シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
新車(≧∇≦)キャー♪
  
昨日お昼に キューブ が キタ━( ゚∀゚ )━!!

納車日が仏滅であろうが ちぃーとも 気にしませんが
天候が怪しく傘雨降るとボディが分かりずらいし、キズ等の確認には
雨降りでも支障がない工場内が良いだろうと言う事で正確にはお店に取りにjumee☆shy1


車内に乗って日産の担当者から一通り説明を聞いてふむふむ φ(。。;)メモメモ
え゛ーっ!  エンジンかける鍵穴ないんだ
キーの電池切れ(3年は持つらしい)時のエンジンのかけ方を教えてもらい
キューブ横  キューブ前

早速 例のステッカーアップロードファイル をハリハリきゃー!パステルはーと きゃっ
蜜さんのオリジナルステッカー


その夜は
2ヶ月ぶりの日本酒三昧
メンバーに陶芸を習い始めた子がいて今日はその子の作品で ぐびっ とな jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
友人の作品
                    同じ土で作っても釉薬で変身jumee☆SaturdayNightFeverR

麒麟山大吟醸辛口&十四代 出羽燦々  弐乃越州&こなき超辛純米
  麒麟山大吟醸辛口&十四代 出羽燦            弐乃越州&こなき超辛純米

              佐渡の鬼ころし&〆張鶴特選
                   佐渡の鬼ころし&〆張鶴特選


28、29日と連日でお散歩jumee☆walkdog2公園に隣接してるテニスコートで 男しぃー の試合テニス
中国・九州の高校男児精鋭が試合頑張ってはりました(懐かしいーっにこ

テニス 頑張れぇ~ファイト                     暖かなで結構開花
西日本高等学校選抜ソフトテニス大会  桜 きれぇー♪

公園内も至るところで練習してはるのでお散歩jumee☆walkdog2し辛っ苦笑
MARINがボール絵文字名を入力してくださいを追わないようにリードを握る手に力がこもる頑張るぞ。おーっ。
早々に公園を後にして

                   珍しくこのペアのツーショット顔
              珍しいペア"

フリー散歩時のユキ
離れてたけど  くっついちゃった(≧∇≦)

                   お散歩jumee☆walkdog2も終盤に差し掛かると
もうちぃーと近づかんかい               3ショットも撮れたえへ
3ショット①  3ショット②




         パジェロより道路の振動は感じないけど ・・・・・・ 酔うかなMARIN絵文字名を入力してください



別窓 | その他 | コメント:12 |
胆泥症かも通院③
  
今日はの診察日
病院まで二人っきりのドっライブ ドライブぅ~
ねむいの  zzzzz…

ちょっと変顔お写真を2枚
変ですと(ーー;)  変じゃないわよっ

だんだん眠りにつく凛ちん
うとうと…  うととと zzz


                                

病院内では2頭連れと1頭連れのトイプーが気になる笑
それぞれにご挨拶して待ってると 「○○さぁ~ん、診察室へどうぞ」

先週の甲状腺ホルモンの検査結果は問題ナシ

検査項目

参考基準値

測定結果

 C-甲状腺刺激ホルモン

 0.00~0.50ng/ml

0.08

 C-サイロキシン

1.30~2.90μg/dl

2.20


先週から投与した ”プラバチン”(人間用のお薬) の副作用として
血小板が減少する事がままあるそうで、副作用が出でいないか血液検査注射7-1
結果は。。。

 検査項目

基準範囲

08.06.23

09.03.10

09.03.28

TCHO

111-312(mg/dl)

419 H 

620.78 H 

347 H 

GOT

17-44(U/l)

22    

115 H 

18    

GPT

17-78(U/l)

29    

248 H 

20    

PLT

20.0-50.0(10000/)

51.4 H 

48.7     

51.4 H 



       jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R ばんざぁ~い!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R 数値劇的改善!!


GOTとGPTは基準範囲内に戻ってる
副作用部分はPLTに出るそうで前回より下がっていないのでOK
のPLT正常値は50前後だろうと言うことで H はついているけど問題ナシ
肝臓機能が正常値に戻ったので一端 ウルソ を止めて

    お薬2週間分        投与方法記述されてまふ
  お薬3種(プラバチン、プロヘパゾン、?)        今回はちゃんと指示がありまふね

2週間後に再診、1ヶ月空けて血液検査注射7-1して問題なければ完治
シェルティーでTCHOが基準内の子がいるか聞いてみたところ
今までの経験からはいないらしい。
範囲内に治めようとすると治療も大変になるので300台であればヨシ
今回のように400台越えると治療対象
参考までに高脂血症になりやすい犬種は シェルティーミニチュアシュナウザー ですって


本日の精算

 再診料

525円

 甲状腺ホルモン検査

8,400円

 血液検査

3,990円

 14日分の薬(3種類)

4,921円

17,836円



着いたら起こちてね
                   はいはぁ~い 寝ときぃ~


                                

実は昨日夕方ユキに異変
お散歩時、敷地から出る前に一端 『お座り』 をかけて出るんだけど
今日は何度ユキに命令出してもお尻を少し浮かせてちゃんと座らないjumee☆whyR
おしりにう○Pでもついて気持ち悪いんかとチェック・・・・ついとらん
なのか
歩き始めてもなんだかいつもの歩き方と微妙に違う汗
足なら階段が一番わかりやすい。
起き抜けにこむら返りしてしまった時、職場の階段の上りはなんとか痛いながらも
上がれるけど、下りるのは手摺りを持たないと下りれなかった。
なんでもない時は下りは楽に感じるけど、実際足の負荷がかかるのは下り

MARINのリードとジョイントさせ陸橋の上り下りをすると
上りもなんだかぎこちないし、下りに関しては明らかに後ろ足を庇ってる汗
こりゃマズイアップロードファイル ユキを抱きかかえ階段降りて、その後も様子見つつお散歩jumee☆walkdog2終了

MARINをお家へ入れるとまたにスイッチ入ったものの
ユキがそれに付き合いつつも暴走はしない困り顔
母に昼間にMARINと暴れて足を痛めなかったか確認するも特に心当たりはないと
  「あっ、でもお昼にヨーグルトあげる時も腰浮かせて座らんかったねぇー」

jumee☆faceA99・・・・そういうのを報告して欲しいんやけどなぁー絵文字名を入力してください
って事は午前中に足を痛めるような何かがあった筈
いつもだけど、母は3WANSの微妙な変化を見抜けない泣き顔

ご飯の時もお座りしてくれたものの、ゆっくりやったし変に甘えるハラハラ
甘えるユキ-1  甘えるユキ-2

今日もおかしかったらと一緒に連れてかな と思ってたら今朝はいつも通りほっ
軽く痛めてたんやろうね 1日で痛みも治まったようで良かった



別窓 | 【胆泥症疑惑】 | コメント:20 |
ちゃっぷい
  
ひゃぁー なんて寒いの
昨日まで桜が咲くような陽気だっのに一転して冬に逆戻り
タンスで眠ってた フリース を 叩き起こして 3WANSに装着
くっついて歩いてくれない我が家の娘たち羆 歩く3ショットが撮れん

相変わらずな歩き方のユキ苦笑             風が強いなぁー
しぶしぶ  おちりがちゃぶいの

ちゃっぷいなMARIN
ちゃぶいっす

ようやくお散歩jumee☆walkdog2後半になるとツーショットなら撮れる時もあるんだな
並んだ♪

お散歩jumee☆walkdog2終了~
脱がせる時、静電気くんが バッチバチ (3回ともイテテっ
いつもタライにお湯をはって MARINユキ の順で洗ってくんだけど
MARINがお家へ入ると、たまぁ~にどちらからかチョッカイ出してスイッチON
先日はMAIRNを洗ってる最中から始まり
上から じぃー とその様子を顔で追いながら見てるMARIN
「ほらね、こういう風に遊ぶんよ、MARIN」 と声かけてたんだけど理解しとるんかいな汗

ちんが覆い被さり                  動きが早くって絵文字名を入力してください
ユキの頭がない!  見切れとる

ユキお嬢様、もう満足ですか             ちんは・・・まだはしゃぎたいご様子苦笑
はいっ♪十分です  えっ!もう洗うん?

でもね、そろそろお家入ろうな笑 猫餌がドンドン遅くなるしぃー
アンタ達が食べ終わって姉ちゃんがやっと食事ごはん♪にありつけるんやから絵文字名を入力してください


集団予防接種のお知らせが本日届きました。
去年はのお誕生日の印字ミス(7日生まれ)があったので直ってるかチェーック睨み
OKOK 17日になっとるにこ
            集団予防接種のおハガキ
              今年も ユキMARIN…白黒茶、…白茶 表記がっくり

去年市に問合せたけど、 当市のシステム上ムリ なんだとか絵文字名を入力してください
そして誰が見てもわかりやすい様に毛の色は専門の名前をつけないからとも・・・
まぁね、 トライ セーブル ブルーマール 犬をよく知らない人にはどんな色jumee☆whyRかも
でも解せないかお



別窓 | お散歩♪ | コメント:16 |
お届け物&シャンプー

  
毎日楽しく読ませていただいてる 甘味処?音楽処?
”プレゼント企画” に参加して残念ながら名刺はハズレちゃったけど、
シフォルさんから応募者全員にステキなプレゼントプレゼント頂いちゃいました
土曜に届いてたんだけど、いつもながら遅遅Up苦笑汗
      シフォルさんからのプレゼント♪
        プロフハイチュウ&紅いもボーロ&メッセージカード(肉球犬の肉球ピンクつき)&名刺

ハイチューの包みは綺麗にカットして開けないとね

            シフォルさん ありがとう jumee☆thanks2



シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー シャンプー  シャンプー シャンプー シャンプー

実は・・・今年に入って一度もシャンプーしてませんでした
1月末にしようと思ったんですよ(ほんとに
あれれ2月終わっちったえへ
今月初めからは新車のネゴに走りまわり・・・やっと今日2ヶ月半ぶりぶり汗
MARINがヒート来てしまったけど、さすがに限界よね羆

MARINユキ の順でお洗濯 シャンプー
濡れネズミ  くっきりセンター分けユキ
                くびれナッシング

今回のユキの肛門腺絞りでなんとなぁ~くみんなの

            肛門腺が分かった気がする

全員絞れたのぉーjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ちんのが初めて絞れて感動したんだけど… 真っ黒な汁 アップロードファイル
ユキMARINはいつも茶色というか黄土色の中間色


久々に手触りの良い感触 サラサラ~
さらさらユキ  困り顔のユキ

さらさら凛-1  さらさら凛-2

なんであくびやねん苦笑                  なんでそんな表情なん
ふわぁ~  ちょっと不機嫌?MARIN



別窓 | プレゼント♪ | コメント:26 |
胆泥症かも通院②
  
今日はちんの検査結果が出てるのでA病院へ
MARINはお留守番
まぶちぃ  警戒発令中

車に乗るとよくこういう表情する凛ちん 可愛いーっきゃー!
ん?

多分、もう直ぐやからね
まだかなぁー

Lipo TEST検査結果はLDL数値が高いと言うことで悪玉多い汗
中性脂肪は標準の範囲内ほっ
090321 Lipo TEST結果

甲状腺ホルモンの検査をした方がいいと専門家からのアドバイスで再度血液採取注射2-1

低脂肪食(6%以下を目標)のフードを与える。
でも10日にサンプルとして貰った

  ROYAL CANIN ウェイトコントロール
  ヒルズの w/d チキン

内容成分じっくり見ると、どっちも ビートパルプ 入ってんじゃんガビーン

                あげらんない!jumee☆faceA174

今のフードにお野菜&しいたけを入れての食事改善にしよファイト
今回からお薬くすりを一部変更&追加
090321 処方されたお薬

新しいお薬の ”プロヘパゾン100” を調べたら空腹時に投与 そんな説明なかったわ
あれ 甲状腺の検査料が入ってない
電話で問合せ
やはり空腹時の投与やった 食事と一緒に与えるとこやったほっ
そしてやっぱり検査料は請求漏れ


本日の精算
 再診料

525円

 甲状腺ホルモン検査

?円

 7日分の薬(4種類)

3,458円

3,983円






お昼に空き地で放牧~
元気に走り回るのは一人だけ
走る-1  走る-2

        たっのすぃ~343
       



夕方の3WANSのお散歩jumee☆walkdog2終了後、別メニューでと一緒に駆け足散歩jumee☆walkdog2
脂肪燃焼させねばっファイト


21時にはもうぐっすりな              ろくに走りもせんユキjumee☆faceA82
ぐっすり凛ちん  ぐっすりユキ

そんでもって爆走MARINjumee☆faceA83             ヒート中でも相変わらず羆
ぐっすりん♪  おパンツはいてへそ天



別窓 | 【胆泥症疑惑】 | コメント:8 |
10年間ご苦労さま
  
お散歩jumee☆walkdog2から帰って3WANSのアンヨ洗おうと思ったけど

            そうだ!

たぶん、来週には 新車 が来る
お渡しする前に10年間アッシーになってくれた448を綺麗にしましょ
愛車パジェロミニ

洗車中、 「お庭で遊んでてね」 とフリーにしてたのに

この日もココから ちぃーとも離れない 3WANS羆
待つ子たち-1  待つ子たち-2

ずぅーっと待つ
待つ子たち-3  待つ子たち-4
  
待ち疲れて伸びぃ~                    凛ちん、いつ撮っても動いとらん汗
待つ子たち-5  待つ子たち-6




只今MARINさん 18日よりヒート中v
初ヒートが去年の10月13日で今回18日って

    ・・・・・・ 5ヶ月サイクル  早っ 絵文字名を入力してください



別窓 | 日常 | コメント:8 |
愛いヤツよのぉ~
  
昨日の夕方5時頃でしょうか

         ピンポ~ン 

騒ぐ3WANSを部屋へ押し込めて出てみると、お散歩jumee☆walkdog2を終えた れびゅしゅがさん
パソコン整理してたら以前に撮ったお写真があったからと(ブログにはメルアドないので)
わざわざ持って来てくれました

         ありがとうぉー!顔

ユキとちっこいMARINのデジイチお写真 それもA5版よきゃー!
多分、お家へ来てすぐだから去年の2月末(MARINが2ヶ月)
        ユキimg001
MARINimg002
                 ありがたやぁー ありがたやぁー




昨晩から溜まったおトイレシートをお洗濯、お洗濯jumee☆laundry3
洗濯機回してる間は叔母のお庭でちょいと遊んで
脱水かけてるあいだ中(二層式なのえへ) ふと見やると

じぃーっ と見つめる4つの可愛いお目目
まだぁ?by ユキ  まってるの by 凛


MARINさんのようにお庭を ホロホロ してていいんだぞっ
MARINはどこいった」 と言うと 「はぁ~いjumee 呼んだ?
すぐさま駆けつけるええ子やデレデレ             ユキMARIN MARIN MARIN
待つ子たち  くんくんくん
              みんな 愛いヤツよのぉ~ きゃー!


トイレシーツを干したら遊べぇ~
追う  ごめんね by MARIN


母も夕方には何事もなく帰還ほっ
旅行先の長崎も両日お天気に恵まれ(母は最強の晴れ太陽女)、こちらも連日のピーカン晴れ
ぽかぽか陽気でそりゃあくびも出るわな
あくび-1  あくび-2



別窓 | 日常 | コメント:6 |
トラブル
  
今日、明日は母の旅行のため午後からお休みぃ~
と言っても午後年休取ったからなんやけどえへ
自動車登録のための印鑑証明も取らなアカンし調度いい

登録&証書発行に私一人しかお客おらんのにええ加減待たされた挙句絵文字名を入力してください
帰ってしばらくすると電話が・・・・
印鑑の陰影の不具合(ようはコピーミス)で差し替えたいとの連絡
ご都合のいい時にって・・・もう今日の1時半には必要ちゅーねんjumee☆faceA99
仕方ないので再度出向いて証書交換
職員二人でひたすら謝罪、謝罪 私の顔は引きつり笑顔苦笑

日産の担当者へ必要書類渡して手続き完了 早ければ来週納車


お散歩jumee☆walkdog2行くでぇー
平日の明るいうちのお散歩jumee☆walkdog2って気持ちいい にこ
お天気ピーカン晴れやし暖か(でも黄砂ふいてるんよね今日
車も通らない畦道 平日で子供もいなぁ~い チャーンス

          さぁ自由に歩きなはれ~ 


         フリー散歩
      

       ・・・・ 変わらんじゃん!ヾ(- -;)


ユキお嬢に至ってはリード付いてる時よりピッタリ真横をテクテク犬の肉球ピンク犬の肉球ピンク
ちんは右側をトコトコ犬の肉球オレンジ犬の肉球オレンジ
MARINさんは咄嗟の出現に確保は困難 ごめんな笑
一人リードついてまふjumee☆imbeaten1R

ブログ巡りでもしよっ とパソコン立ち上げると日曜に再インストールしたばかりなのに
ウイルス自動検知が ”無効”。。。。。。

              なんでやぁー!jumee☆mad3

仕方ない も一度プログラム削除して 。。。。。。 ガーン
 
              エラー表示 マジですか マジですか マジですか
 
”サポート担当者へ問い合わせ” のメッセージが出て電話したのが15時15分
音声ガイダンスが流れるはずなのに通話中ばかり イライライラ…jumee☆faceA195d
何度リダイヤルしたか・・・やっとガイダンス流れるもオペレーター待ちjumee☆faceA195d
約30分受話器持ったまま待機、ようやくオペレーターと繋がり事なきを得る疲れた汗
終わったのが16時過ぎって・・・・あー時間勿体ない汗


キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY キラキラY  

昨晩のワンズの様子
ユキMARINがまたくっついとるきゃー!         ちん
いいじゃなぁ~い  顔がみえん(^_^;)

MARINさん、頭に何も感じんのかな 羆       ほら頭にアンヨが
ユキの足が(・・;)  グイっ!

私の腕枕でユキは心地よい夢の世界へjumee☆faceA83
腕枕ユキ-1  腕枕ユキ-2



別窓 | その他 | コメント:6 |
胆泥症かも通院①
   
今日もA病院へGO199
まずは車酔い(1回リバース)したMARINさんをパチリjumee☆camera1b
口元がヨダレでズルズル4連発
車酔い-1  車酔い-2
車酔い-3  車酔い-4


待合室で足の下に潜って待つMARIN
潜る-1  潜る-2

外のさんを激見して余裕ぶちかます二人と相反してイスの下に半分隠れてるMARIN
ジィーっ  病院ってイヤやな


10日のMARINのGOTが異常値だったので再検査
の検査結果はまだ出てないので土曜までのお薬貰えるようにお願い

ユキはお供なので余裕ぶっこく            ちんの結果はまだやて
 アタシ関係ないもん  痛い事せんかった^^

MARINの検査結果待ちの間
ふわぁ~  暇や
 
ユキお嬢様アナタどこ座っとんねん
あたしの足の上なんやけど絵文字名を入力してください
それが何か?


MARINの結果を聞きに私だけ診察室へ
前回のGOT値 101 → 41
筋肉の損傷でGOTが上がるらしく、念のためCPKも測定 66(規定値 49-166U/l)
で、問題ナシ! えがっだぁー泣く

本日の精算
 再診料…MARIN

525円

 血液検査…MARIN

2,520円

 5日分の薬(3種類)…凛

1,260円

4,350円

4,305円と10日未払い分 7,980円を精算

車に乗せてパチリjumee☆camera1b 対照的な二人の表情絵文字名を入力してください
また乗るん(ーー;)
                   乗らんとお家へ帰れんのやで



別窓 | 【胆泥症疑惑】 | コメント:16 |
新車契約完了
  
日産ディーラー vs N中古車業者 との 一騎打ち 
何度も価格提示して下げせてくのもイヤらしいし、面倒だったので笑

  「今回で最後にしますので、N中古業者がぐうの音も出せない価格を提示して下さい。
   申し訳ありませんが、それをぶつけて、相手が下げてきたらそのまま契約します」

日産さん最後の値引き額 196万(下取り含まず)→3万引き 193万提示
かなり頑張った価格提示だったようで相手も驚いてましたが
こちらもどーしても離したくないお客だったようでディーラーより2千円安く提示

更に
ガラスコーティング1.5万引き、3年間メンテサービス、ガソリン満タン
昨日契約しました


トヨタさん、契約後に電話かけて来てきはりました。遅いちゅーねんヾ(- -;)
売る気ナッシング

日産さんの着信気づかず絵文字名を入力してください 本日結果報告
2千円の勝負に悔しさを表されてましたが・・・4万下げてたらどうだったか

    値引き額    27.5万 (当初の値引き額 21万)
    下取り価格   19.0万
   -----------------------------
       計     46.5万 引き

でキューブお買い上げ

職場でその話したら 「自動車購入希望者紹介票」 と言うのがあって
最低5千円バック、もしかしたら1万バックがあるかも~
実際のバックは忘れた頃にくるみたいだけど、ゼロよりはいいもんね

時々、自動車会社限定で3万キャッシュバックとかの記事はあったのは知ってたけど、
こんなのあったの知らなんだぁーえへ
これは自動車会社関係なく受けられるサービスみたい
書類読んでくと、 契約後の提出は無効  マジですか マジですか マジですか
慌ててN中古車業者に連絡して事情説明し契約日を今日に変更ほっ
Kちゃん良い情報ありがとぉ~


ネタ無関係な写真ですが写真がないと寂しいのでjumee
シンメトリー  ユキはココ



別窓 | その他 | コメント:4 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
