シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ネオたんとご対面♪
  
GWにご実家に帰られてると言う事で

        ネオたん に逢って来ましたぁーー

もう一組 ネオママのブログへいつも毒舌コメを入れられてる

                   キャサリン と 蓮くん にもご対面



下関の唐戸市場で11時に待ち合せ
問題はMARINさん絵文字名を入力してください いつも行く下関の病院よりもう少し先のとこ
酔ってもいいようにエプロンが ゲロにまみれないよう よだれかけ装着

寝てないの本人気分悪くて             たいぶ酔って来てはりますな羆
じっと目を閉じとる  ぎもぢわるい(ーー;)
                                        【ぎもぢわるい(ーー;)
この二人は助手席で着くまで寝とったなきゃー!
一緒にzzz


駐車場にバックで入れてる最中に jumee☆faceA66うっくうっく が始まりjumee☆faceA118
笑でも約1時間持ち堪えたな 進歩、進歩

駐車場から外に出ると前方にキャサリンと思しき人物とチワわん
上を見ながら電話しとる もしや?
視線の先を見上げるとネオママネオパパが手を振ってるぅ~ 嬉し泣き


思った通りのデカシェルでビビリン
ネオたん♪
                ちゃんと、おこちゃまに触らせてあげてるにこ


こちらもビビリンなチワワの
蓮くん 笑っとる
               キャサリンのお股はいちお隠したげました


ネオママとキャサリンを囲んで撮影会jumee☆camera1bjumee☆camera2b jumee☆camera1bjumee☆camera2b
まぁ~ 見事にそっぽ向く皆さんですこと苦笑
あっち向いてホイっ


なんとかjumee☆camera1a目線の子もチラホラほっ
やっとまともなお写真(^_^;)


ネオたんが後ろ向いた隙に
凛ちんをチェッーク!


やはりビビリンなネオたん との挨拶も引く引く

       ネオたんのご挨拶
      



お腹も空いて来たのでネオパパにお留守番して貰い市場内へ
鵜飼いみたい

      ネオパパの鵜飼い
      



ネオママのご飯を下から狙っとるネオたん      蓮くんもキャサリンのご飯を
くれないかなぁ~  じぃーっ
         【くれないかなぁ~


市内のドックカフェに移動しましょって事でその前に集合写真をjumee☆camera1bjumee☆camera2b
全員集合~♪(^o^)ノ


蓮くん見切れちった
ネオたん 「ワォ~ン!」
                         【ワォ~ン!


最後には二手にきれーに別れちった汗
真っ二つ(;^_^A


                            


ドックカフェに移動中の3人

コラコラMARINさん                   既にお疲れで動き出したらもうおネムjumee☆faceA82
乗り出すなっ!  つぶされながらもzzz

を枕にして寝るユキお嬢様jumee            あれまっ MARINさんjumee☆faceA81
ユキもzzz  寝とるやないの


ドッグカフェ La Fiore に14時頃到着(うちの子たち、ドックカフェデビュー
茶ーしばく事2時間

MARINさん、ずぅーっとテーブルの下        イスの周りをウロウロ
テーブルの下から にょき♪  凛ちぃ~ん♪

ご近所のれびゅしゅがさんとバッタリ        ピンボケですが
レビュー君だ♪  ポメちゃんとご挨拶
         【レビュー君だ

最近コンデジの調子がごっつう悪い絵文字名を入力してください オートなのにピントが合わなくなる事多し困り顔
電源OFFにして立ち上げると直るけどまたすぐ同じ現象アップロードファイル
買い換えて1年半なんやけどなぁ~jumee☆faceA195b


お別れ前にお店のドックランをバックにjumee☆camera1bjumee☆camera2a
うちの子たち前向かんかいっ(ーー;)


ネオ家とキャサリンにお別れして我が家へGo

凛ちん絵文字名を入力してください 立ったまま寝とるがな         またまたMARINjumee☆faceA81
立ち寝  寝とる、寝とる( ̄∀ ̄*)イヒッ

帰りはMARINさん 酔わなかったのぉーー 
口元見ても濡れてなかったし、完璧疲れて寝てたんやね
お疲れのところですが、水分補給してお散歩jumee☆walkdog2

さすがに食後のバトルもなし、
お部屋へ移動してもいつもはユキMARINでベッドの上でバトるのに
それも行われずあんぐり
ベットに上がった途端それぞれ jumee☆faceA82 jumee☆faceA83 jumee☆faceA81
走り回ったわけでもないんだけど、天気晴れ良過ぎたし疲れたのねぇ~えへ

ネオママ、ネオパパ、キャサリン 楽しい一日をありがとぉ~
お三方とも想像してた通りの方でしたわ ネオパパ 男前でした
ネオたん蓮くんもありがとね
今度会った時はもっと3人娘と仲良くしてね

お~っと 忘れ物汗
ネオママからのお土産jumee☆thanks2                キャサリンからのお土産jumee☆thanks2
サーモンハード by ネオママ  砂肝ソフト&牛ハツ by キャサリン



別窓 | お友達 | コメント:36 |
胆泥症かも通院⑤
    
今日は2週間ぶりの病院で血液&エコー検査の日
を先に車に乗せて、忘れ物ないな しゅっぱ~つ
ドライブBOXから出とるがな汗

凛ちゃ~ん苦笑  運転するんかい
してもいい?
                         【 してもいい?


でもすぐにおねむになる凛ちんぷぷ
おねむ凛ちん♪


今日もまだ予防接種とフィラリア予防患者さんで多いな羆
1時間近く待たされた笑

お利口さんに血液採ってエコー検査
あのドロドロ物体はなくなってるかな o(^^o)(o^^)oワクワク

全て流れ出てはおらず、固まりは小さくはなってるけど、まだ少し残ってる
血液検査結果数値的には良い数値になっている(特にTCHOが100番台
プロヘパゾンは止めてウルソはそのまま、プラチバンの量を半分に減らして1ヶ月投与くすり

体質的に胆のうの異物を処理しにくのかもしれない困り顔
今後どこまで治療していくべきか
胆のうに残ってるものを全て綺麗に排除するまで投与し続けるか
1ヶ月後、もう一度血液&エコー検査して今回より悪くなってなければ治療終了という事に


 検査項目

基準範囲

09.03.10

09.03.28

09.04.25

TCHO

111-312(mg/dl)

620.78 H 

347 H 

172    

GOT

17-44(U/l)

115 H 

18     

26    

GPT

17-78(U/l)

248 H 

20     

41    

PLT

20.0-50.0(10000/)

48.7    

51.4 H  

55.0 H 

TG

30-133(mg/dl)

 

 

43    

ALP

47-254(U/l)

106    

 

65    



本日の精算
 再診料

525円 

 血液検査

5,250円

 エコー検査

3,150円

 1ヶ月分の薬(ウルソ、プラチバン)

5,505円

14,430円




凛姫513、お家へ帰ろうなー
早く動かしんちゃい
                       【早く動かしんちゃい!




夕食後はひと暴れして

      アウアウアウ
     



私の周りに集まる娘たち
ふぅわぁ~  集まる3人
           【ふぅわぁ~


さっ、リンゴいる361に目がパチリ
いるいるぅ~♪
                         【いるいるぅ~♪

こういう時はええ表情するのね絵文字名を入力してください



別窓 | 【胆泥症疑惑】 | コメント:14 |
おてつだい

  
えーっと jumee☆imbeaten1R ユキがお散歩jumee☆walkdog2嫌いはご存知かと思いますが絵文字名を入力してください

随分前にもその様子をUp
先日も何度も強く促されやっとこさ外へjumee☆ohwell3R

それでも往生際が悪く首輪着けようと探すと・・・倉庫の隅~っこで気配消しとる絵文字名を入力してください



さぁ リードをつけていざ行かん 頑張るぞ。おーっ。

嫌やっ!
嫌やっ!】 

嫌やて!!
嫌やて!!

ちょっと引っ張った位じゃ立ち上がろうとしないので ははぁ~ん
土曜からMARINさんにお手伝い頼みました

 MARINのおてつだい(ファイト声援つき)



ユキMARINのリードはジョイントしてるのでもしかしてjumee☆oh1aやってみるべ
MARINも手こずってるけどねjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R


思惑通り  MARINグッジョブ 



別窓 | ユキ&MARIN | コメント:20 |
ともだちんこ
  
えぇ、本日も公園内は凛姫は抱っこでした絵文字名を入力してください
桜の ”がく” が風に飛ばされなくなるまで続くのかぁー疲れた汗

朝のお散歩jumee☆walkdog2終了間際に むぎちゃん&パパさん にバッタリ
お外で会うとむぎちゃん(柴犬・♀)は吠えないね黒い子と一緒や

ご挨拶しようなぁ~                   あららぁー羆 チミもお写真嫌いjumee☆imbeaten1R
むぎちゃん、おはよ♪  お写真嫌いなむぎちゃん

汗やはり                        から 居ても経ってもいられなくなった
プイっ  柚ちゃんもキターっ!
柚ちゃん(バセンジー・♀)はユキが大好き
でもとても積極的過ぎる子なので笑凛ちんは柚ちゃんが怖くて仕方ない


あらぁ~今日はお友達はんに会うなぁー
お庭で遊んでたら凛ちんが逸早くリリちゃん(トイプー・♀) みぃ~っけ
リリちゃんだっ♪  チャンスでちゅ
          【リリちゃんだっ】                    【チャンスでちゅjumee

くんくん…U^ェ^U  目があっちった
         【くんくん…U^ェ^U】                     【目があっちった

リリちゃんも隙を見て  甘える二人

このおばあちゃんには あのMARINさんが 騒がない 数少ないお一人
リリちゃんの新たな発見をしてしまったワタクシ汗
男の子みたいに アンヨ上げて ちぃー
思わず 「リリちゃん、女の子でしたよね」 と確認
おばあちゃんもアンヨ上げてると聞いてびっくら
そして・・・現場を目撃 「上げてるねぇー あらら苦笑



別窓 | お友達 | コメント:16 |
姫さま
  
桜が散った公園の中を歩くと

あ゛ またですか 姫さまっ汗            もしや jumee☆ohwell2R
イヤでちゅ  コレですね

がこうやって止まる時はアンヨに何かついてる時か
ちっこ(結構マーキングちゃん笑)をしたいとこに近づくと ぴたっ
スタスタ歩く私に 待った! がかかる絵文字名を入力してください
夕方のお散歩jumee☆walkdog2では園内の半分は抱っこして歩いた

                 面倒なんやもん 疲れた汗

でも新に面倒なんが・・・抱っこされたが気になり ぴょんぴょんMARINさん jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

                    邪魔やねん 絵文字名を入力してください



フリー散歩にする場所はこんな道           いつものお二人さん
フリー散歩場所  仲ええなぁ~

とは仲良く並んで                    ユキとは微妙羆
ルンルン♪  距離がびみょ~(^_^;)



お昼にヨーグルトあげてしばしお庭を放牧

ピーカンの晴れ夏日でバテバテなWANS
あぢぃーな

あちゅい  あぢゅーーいっ
 

ちょっとお澄まし表情が撮れたのでUp
お澄まし
               こうしてるとお嬢様に見えなくもないよねえへ

最後にお庭のぼたんの花jumee☆camera1b
ぼたんの花(白)  ぼたんの花(ピンク)

                       部屋前の日よけの藤棚
                 藤棚
          と言っても3WANSがおるのは 台所 or アタシの部屋 ばっかやけどねjumee

藤の花には蜂蜂がブンブンと数匹
なんて名前で攻撃性はと調べたら クマバチ蜂
温厚で、攻撃をしかけなければ人を襲うことはないそうほっ
でもMARINさん・・・攻撃しそうやな汗



別窓 | お散歩♪ | コメント:12 |
遭遇&奪う
  
夕方のお散歩jumee☆walkdog2するのに外へ出すと
タケノコに群がるお二人さん いつもこの二人やな羆
たべれる?たべれるん?


出て間もなく
私(あ゛っ睨み) と MARIN   が第一発見

先日襲って来たお家の 飼い主&2頭(黒ラブ&襲った張本
まず を小脇にかかえ、ユキMARINのリードを引いて臨戦態勢jumee☆mad5

相手の方
        くるっと Uターン (3m先がお家) 絵文字名を入力してください

先へ進んで暫くして振り返ると逆方向にお散歩してました。
あの子たちの4頭引きは 危険 と多少は感じたのか 2頭引きに変えとったなムム…


公園のは落ちた花びらも枯れて真っ茶々涙
さらに・・・ 桜のがく も沢山落ちての飾り毛にまとわりつく汗
すると 歩けませんっjumee☆faceA120
桜の”がく”で固まる子

公園を抜けるまで何度も何度も 歩けませんっjumee☆faceA120 と訴えられ
チマチマと除けてあげて歩くのを促すワタクシ絵文字名を入力してください


                                         


先週末から月曜まで夜も暖かくて毛布を取っ払ったのに
また火曜から夜だけ涼しくアップロードファイル
毛布よ リターンズ

ここんとこ 凛ちんみるみる頭角を現して来らましてえへ
ユキぃー なんでそこにおるん?』 と聞きますと
だって・・・U¬ェ¬U  ここなぁ~ん
        【だって・・・U¬ェ¬U】                    【ここなぁ~ん

電気を消すまでこんなとこに苦笑            凛がBestポジション
あんな遠くに寝とる(^_^;)  ユキの定位置でzzz

でもその内アタシの体をドカドカっと踏みつけて汗ココへ
あちゅくなったの U・ェ・U  てへっ U^ェ^U
       【あちゅくなったの U・ェ・U】                  【てへっ U^ェ^U

ベット上&パソコン部屋の足元は全てユキの定位置を奪ってる凛ちんえへ

の方が 女王様クラウン 



別窓 | お散歩♪ | コメント:18 |
届いたのぉ~♪
  
Hive Blog の密さんにお願いしてた
彩ワッフルパーカ と 似顔絵シェルT が今日届いたのぉ~jumee☆faceA151

早速チェックが入る絵文字名を入力してください
蜜さんからの郵便物

ここにも右にMARINのアンヨが          左にユキのアンヨ、またまた右にMARIN
迷彩ワッフルパーカ&メッセージカード  似顔絵シェルT&アジインターのお土産
                                  娘たちへのおやつも入ってたぁ~ん顔jumee☆thanks1


似顔絵の方のアイテム選び&参考お写真選びに時間かかって汗
発注が延び延びえへ
皆さんのブログで続々Upされるの横目で見つつ、待ってましたのjumee

    犬の肉球ピンク 肉球フェチ 犬の肉球オレンジ なアタイのために
            肉球ボコボコ投下 してもらっちったきゃー! きゃー! きゃー!


ユキのブレーズとマズル部分バッチシ
ユキの似顔絵シェルT  ユキの参考写真
凛の似顔絵シェルT  凛の参考写真

MARINさんはマユに特徴jumee☆point1eあるの        WARIN グッジョブ
MARINの似顔絵シェルT  MARINの参考写真


ハイ、チーズjumee☆camera1bjumee☆camera2b
表情暗いぞユキ  どこ見とんじゃ!
バックスタイル(似顔絵)  バックスタイル(迷彩)

凛ちんっ 惜しい(^_^;)  もう飽きたMARINさん

お約束のフード被り
やっぱ・・・  被りもんはアカンか(^_^;)

ユキは被せると逃げてくし、MARINはその場で固まる
姉ちゃん 取ってくれっ  ・・・・・(ーー;)
        【姉ちゃん 取ってくれっ】                  【・・・・・(ーー;)


お野菜煮込む間 動きのある撮影会jumee☆camera1bjumee☆camera2bでもしよっかね

とりゃー!  もぉー
            【とりゃー!】                        【もぉー

脱がしちゃえU^ェ^U  お洋服直ちて
        【脱がしちゃえU^ェ^U】                    【お洋服直ちて

やっぱあたちの場所が一番  似合う?似合う?
      【やっぱあたちの場所が一番】                【似合う?似合う?

いい匂いがちゅる  ココ、おいちいかな?
         【いい匂いがちゅる】                  【ココ、おいちいかな?

なんだか  眠くなってき・・・zzz
            【なんだか】                    【眠くなってき・・・zzz

 夢の中

みんな撮影お疲れさんどした



別窓 | わんグッズ | コメント:24 |
狂犬病予防注射
  
昨日、今日と連日ピーカンのお天気晴れ
半袖でも良いくらいの気温 一気に夏夏やな

午後からは狂犬病の予防注射を受けに行くのでその前に適度に疲れてもらいまひょ

      ユキのお庭遊び(洗濯物はスルーしてねえへ
     

必要以上に追わないし、上手に遊ぶ顔
でも今日はなんだか・・・私に近づくユキを追い払ってないかい絵文字名を入力してください


走ったぁ~♪

ハァハァ・・・

ひとしきり遊ばせてMARINさんも投入
やっぱ二人の様には遊べないけど・・・それなりに楽しんどるな

休んでると近づいてく凛ちん
凛ねえちゃん ちゅき♪  ちゅっ♪

                                休んでるとチョッカイかけて来るユキ
ユキねえちゃんも ちゅき♪  しゃーない 遊ぶ?

あぢぃー  ひとやすみ、一休みっ

カラスヤミカラスやスズメすずめが気になる、気になる
カラスさんや ルン♪  お口開いとるで


今日のベストショットきゃー!
何見てるん?
                      やさすぃー表情の凛ちんjumee☆ValentinesDay7ハート



集合注射会場へ着くと色んなが集まってるけど今回に限りMARINさん静か
お散歩jumee☆walkdog2の時みたいに興奮したらどうするぅ~と危惧しとったけど、
注射を嫌がってる子を見て、やっぱ様子が違うと察知したんかな
三人分 8,850円 のお支払い まとまると痛い出費やな羆


                                             


                  ごめんアップロードファイルMARIN汗 尻尾の毛踏んだjumee☆Feel Depressed4
         抜けたMARINの毛(>_<)

だって、だって言い訳さしちくれぇーsn
フードのトッピングに最近はお野菜&椎茸を煮込んだものあげてるんだけど
煮てると、すぐ足元で寝たがるMARINさんv
気を抜いててつい忘れて苦笑 先っちょ踏んだらしいjumee☆imbeaten1R  ビックリして バリッ

       近すぎなんやもぉーん 汗

左後方にMARINさん 右後方に凛ちんv
あっぶね あぶね;



別窓 | 予防 | コメント:8 |
胆泥症かも通院④
  
今日は2週間ぶりの病院へ

オートマにして良かったこと。それは ・・・

             左手がフリー 

ユキはよくギアを握る腕にアゴ乗せて来る子で、いつも 「ごめんね、動かすよ」
と外してたんやけど・・・
こうやってちんが手に顔をうずめてるのをギアチェンジの為に外さなくていいのぉーきゃー!
どこ行くでちゅか?  すぅーぴぃー・・・


                                           


今日は狂犬病注射&フィラリア予防の時期と重なり患者さん多し
1時間待たされた疲れた汗汗
その間凛ちんドアで看板犬のようにお迎えjumee
凛 看板犬でちゅ♪  お客さん 来ないでちゅね

ようやく診察室へ呼ばれ診察。もう2週間同じ薬くすり投与して、再検査注射7-1
診察はものの1,2分で終了(早っ

オープン・ザ・ドア~ 目の前に小ぶりのシェルティー(セーブル)がハート

ゆめ(夢?)ちゃんと言う女の子。7キロ台で小さくってとても可愛かった
お会計までの間、しばし話しに花が咲き さいなら~jumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R
絵文字名を入力してください・・・またやっちまったい お写真撮り忘れがっくり


                           


ドライブBOXから出て来ようとする凛ちん絵文字名を入力してください 広いし今回だけねえへ(イケナイんだぁー

本来シフトレバーがある狭い部分(今は真っ平ら)に凛ちんスッポリ
凛ならでは(^_^;)  くっついてたいのU^ェ^U

左手はちゃんとの体を抑えて 楽しいドライブでしたぁ~


本日の精算

 再診料

525円

 14日分の薬(3種類)

4,921円

5,446円




別窓 | 【胆泥症疑惑】 | コメント:8 |
変わりなく&サプライズ
  
同じ家の犬達に10年前(多分)にも襲われはしましたが、”犬が怖い
と言った感情は持たないんですよワタクシえへ 今回も同じ
ただ、 娘が襲われる事 が怖い

あんな4頭みんなが大興奮する子達を男性ならともかく、おばさんが連れて制御出来んのか
いつかは襲われそうやなと懸念してたけど、早かったアップロードファイル

日曜に犬に襲われてちんどうやろ困り顔と心配だったけど、
翌日もいつも通り 「お散歩いこいこ」 の凛ちんMARINさん

      お散歩♪お散歩♪
     
                 トラウマにならんでえがったぁー泣く


MARINだけは毎回着替えにもかなり強引について来たがるので羆
一人だけ一緒に部屋へ連れて行き、着替え終えて二人の待つ台所へ向うと
ユキへダーイブjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
酷い時はベッドに入ってるユキへ どぴゅーん とダイビング
お散歩前はテンション一気にユキなのであまり怒りません

テンションの二人と対照的
ほらね みんな外に下りてんのに一人まだベッドでグズグズ苦笑
何度か呼ばれてやっと 「へいへい、行きゃーいいんでしょjumee☆faceA195a

      しぶしぶ(音出ます)
     


そして更に粘るのがこの嬢様羆
倉庫でもリードつけるのにまた隅っこに隠れて往生際の悪いこと絵文字名を入力してください
えぇ加減 あきらめんかい ヾ(--;)ぉぃ


翌日は遭遇しなかったので時間ずらしやがったなと思ったらそうでもなく
火曜に ”むぎちゃんパパ” のお家の前で立ち話してたら15m先に発見
相手も私を発見
手前の道で曲がって逃げやがったjumee☆chi1a


   jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2    jumee☆walkdog2


皆さんのブログでをバックに撮る方法を参考にして
若○山公園のでリベンジ
桜をバックに再び①  桜をバックに再び②
前回よりマシな写真が撮れたかなにこ
満開時だったらもっと良かったんだけど緑が目立ってきてる笑

いつものお散歩公園の こんなとこからニョキと咲いてるをパチリjumee☆camera1b
ちわっす(*^-゜)ノ


ちんは、くんしたくなると小走りになり、あっち行ったり、こっち行ったり汗
どうも道路の真ん中でしたがるちんを危ないので引き寄せつつ
MARINが急に引っ張ってする気が萎えちゃったりで今回はするまで長かった疲れた汗
実際は1分半かけてようやく

      う○Pに至るまで凛ちん(長いので間30秒カット)
     


あまりに長かったので撮り忘れたけど、済んだ後も小走りにクルリと回る凛ちん
これがまたきゃー!可愛いんだなjumee

ノラちゃんが多い公園なので、MARINさんの執拗なチェックが入る羆

      猫はいねぇーか
     


                                        

                   いぬのきもちの雑誌と共に届いてた葉書
                      突然の葉書

前のを購入するに到って見積を出させてた車屋からの葉書
今回はまっいいかと依頼しなかったけど…
         遅いちゅーねん  先月売っちまったい


そして7日に届いてたものプレゼント

       お届け物   WANおやつ&内緒のブツ

あれ蜜さんからじゃないな・・・誰?誰?と裏を見ると
シェルティ3わんずとおかぁたんのグチ日記の アクセル&ピュールの母さん じゃないの
封書の筈なんだけど、なんでなんでと開けて見ると頼んでたブツ(怪しいものじゃないよえへ
そして、娘たちへのおやつが入ってたのぉーきゃー! ありがとうね

弟分のピュールくん(ブルマール)はママがユキMARIN犬舎なんですよ顔
仔犬期のピュールくんが見られる旧ブログは【コチラ】



別窓 | お散歩♪ | コメント:12 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
