぁ~い><汗
1/4にカットして飲むやろうな絵文字名を入力してください(錠剤飲むのかなりヘタです)

でも・・・MARINさんなら
ミルベのように食べてくれるかも

動画 アレレ(音声出ます)




仕方ない ご褒美のボーロと一緒じゃどうよjumee☆stalker3

動画 騙されて食べる(音声出ます)


ほぉーほっほっほっjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R
騙されてポリポリ噛んで食べとる、食べとる


昨日、保険会社からの給付金案内が来てました顔 

高脂血症治療(凛)の給付金案内

治療に約9万かかり、バックが約2万
年掛け(多頭飼い割引き)で 20,758円 。。。。 掛け金がほぼ戻って来ました絵文字名を入力してください


別窓 | MARIN | コメント:8 |
膀胱炎通院①

  
察知するもんですねぇー絵文字名を入力してください
外に出るように促すと普段は飛び出すのにベッドから出て来ません
・・・・・
jumee☆heyどこかで見た光景ですね
[リストマーク]5pxの粒*青(色付き背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*青(色付き背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*青(色付き背景用) †SbWebs†
誰かさんのお散歩前と一緒やんjumee☆ohwell2L
挙句には部屋から出て廊下へ逃げてくMARNさん

睨み 強制連行




道中の様子は月曜と変りなく
右折、左折になるとムクっと起きてしまい(でもゲロッパしてないよん

ごめんねごめんねぇー


エンブレ効かせてゆっくり曲がるようにしてんだけど…苦笑



受付で尿を提出して待機してると
帰りたぁ~い


「○○さーん、瓶を先に戻しておきますね」の声に
勘違いして長イスの下に潜り込んで 全員に失笑 されるMARINさん


次はほんとに診察室に呼ばれ・・・診察口とは反対方向へヾ(--;)ぉぃぉぃ
9日以降のレバーちゃんは出たり、出ても極少。当日も出ず
尿検査の結果、 膀胱炎

菌が ぎょーさん いた模様
とりあえず1週間分の抗生剤 VIC S40(ビクタスS錠40mg) が処方される。
来週また尿検査をして薬の効き目を見ます。
ヒート後に膀胱炎を発症する子が多いので毎ヒート後の尿検査を勧められました。


お会計までの間、ずぅっとこんな様子
隠れる
な、情けないがっくり



院内では知らないさんに会っても、さんに会っても
公園やお散歩途中で見せる 攻撃はまぁーったくしない
病院内では借りてきた猫やな
普段もこんなお利口さんならええのに・・・

1週間分のお薬ですが・・・写真撮る時に気がついた
MRRINちゃん?
MRRIN(マリリン?)ちゃんって苦笑 間違ってんでぇー


それにしてもこの薬 でかっ! 汗
あれユキが膀胱炎で処方された薬と違う気が・・・うーむ
日記をさかのぼると。。。やっぱちゃう ミタトニン
来週聞いてみよ
調べたサイトには 「8日以上の連続投与は避けること」 と注意書きがあるし・・・



本日の精算
MARIN 20091114診療明細書


お誕生日までには完治させようね MARINファイト




別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:12 |
朝の日課

  
ご飯を食べたら2人だけお庭放牧

凛警備隊 がくまなく庭中を警戒後

毎朝の日課が行われる
それは

[リストマーク]5pxの粒*赤(色付き背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*赤(色付き背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*赤(色付き背景用) †SbWebs†

車に気をつけなちゃい!
ココから覗いて小学生に 喧嘩 もといえへ 挨拶 すること


子供達から見ると
こんな感じかな
【こんな感じかな


ユキお嬢様は3分位(ウルトラマンアップロードファイル199アップロードファイル)はそこそこ楽しんでるようだけど
戸口に陣取り アウォーン、ウォーン と切ない声で泣きなさる絵文字名を入力してください



車に乗り込む前に見ると たれぱんだ になって
い゛れ゛でぇー
と言ってるのか・?


はたまた
いってらっさぁ~い♪
と言ってるのか・?


ユキの場合・・・ やっぱ前者かな汗



別窓 | ユキ&凛 | コメント:10 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
