シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
胆泥症かも通院⑥
  
1ヶ月経ったので今日は血液検査注射
には内緒で二人にだけご飯あげてA病院へ

びょういんでちゅか?
                        そうだよぉー


おなかがキュルルでちゅ
                 血ぃ採ったらすぐご褒美あげるかんね


まだキュルルでちゅ
             案外シツコイですね絵文字名を入力してください しばしの我慢よぉ~顔


ふて寝でちゅ


A病院到着~343
何?何?シェルティーが二人もいるじゃぁ~あ~りませんか
先月11日にお写真撮り忘れた小ぶりの子 ラムちゃん(女の子)
ラムちゃん

ラムちゃんママさんも覚えてくださってました。が

        わたくし 。。。  ヘタこいたぁーーっ 汗


           「夢ちゃんでしたっけ
  ラムちゃんママ 「ラムです。夢はあの時一緒にいた子供の名前です410
           「あ゛っ それは失礼致しました435

失敗、失敗 (^.^; オホホホ


凛ちんチェーック もあまり嫌がらなかったなぁ~ ラムちゃん
凛ちんチェーック!


診察終わって精算待ちだったのですぐにお会計呼ばれてjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R
あれこの時点でまだ9時ちょい前なんですけど笑・・・いちお診察時間は9時スタート
どこかのK病院とえらい違いやな


そしてもう一人は小太郎くん(男の子 11kg台) シャイBOY
小太郎くん

               小太郎くん お目目くりくりでモロタイプぅ~
ママ、助けてちょ

何枚も撮ったけど一度たりとも目線をくれませんでした泣き顔
この後は診察室に呼ばれるまでずぅっとママに抱かれてた小太郎くん

嫌がる小太郎くんを
     『よいではないか、よいではないか』
                                            とお触りしまくりぃーえへ



診察室へ呼ばれて
体調の変化など聞かれ、まず採血注射
採血後のわりには心拍数が少ないのが気になると・・・jumee☆faceA138
待ち時間が1時間近くあって30分以上は抱っこ状態で寝てたし ・・・
通常の心拍数と運動した後の心拍数をチェックしておくよう指示されました。

検査結果は

 検査項目

基準範囲

09.03.28

09.04.25

09.05.30

TCHO

111-312(mg/dl)

347 H 

172     

144    

GPT

17-78(U/l)

20     

41     

19    

ALP

47-254(U/l)

-     

65     

54    


どれも前回より更に数値は下がりいい感じ
ウルソはそのまま、プラチバンの量を半分から1/4へ更に減らして
1ヶ月後にエコー検査
次回で通院が終わりますよぉ~に


本日の精算
 再診料

525円 

 血液検査

2,520円

 1ヶ月分の薬(ウルソ、プラチバン)

4,406円

7,451円

 

        ごめん、ごめん 上げ底(凛ちん仕様)するの忘れとったえへ
無理矢理アゴ乗せ

                    苦しそうやなその体勢
くっ、くるちくないもん



別窓 | 【胆泥症疑惑】 | コメント:24 |
(´ヘ`;)とほほ・・

  
今朝からお家のパソコンの ネットが繋がらなぁ~い アップロードファイル

昨日の晩までは何でもなかったのに・・ なぁーぜぇー jumee☆faceA75

帰ったら戻ってますよぉ~に


リコメ&訪問出来ないかもしれません



別窓 | その他 |
トンガリくん

  
1月中旬に突如出没したトンガリくん
翌月には ポロッ と取れ、3月初めの健康診断にてトンガリくん持参

トンガリくんの正体は
【皮角】
また同じところに出てくる可能性大との事でしたが






あれあれ これはもしや・・・無言、汗
気がついたのが今月初め

トンガリくん リターンズ

またニョキニョキっとなさとと-竹の子jumee☆faceA201R3
トンガリくん全長4.5mm
前回のより短く全長4.5mm

で、本日チョイチョイいじってたら ぽろりっ 驚くあせ
また4ヶ月後に再び さとと-竹の子jumee☆faceA201R3 リターンズなるのかしら絵文字名を入力してください



別窓 | ユキ | コメント:12 |
リンゴいる?

  
ユキの 『リンゴ』 の言葉への反応はものすごぉ~く うるちゃい 
そしてちんの反応は・・・ おもろい 


2月に撮った動画だけどUpしてなかったのでお披露目顔
バックにうるちゃい子が一人騒いどるので音声なし
『リンゴいる?』 と聞くと舌をの様に黙ってひたすらペロペロきゃー!



このペロペロはリンゴを切ってる間中してるようで
リンゴと私の顔を交互に見てるらいしえへ


順番に ユキMARIN とあげてるんだけど、
だけイスに上がってるので
目線からは二度もリンゴがユキ達へ行き、自分への回数が少ない
と感じるらしく不満顔jumee☆faceA100 してるそうな408

いやいや絵文字名を入力してください順番にあげてるからねぇー
とは言え、ユキMARINよりかなりちっこいので
リンゴの量も二人の半分サイズではあるけどね汗
同量あげてたら益々デブるpigからねぇー




本日24日はブルーっ仔をお迎えしたいと3人目を決意させた
バイブルーのDoriちゃん(ママがMARINと一緒にこ)のお誕生日

 はっぴばぁすでぇ~ 

Bunさん、トラさん、Doriちゃん 2歳だね おめっとぉ~
ブログは長期休息中だけどね絵文字名を入力してください


 


別窓 | | コメント:20 |
ブラッシングぅ~

  
現在

換毛期 のユキ

15日から二人だけは毎日ブラッシング疲れた汗
毎日同じ量の抜けて、ようやく今日は量が少し減ったけど・・・
でもMARINの2倍は抜けとるkao05
MARINは2日置きにやっても 少なっ 羆


こんな腟究感じで ブラッシングぅ~
いやんっ

まだするのん?

皮膚を引っ張らないよう左手はガードしてるので私も どっと疲れる jumee☆distraction
放心状態

↓O

ネムネム




こちらは昨晩深夜 2時半のショット

見事に 一直線上 に並んで寝てはったのでjumee☆camera1bえへ
一直線
jumee☆faceA82 jumee☆faceA83 jumee☆faceA81 



別窓 | | コメント:6 |
寝とけば?

  
ドライヤーで髪を乾かし初めると必ず   始まる
うるちゃいけど、すぐ静かにはなってくれる顔
何してるかしらと見やると


真後ろに
床に びろ~んちょ
暑いもんね笑 床にゴロンが気持ち良いよねjumee☆faceA154


アンタはんはベット(私の真横)の上かいっ汗
眠むぅーっ
【眠むぅーっjumee☆faceA199c


眠いんならみたいに寝とけば
そっか U^ェ^U ワン!
そっかU^ェ^U ワン!
ほんじゃ寝ます
ほんじゃ寝ます


MARINさんの姿は部屋にはなく、玄関先のもっと涼しい風鈴場所で 暗闇の中 jumee☆faceA83
一番暑がりやもんね羆


ドライヤーのスイッチ切るとまた 
自分たちを乾かす時は吠えないのに私が髪を乾かすのに使うと 

一体何がお気に召さないjumee☆whyL



別窓 | 日常 | コメント:16 |
ヘタっぴぃ

  
【覚書】 5/15…1回目フィラリア投与(次回6/30頃)


夕方のお散歩jumee☆walkdog2後、お庭(叔母ん家えへ)でしばし遊ばせるんだけど
MARINはまだまだ遊ぶの ヘタっぴぃ jumee☆ohwell2L

 ヘタっぴぃ



一方的に追い詰めてしまう困り顔
なかなかユキのような

「捕まえてごらんなさぁ~い♪」

みたいな追いかけっこにならぬ
これじゃーちっともユキの運動にならないのでMARINを先にお家へin

大抵ユキから誘いをかけて遊び出す
たのしぃ~♪
たのしぃ~♪

キャハっ♪
キャハっ♪


ユキは換毛期汗なようで疲れた汗
090515 凛の抜け毛  090516 3WANSの抜け毛
は昨日と同量抜けとる まだまだ抜けそうな感じ
シャンプーしようと思ったけど、このムダ毛を抜き切らんと大変になりそう汗
来週にしよえへ
で、ほとんど抜けないMARNさん汗; 何んでjumee☆b jumee☆b



金曜に納税通知書がポスト
車を乗り始めは普通車乗ってて確か3.4万くらい払ってたような記憶が・・・
H21年度納税通知書

軽減対象車なので・・・8,500円の軽減
得した気分ルン♪



別窓 | 日常 | コメント:16 |
デジ一写真

  
お借りしたデジ一カメラ使って昨晩試写jumee☆camera2b


構えると 蜘蛛の子散らすように 逃げてく娘たち汗

羆 怖いんだ

いつもはちっこいコンデジデジカメやもんなぁー絵文字名を入力してください



で・・・ズームするにはどこや じぃーっ ?????
マニュアル本 パラパラ
レンズを回すのね ふむふむカメラ

えーっと フラッシュを発光禁止するには ・・・・・?????
マニュアル本 パラパラ
ふむふむなるほどカメラ

何度か撮ってると逃げなくなってきたけど。。。イマイチ よくわからぁ~んjumee☆faceA75

そして (ーー;) ・・・ ブレる
にぱっ♪

眠り姫

タレ目ちゃん♪

鼻毛つきぃ~

カイカイ

フラュシュたいてみたカメラjumee☆camera2a
遊んでやる by ユキ

赤ずきん凛&狼&何やろ?

赤ずきん凛を助ける騎士?


デジ一カメラをお借りしてる れびゅしゅがさんのブログ にも

「室内でノーフラッシュだとブレ写真ばかりよくわからぁ~んjumee☆faceA75

と泣きついたけど

夕方のお散歩jumee☆walkdog2でバッタリ

直接ご教授賜った 顔

どんなレンズを選べば良いのかブログにも取り上げてくれたjumee☆thanks3

「キットレンズだから」

なるほど
が仔犬の頃、マジモード(ほぼ買う気)でカメラのキ○ム○の店員さんに聞いた時は
キットレンズの方がお得 と言われた。
しか撮らないって言ったんだけど・・・
私が使う用途としては向かないんだよねぇー困り顔
もしデジ一カメラ買うならキットレンズしかない位に思い込んでたんで聞いて良かった

外で使うのならレンズ交換しないである程度撮れるのがいいし
室内用に明るいのを1本持ってたら十分らしい顔
でも望遠レンズって・・・ 20万 もするのがあるのね
いったんデジ一カメラ持つとレンズ地獄にハマるって聞いた事あるんだけど
そういう意味なんかな汗



別窓 | 日常 | コメント:20 |
ワクチン接種

  
今日はMARINのワクチン接種へ あのjumee☆faceA99 K病院 
先日の唐戸市場での様子が良かったので今朝はご飯を食べさせて
『ちょっと準備するから待っててなぁ~』 と車をセッティング

MARINを呼ぶと
いつもなら 「ひゃっほぉ~」 と下りるMARINさんなのに
下りて来ずjumee☆b さながらユキのお散歩前と同じ状況羆  病院行くのが分ってるんやぁー

                    でも、 行くよ 睨み

アタシだってK病院へ行くのは覚悟がいるんやから・・・ソ猝ヨ
さっ 出発するよ
やっぱ 行くん?U-ェ-U
                     【やっぱ 行くん?U-ェ-U

出発後7分とけい経過

      う゛ぅーー 吐きそうやjumee☆faceA66
     



30分後とけい
まだかやぁーっ
                        【まだかやぁーっ


あと5分の我慢やでぇーファイト 頑張れがんば
ちょっと、ちょっと 何気にハンドルとシフトレバーに鼻水スリつけとるやろ
バレたん?U^ェ^U
                       【バレたん?U^ェ^U

無事リバースなく到着


『おはようございます』 とドアを開けると(心の声:げっ!ガビーン 院長や 最悪っガーン
受付のお兄さんに診察券出してMARINの名前を言うとポストイットにφ(。。;)メモメモ

  絵文字名を入力してください 「10時50分まで裏の駐車場でお待ち下さい」
   「えっ(空いとるのに)ここで待ってはいけないんですか
  絵文字名を入力してください 「皆さん、外でお待ちになっているので

その間中 じぃーっ と怖い顔で見とる院長jumee☆faceA40
普通は待合室が多かったら自主的に外で待つってのはわかるけど
最初から追い出すとはねぇー さすがやわ jumee☆faceA100
しかし絵文字名を入力してください 1時間半も外で待たされるんかい 院長一人しかおらんにせよ長っ疲れた汗

仕方なく隣の運動場でお年寄りの方達のゲートボールの試合を邪魔しないよう周りをお散歩jumee☆walkdog2
すると頭上からの吠える声が 2階におるんかなと思いつつ・・・ 一周
勝手違う場所だからかjumee☆dogpeeing1もしないし、暑いので陰になってるベンチに腰かけ時間を潰す

あれあそこに見えるのは それも二頭も
柵もなんもないのに(多分3階立て)あの場所にテケテケ歩く2WANS

めい一杯ズームきかせて                この位置から上へヒョイと上がったり下りたり
病院の屋上にワンコさん  怖ぇーよY(>_<、)Y ヒェェ!

カラスが頭上を飛ぶと
あっ!獲物や
                         【あっ!獲物や

時間経たんなぁーMARIN疲れた汗 まだ50分もあるで
待ちくたびれたがやぁー
                      【待ちくたびれたがやぁー

予定より早く10時20分にお呼びがかかり院内へ
3人のカルテを全部持って 「今日はどの子ですか
カルテを見つつ 「ユキちゃんは・・・3月に打ってますね。ちゃんは・・・」
と言われたとこで、は今年はワクチンは休ませますと言ったらすんなり 「そうですか」

            あらっ     拍子抜け

また嫌味をグチグチと言われるかと戦闘態勢やったのにjumee☆sweat2Rb
けど、MARINにちぃーと ケチ つけられたjumee☆faceA99

         「ちょっと太り気味ですね」

ユキ8.6kg MARIN8.8kg まぁー確かに同じ体長、体高で200gの違いやけど。。。
アバラはユキより分りずらいっちゃーずらいけど
二度と言われたくないから、ちょっと減量させるかなjumee☆faceA101
まっ来年はMARINはワクチンお休み年だから再来年になるけど

30分様子見て変化なかったのでお
帰りはこの間もだけど、行きより気分は悪くならんかった模様
口元も濡れず元気にご帰宅
平気っぽいU^ェ^U ワン!
                       【平気っぽいU^ェ^U ワン!


今回のお支払い

 診察料

525円  

 5種ワクチン

3,150円

 フィラリアの薬(ミルベマイシン 24個)

12,600円

計 

16,275円


そう、ワクチンと予防薬が極安だから我慢、我慢汗
ミルベマイシンA2.5mg 3人分×8回
あれjumee☆whyL 今年はカレンダーくれんかったな
経費節減???



別窓 | 予防 | コメント:26 |
どんだけぇ~

  
今日は出口から呼ばず、実力行使 頑張るぞ。おーっ。
ベッドに入り込みじっと固まる絵文字名を入力してください
いやん
可愛こぶってもダメっ 睨み


動こうとしないので・・・両手持ってホレホレえへ


どんだけ嫌なん ヾ(--;)ぉ~ぃ

 いやん by ユキ




他の二人もお口をよく舐めるけどは長い
ちっこいので 絵文字名を入力してください 大抵こうやって立ちながら舐め~きゃー!
母のお口をナメナメ

動画撮る前から舐め通しで1分近く舐め倒しとった汗

きゃー! きゃー! きゃー!  どんだけぇ~ きゃー! きゃー! きゃー!


 のナメナメ


母はびいきなのでたまらなく嬉しそう


昨日、れびゅしゅがさん が家の(元)田んぼにチョコボールが落ちてたからと
ブツ持参して親切に知らせに来てくれたjumee☆thanks2 レビュー&シュガーがチコっと食べたそうな汗
(元)田んぼには のブツも ぎょーさん置いてけぼり かお


自分の子のう○Pくらい持って帰らんかい! 怒り


そして、使わないデジイチカメラがあるから試しに使ってみそ

との

ありがたぁ~いお言葉にしっかり甘えて借りちったえへ
まず最初に使ってないSDカードをこのカメラカメラでフォーマットせんと使えんよねjumee☆sweat2Rb
借り物 Nikon D80

コンデジの調子悪いから買い替えなアカンけど…涙
行く行くは(お金貯まったら)デジイチカメラも欲しいなぁ~にこ
でも車買ってお金がナイナイナイ
ローンが嫌いなので資金貯まるまで我慢じゃー汗



別窓 | お散歩♪ | コメント:18 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
