シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
雨の日は

  
【覚書】 6/30…2回目フィラリア投与(次回8/14頃)


なんだかやっと梅雨らしく月曜から雨
約1名この状況を悦んでる黒い子がおりますが羆


お散歩jumee☆walkdog2行けないねぇー
えへへ~っ♪

好きだねぇ~ 舐めるの
ぺろん

凛ちんも負けずに・?腕を舐め倒して満足jumeeの様子

動画 ナメナメナメ・・・満足?(音声なし)

こんな雨の日はお部屋で 遊びなはれぇ~ 

って・・・

お天気関係なく毎日やっとるなえへ


は怪我せん程度に気ぃつけや顔

動画 もぉーーっヾ(`Д´*)ノ (音声なし)

ありゃkao04・・・もうおしまい
今日のとこはこれくらいで勘弁したる
今日のとこはこれくらいで勘弁したるWARIN

すぴぃ~


ユキは早々と落ち着きはらって寝とるなうしし
自前の手枕


文句なしにかわええのぉ~
折ったアンヨが可愛い♪


 


別窓 | 日常 | コメント:8 |
挟みワザ
  
の【高脂血症・肝障害】もあるし、ダイエット中なため
フードも極端に少なくしてるので野菜の煮込みでボリューム出してるんだけど
ニンジンpp☆carrotを摺り下ろすと、一斉に大合唱 始まる jumee☆mood2



摺る音が カチン と来るのか、何なのかjumee☆whyL jumee☆whyR

MARIN一人の時はすぐ吠えるの止めるんだけど、二人はどうも・・・絵文字名を入力してください

     どうすんべ 。。。。 jumee☆oh1b


ユキは体のどこかを触ってると吠えなくなる習性?がある子
捕まえておけば・・・
空いてるのは足やな

   「ユキぃ~ おいで
  jumee 「何、何なんかくれるんかjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R


                      と テケテケ jumee
決まった!
            こうしてると あら不思議 静かやのぉー


ジタバタすると脇が キュッ と絞まりまっせ~


               こうやって抱かれてるとね ええ子なんよデレデレ
でへへっ♪


お鍋に野菜は投入したし、煮込む間はいつものお遊びの始まり、始まりぃ~

       かぷ かぷ かぷっ!
      



                         今日の凛ちん
スヤスヤ
                    壁を枕に気持ちよさげやなぁ~にこ



別窓 | 日常 | コメント:14 |
ちっち

  
お座り してんじゃないのよ 絵文字名を入力してください

ユキのちっち①

ユキのちっち②

jumee☆point1cこれはユキのちっちスタイル無言、汗

もっすごく 低いっしょ 汗

お散歩jumee☆walkdog2中(1時間)+午後から4時間 チッチ出してないもんだから大量に放出
砂地だとハネ返って毛が必ず汚れてしまう困り顔
コレだから細菌性ばいきんの膀胱炎になるのよね


こちらは今朝のMARIN
ん゛ーーっ

2分後にも ん゛ーーっ
よく出ますこと 二度目は大漁だぁ~ 脱糞だ
凛ちん 2分間ずっとお外を警戒中だわ笑
おトイレTimeよ もチッチとくん しんちゃいjumee☆mad2


MARINさん、ちょっと困ったクセが・・・
点・点・点
ながらチッコ絵文字名を入力してください

止めんかい ヾ(--;)ぉぃ 


も一つ困ったこと 。。。
歩道のないとこでは 道路のド真ん中 で くん したがるjumee☆faceA148

これはもそうやったんよねぇーjumee☆ohwell2L 何度を止めたことか・・・jumee☆faceA35
最近はしなくなったけど、MARINさんがやり始めたkao05
いつもはに待って貰うんだけど、今日は機のある道路で
しかも・・・停止線近くアップロードファイル
ココ
そして信号が 矢印になり、車がぁーー jumee☆imbeaten3Ljumee☆imbeaten3R
さすがに448は止められず、んぐポーズのMARINを引っ張り
その後残りの30分くん出ず羆

そうなんよねぇー くんは一度期を逃すと出なくなっちゃう汗
お家へ帰ってフード用意する間に出してたけどねえへ
なんでド真ん中ですんだろjumee☆whyL



別窓 | 日常 | コメント:18 |
残骸

   
     キャンキャキャンッ!



またかいっ汗と部屋を飛び出てお庭を見るとそこには母も
   「またどうしたん?」
   「勝手に一人でその辺走ってて泣いたんよ」


すぐさま私のとこへ駆け寄ってきた凛ちん また右足上げとるやんkao05
   「ちょっと、その辺何かあるんやないん見てみ」

定かではないが、ヒイラギの木があるのでその落ち葉が原因ではないかと絵文字名を入力してください

う゛ー ちんの敵  ヒイラギの木 切ってしまいたい が

放牧前に落ち葉拾うしかないか・・・



本日の食後のデザートはメロンメロン
あなた達はがあるからね・・・と言っても

     (*'_') ジッ  6つのお目目の熱ぅ~い視線

もうっ チコっとだけよ顔 あとはコレ齧っときぃーえへ
メロン齧り①

メロン齧り②

MARINさん、前歯で齧るのはあまり好みでないようで絵文字名を入力してください
ちょっと齧るものの舐めてばっか笑 そういやぁー去年も舐めとったな
残骸 ・・お見事っ
ここまで薄くなったらメロンもメロン本望よねjumee☆faceA221b



別窓 | ユキ&凛 | コメント:20 |
階段
  
今朝のお庭放牧中

          キャンキャンっ! (の泣き声)

ペタンとお座りしてお隣さん見てる

   「凛ちゃーん、どうした?」

こちらへ駆け寄るも右足浮かしとるやんガーン
全てのあんよチェッーク
その場でだけ担ぎあげ足を洗い床へ下ろすと、とりあえずもう浮かせてないほっ
でも・・・今日は田んぼ暴走なし お部屋での暴走も阻止せよ
と母へ申し伝え会社へ泣き顔


帰宅後のちんはいつも通り笑顔 歩く姿も問題なぁ~し
ほんじゃ階段も上ってもらおうかしら

凛ちんは階段の上り、下りは三人の中で一番上手
MARINは行きの階段はテンションで引っ張り気味ではあるけど
帰りの階段は適度に疲れてまぁまぁ上手に上がる
ユキもリードが突っ張らない程度に上がって私が追いつくのを待ってくれるv

凛ちんは ちょっとずつ 上がっては 
        振り向いて
  

                          笑顔jumeeで待ってくれる きゃー! きゃー! きゃー!


     階段上り(音出ますが静かです)
    


上りは黙って上がってくれるんだけど・・・

     階段下り(音出ます。うるちゃい356です)
    


何故か下りはテンション上がって 吠えながら毎回下りる絵文字名を入力してください
テンションでもちゃんと待ってくれるとこが凛ちんv

ユキが階段下りが遅いのは・・・右に(お家へ遠回りのコース)下りたから 汗
左に(お家への近道)下りるとテンションになって先頭きって別犬に
ハイ、お家大好きっ子jumeeです



別窓 | | コメント:22 |
ズルッ

  
お昼にお庭放牧してるユキを迎えに行くと


黒い羽さとと-羽が一枚


庭先に ひらりん


そう言えばカラスに異様に反応する子がおったな
どんな反応するかなo(^^o)(o^^)oワクワク


ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


 カラスの羽にズルッ



羽に焦って、ビビって  ズルッ  。。。 コケテやんの

どんだけビビリやねん羆
飛んでるカラスには果敢に追いかけてるのにね


ユキの反応は・・・クンクン匂い嗅いでおしまい 。。。。 つまらん



別窓 | MARIN | コメント:24 |
凛 vs MARIN・・傍観者

  
今朝の一コマ写真えへ


おトイレをゆっくりしてもらう為に ユキMARINのペア で隔離
したかなかぁ~と覗いてみたら・・・あっちも 覗いとった 
家政婦は見た



日曜のシャンプーからブラッシングさぼりjumee☆imbeaten1L
それなのに、なのに・・・無言、汗 
MARINよりすっかり抜けきってすってんてんユキの方が抜け毛が多いってどうゆう事
090619 抜け毛

ユキお嬢様、おちりの毛が抜けてるkao04
MARINさ~んjumee☆hey 早く抜こうよぉー


ブラッシングの後は 凛ちん vs MARIN でおもちゃの奪い合い

  vs MARIN・・傍観者(音出ます)



イスの上で傍観者が一人絵文字名を入力してください
唸ってるのは凛ちん ユキとのおもちゃの奪い合いの時も唸るのは凛ちんだけ
お家の中じゃ上手に遊べるMARIN
お外では何故これが出来ぬのじゃぁーーっアップロードファイル



別窓 | 3WANS | コメント:18 |
涙ヤケ
  
今月1日から 【ペットフード安全法】 が施行され
少しはマシな扱いになってはいるようですが、人の食べ物も偽装が後をたたず困り顔
ペットフードはどうなんでしょね

久々にフードでお世話になっている るしあんさん のブログへお邪魔すると


              涙ヤケの記事 がkao05


シェルティーはブルーっ子は若干あるようですが涙ヤケってあまりないけど
なるほどjumee☆answer1b 納得させられる内容顔 ニコ

【ほうさん水】を使うと良いってのは知ってたんだけど・・・
やっぱ体の中から改善しなくちゃね

             この子たちの為に出来うる事はしてあげよう頑張るぞ。おーっ。
なぁー ユキお嬢様

ねっ♪凛ちん

長生きしような MARINさん♪


ここのブログには 【イクラちゃんの皮膚炎改善実例】 も載ってます。
  衝撃映像!その一  http://keymay.blog50.fc2.com/blog-date-20060609.html
  衝撃映像!その二  http://keymay.blog50.fc2.com/blog-date-20060611.html
  衝撃映像!その三  http://keymay.blog50.fc2.com/blog-date-20060613.html



mieさん のブログにもなんだか 良さ気なフードの記事 顔
【シュメクトボーネ】 こちらも原材料や産地がしっかり表示されてて素晴らしい
どんどんこういうフード会社が出てくるといいんだけど


ヤラーのHP は現在リニューアルのため
商品の詳細説明部分が 「ただいま準備中です」 と出ます。ご了承くださいませ福助
るしあんさんのHPの左側目次欄を参考にして下さいね



別窓 | フード | コメント:28 |
やっとシャンプー
  
かれこれ・・・経ってますが羆 やっと娘たちをシャンプー泡
今回も  MARIN jumee☆arrow5Rユキ jumee☆arrow5R  の順
二度洗いしたのも今回が初めてかも笑
だって 2ヶ月半も洗ってなかった なんて大きな声じゃ言えないjumee jumee jumee

濡れ場3連チャンえへ
090614 濡れ場 MARIN  090614  濡れ場 ユキ

090614 濡れ場 凛


今回も肛門腺全員絞ったけど・・・
凛ちんのはまるで、う○Pその物のような汁がkao05
ユキはゆっくり ドロっ
MARINさん、キャラに合わせてか ピューっ と勢いよく胸元にアップロードファイル
エプロンしててえかったぁ~ほっ

凛ちんのサービスカットv                ブルブルしてええでぇ~
リンス後  ブルブル後


も一回ブルブルしぃー

Upしとった尻尾がしっぽ                    ありゃ絵文字名を入力してください下がっちった
しっぽUp↑↑↑  しっぽdown↓↓↓



やっぱ全工程3時間疲れた汗汗
MARINさん ペチャンコになってた毛がフワフワになって一段と大きく見える顔
MARINもフワリ♪(デジ一)

ふぅ(デジ一)


ユキはアンダーが殆どなくなってスッテンテン涙
アンダーごっそりなくなったユキ(デジ一)


は毛もまた抜けて一回り小さくなったけど…まだモフモフきゃー!
まだまだモフモフ凛(デジ一)
撮影後は私を含めみんなお疲れさんで jumee☆faceA82 jumee☆faceA83 jumee☆faceA81



二人のラインのこの違い
こんなに違う

でも体重はユキの方が200g重くてアバラもなかなかのもん
ちょっと痩せ過ぎな感じでもあったのでフードフード増量中

MARINさんは。。。アバラがまぁまぁ分るかなぁ~って感じ
骨量の違いなのかな



別窓 | シャンプー | コメント:18 |
凛 キレる

  
昨夜というか深夜の出来事
シンデレラも帰らないといけない時間もとぉーっくに過ぎて
寝てる凛ちんにチョッカイ出して起こす子絵文字名を入力してください
ねぇー 遊ぼっ♪
ねぇー 遊ぼっ♪


何度も執拗に誘いをかけるMARINにイライライラ・・・jumee☆faceA100


 キレちゃったぁー 汗;



 いったい、何時だと思ってんのよjumee☆faceA99


そだね、2時回ってるもんね汗 良い子は寝ましょう笑


だって食後はまたブラッシング1時間かけられ、お疲れやもんね

 ブラッシング疲れ




今日の12時から 365ドックカレンダー の登録(シェルティー)スタート
去年もスタートちょい前からスタンバってたにも関らず1時間半もかかった疲れた汗
今年もその位は覚悟してたけど、意外と早く30分で2日分確保
やっぱエラーは何度も出たけど

安堵して1月から順に登録されてる子たちを見てったら

(゜∇゜ ;)エッ!? 

6月21日に登録なってんじゃんマジですか
こりゃマズイと事務局へメールjumee☆signMailDljumee☆signMailDrして削除依頼
レスメール来てほっ

去年から完成率高くて安心、安心顔
シェルティーカレンダーが完成したのって2008年度分からやもんなぁ~jumee☆imbeaten1R




別窓 | 日常 | コメント:20 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
