シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
修理
  
部屋(パソコン部屋←環境悪いよね)の暖房の効きが非常に悪い
Max.30度に上げてずぅーっと運転させててもパソコン机に座ってると冷える
室外機からは水が一滴も出とらん

                 jumee☆whyL おかしい jumee☆whyL

冷房はよく効いてたんだけどなぁ~ と去年暮れから思いつつ放置
修理してもらうかなとレシート見ると5年間保証つけてなぁ~いガーン

保証書見ると ”但し冷媒回路5年間保証” ・・・・ これに該当したら無料やな
連絡したのが先週18日。購入したヤ○ダ電機へ電話かけ修理担当者へ繋がりました。
カクカクしかじかエアコンの現象と保証が切れている事を伝えて
お店とのやり取りを載せようとも思いましたが、超長くなるので・・・

「メーカーじゃないとわからない」 の一点ばり`д´ pkk
どこへ修理をお願いしても修理費は変わらないとな傘

                  電話切りました。

んじゃー、最近鞍替えして購入してるデ○デ○さんに聞いてみましょ
他店で購入した商品ですけどと断ってから全く同じ質問しました。

とぉ~っても 親切丁寧 な対応  悪いかもという箇所を指摘され、
まず噴出し口の温度計測をしてみるよう言われ計測。

温度は47度で問題なし。(40以度上あればOK)
ヘタすると4万程度の修理費をみないといけないかも
修理するしないは別として原因調査のため、メーカーさんに21日に来て頂きました。


お掃除機能ついてるのに・・・・お掃除出来てなかった 模様がっくり
フィルターに どっちゃり


フィルター掃除したのかと聞いたら・・・ ユニット丸ごと交換
クリーニング機能がついた初期の商品でどうやら欠陥商品っぽく、


              無料修理 出張費もタダ


リコール商品なんかな?って言ったら
「口外しないようにお願いします」 って・・・
ブログに載せちった羆 まっメーカー伏せてるからいいっしょjumee



そして昨日はコンデジ
パソコンへ写真を取り込んでカメラ外しましょ ぽちっ
あれ CHARGEランプ()がつかん絵文字名を入力してください  もう一回 ぽちっ


         えーっ! なんで? 何で? マジですか マジですか マジですか


画面見ると認識してないし ・・・・
うーん どうしよう困り顔 でも赤ランプにならんとカメラ外せないしどうするべ汗
クレードルの電源落としてみるか  ブチっ(外して)  ブチっ (入れる)

USBランプ()がついたまま・・・・絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください
ええい カメラ外しちゃえ

電源押しても起動せん
何度押しても起動しなぁーいガビーン ガビーン ガビーン

うわっ マジですか やっぱ抜いたのマズかったかな でもどうしようもなかったし・・・・
えーっと の1歳のお誕生日前に壊れてすぐに買ったから ・・・ まだ1年ちょいアップロードファイル
勘弁してくださいよ汗  どうする、どうする 私jumee☆Feel Depressed4

電池パック外してみるか 動揺しててなかなか外せない羆
やっと取り出して入れ直し、恐る恐るスイッチ押すと

              ジィーっ    起動! jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

えがった、えがったぁー泣く

もう一台予備機いるかなぁ~困り顔 携帯じゃうちの子(黒い子)がダメなんよねぇー
撮影音で警察犬になるから・・・
警察犬になる子
コンデジ 勇気出してデジイチ



別窓 | その他 | コメント:16 |
お座り、待って!
  
牛乳(ペット用)が大好きjumee☆faceA154なお三方
毎晩与えているのでストレートじゃ おでぶぅーpig になってしまう困り顔
ユキにそのままを少量にしろ与え続け ・・・・

                     マジですか10kgまでマジですか

いかせてしまった経緯がjumee☆imbeaten1R


                超 ・ うっすーい牛乳を
                        喜んで飲む
                          3WANS


お座りっ …待って えっらい離れるなぁー羆   ヨシ
必死に我慢する二人  それーっ♪

が飲み終えたお皿を                飲み終えたら
ずぅーっとペロペロ  安全地帯で寄り添いねむねむ


最近のはいつでもどこでもベッタリンコきゃー!
ユキのお株を奪うような甘えようjumee 嬉しいぞぉーっ泣く

牛乳を飲む時は
何故かこの二人だと妙な距離が空いてしまう羆
ユキ、お皿をチラ見して指示待ち では動画もjumee☆shy2

 【牛乳】お座り、待って!




凛ちんはいつも安全地帯(イスの上)にていただきまぁ~すjumee

 【牛乳】安全地帯でゴクン




ご飯の場合は
ユキお嬢様汗 ご飯が待ち遠しくて吠えつめるので口元に泡がたまりる
『待って!』 がかかると吠えるの我慢して口元が小刻みに震えるし
毎回蟹さん蟹泡になるのでよだれかけをつけてる時にこの泡が私の袖にも

                   ぴちょっ  絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください


 【食事】お座り、待って!



今朝のMARINさぁ~ん
なんだかずり落ちそうなんやけど苦笑          お目覚め
スヤスヤ  眠いねん
ごめんなぁー、毎晩私に付き合って夜更かししてるからなぁー
でも寝ながらjumee☆faceA83付き合ってるよね


【追記】
※牛乳について
  誤解のないようにと括弧書きで ”ペット用” と入れておいたのですがjumee☆imbeaten1R
  牛乳がいけないのは人間用ので乳糖が入っているからです。
  乳糖を分解するラクターゼという酵素犬の体内にはないため、
  消化不良を起こし、おなかを壊してしまう子が多いためです。
  ただ全く問題がなく、牛乳大好きという子も大勢います。
  一度加熱するといいともいわれています。
  先代犬エリーは人間用の牛乳をお水の中に数滴垂らした程度の
  ”牛乳風味のお水” を大喜びで飲んでた羆


別窓 | 日常 | コメント:19 |
湯たんぽ
  
去年の12月に呉服屋の粗品として母が頂いた湯たんぽ
小ぶりだけど中がゴム製なので障り心地
ユキをお迎えしてから電気毛布をとっぱらった私が使用

初代羊 顔湯たんぽ 64 ・・・って事は二代目もあり 粗品なのに
羊さん 正面から  羊さん 横から
お股に挟んでぬくぬく就寝


それは去年の暮れのこと
カバーが ぬいぐるみ なので こういう類が大好きな WARIN が ・・・・・
カジカジ してたそうで母がすぐ取り上げたらしいんだけどぉー
その時は気づかず 。。。。。


朝起きて太ももが ちべたい アップロードファイル
まるでオネショしたみたいにお股のとこが びちゃびちゃ 汗
ちこっと穴が開いてた模様 ジワジワぁ~ と出とった ガーン ガーン ガーン


   羊さん、1週間の寿命 アーメン (*´ω`)m [†]




便利やしエコなので同じものが欲しいなと購入先を聞いてもらったら
286が噛んで破れたと言ったらしく羆
カバーはブタさんpigに変わったけれど特別にもう一つ頂いてしまったjumeejumee☆thanks1

二代目pig湯たんぽ                    氷嚢みたいでしょ
ブタさん湯たんぽ  中はゴム製

ユキpigさんに興味深々                次は貰えんからやめて睨み
かぷっ♪  ふんっ

でもね、ブタさん背中の方が分厚くってお腹の方しか温もりが伝わって来ない困り顔


     やっぱ ・・・・・

                 羊さぁ~ん カモ~ン♪



別の商品購入目的で行ったホームセンターに
なっ、なんと このゴム製の通常サイズが
電気代かかんないし、湯たんぽが多々出回る中、このタイプは希少
母も ”羊さん湯たんぽ” で良さ再認識 お買い上げ~
通常サイズの湯たんぽ

羊さんあるから自分用はその時買わなかったけど…
やっぱ足先が冷たいのよねぇー羆 私も買っちゃおと仕事帰りに行くと

          ないっ
         ないっ
             ぬゎーい!
 うわーん

   「湯たんぽはココにあるのだけでしょうか?
      ○○○店にはゴム製のがあったんですけど…
  女性 「あぁー、そのタイプは置いてませんね、申し訳ありません」

            。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

買ったのも去年やしなぁー困り顔 まだあるかなぁ~ ○○○店へ行ってみるべ

             あったよ、あった jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

                       お買い上げ~ 



もちろん、上半身は 犬たんぽ が暖めてくれるのよぉー


           ねっ 犬たんぽ達


”ぼけぇ~” な犬たんぽ1号♪  犬たんぽ2号♪

お役目してるんかいなぁー絵文字名を入力してください
犬たんぽ3号? (-'-;A …



別窓 | その他グッズ | コメント:8 |
また雪景色
  
昨晩から降った雪が土の上ではまだ残ってる

朝の風景                          お昼には誰かがjumee☆snowman1L
隣の空き地  立派な雪だるま


雪が降るjumee☆snowman2R中お散歩jumee☆walkdog1
背中に積もってんね  みんなでクンクン

なんでこんな困り顔なん                ごめぇ~んjumee また撮っちった
情けないお顔  う○P中


ときどきが通っても追わないこともあります

 ちゃんと歩いてるMARINさん



公園に着いたので放牧  そんぶんに遊びなはれ~ 




大回りしてはユキにぶつかってくWARINWARIN

         だぁー・かぁー・らぁー 

                       ユキが ドン引き やんかぁー;


 お外ではまだまだ遊びヘタな子



仕方ないのでMARINを繋ぎ、もフリーにしたけど ・・・ 時すでに遅しがっくり
二人とも遠く離れたままで身じろぎせずjumee☆ohwell2R jumee☆ohwell2L

リードに繋がれ二人を激見中                                    無言、汗
ぽっ  つぅーーん ・・・
                                 羆 可哀想やな



お散歩jumee☆walkdog1から帰ってもまだまだ遊び足りないMARIN
お家の前の空き地でまたもや爆走

 ひゃっほぉ~い



ここでも一人羆                無言、汗
ぽつねん



雪に濡れて額の毛が面白いことになってる三人
これはヤラセじゃないよぉ~  足を洗う時になって発見
ユキお嬢様の額…わかりずらっ(^_^;)
凛ちんの額…
MARINさんの額…トレードマークの眉毛が


                WINNER金トロフィー   凛ちぃ~ん


      バカうけ ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


別窓 | お散歩♪ | コメント:22 |
我が家のエリカ様
  
ユキは 表の顔 と 裏の顔 を持ってる


お外へ一旦出ると それはそれはまぁー良い子を見事に 演じきる女優


  吠えない、引っ張らない(脚側歩行)、
  犬猫&鳥を追わない 


ただ・・・・・歩くの嫌がってたまぁ~に 地蔵さまおじぞうさん になるけれど…



私が傍にいる時はおもちゃ系で一人遊びをしない子羆
  jumee 「投げれ、ホレこれ投げれ
ポイっと投げて、『一人で遊んどき』 と言っても
  jumee 「投げれ、ホレこれ投げれ
無視してメイクしてたら、ヨダレだらけのオモチャを腕や背中に ぐりぐり 押し付ける絵文字名を入力してください
   「制服にヨダレまみれのオモチャつけるでない
  jumee 「あたしの相手しなさいよ ジャーマネでしょ
いやいや、マネージャーやないし


いない時は一人遊びしてんじゃん どこからか見つけて 破壊王 絵文字名を入力してください
MARINのように一人でかぷかぷしたり、振り回したりして遊んでくれると
いいんだけどねぇー


お散歩後やお庭放牧あとにも 女優の顔 をのぞかせるユキ
MARINは手を差し出すと体を ひょい と浮かせて腕に負担がかからぬように
抱っこさせてくれる。(ええ子やのぉーv

は最初から上手だったんだけど、MARINさん勢いよくて
生後10ヶ月位までは私のアゴに ゴンっ!ガンっ! と頭突きかましてた羆
ここでも加減がわからないMARINさん


犬の頭って石頭ですよね 痛さ堪えて涙目になりつつ、あんよを
   『きれい、きれぇ~い
冬場パージョンはお湯で洗うので
   『きれい、きれぇ~い ぬくぬくやねぇ~

あっ MARINの名誉のために 今では加減を覚えて上手になったのよ


ユキお嬢様

     抱えるんなら、抱えなさいよっ


どーん と構えて立って、まるで ”エリカ様”(沢尻エリカ) のよう羆
腕にそのまま体重かかって重っ
笑顔がステキ♪




あらっ 今日はみんな何をそんなに激見してんの

珍しくユキもガン見
アレはなんだ?

凛ちん、見すぎっ汗                   首がだるくなるよ
凛の安全地帯その1から じぃーっ  凛の安全地帯その2からも じぃーっ


見えない者は、見ないでいいですよぉ~羆
MARINさん汗 あなたがじぃーっと一点見続けるのは怖いアップロードファイルものがあるんですが

また見えない者見てる                ちょっとちょっと汗  
あそこに  美味しそうなものがブンブンしてましゅ

jumee☆faceA156美味しそうなもの よく見ると、弱々しく飛ぶ 冬のハエ  ほっ
蛍光灯にバンバンぶつかってなさる苦笑
下りても じぃーっヾ(- -;)

揃ってガン見
なんかこの二人 ・・・食べそうやな羆


あー見えるものでえがった、えがったほっ
前に一度、私のお部屋の 天井見続けて ずっーーっと吠えてたMARINさん羆
一人吠えると 合唱するのが常 なのにユキはまーったく吠えんかった汗
怖ぇーよガーン MARINさん汗 



別窓 | ユキ | コメント:8 |
うたた寝
  
凛ちん、ときどきお疲れのようで安全地帯でうとうとjumee☆faceA82
うとうと…


それでは 可愛い寝顔 を動画でもどうぞ~jumee

 安全地帯で うとうと 



凛ちん寝てるしさぁー
ねぇねぇ、MARINさん  可愛いお顔をよぉ~く見せてみ
なんでや?  別にいいやん

まぁ、そう言わんとホレきゃー!
グイっ

何すんねん!  ったく…(ーー;)

あらぁ~ 今日はご機嫌斜めなの
ノリが悪いじゃん つまらん


お部屋でくつろぐ私と3WANS
ユキは枕で寝                       珍しく
凛ちん腕まくら  丸まって寝るMARIN
きゃー! きゃー! きゃー!



別窓 | 凛&MARIN | コメント:8 |
生きていれば
  
19941113 ボール大好きエリー①

今日は生きていれば エリー の 16回目 のお誕生日 。。。。 おめでとうにこ

虹の橋に渡るには少し早く12歳半で逝ってしまったエリー涙
今頃どうしているのかな先代の達と仲良く遊んでるかな
夢に一切出て来ないエリーだからきっと 成仏してくれている と信じてるjumee☆faceA80


ボール遊びが大好きでお目目が くりくり な女の子
19941113 ボール大好きエリー②

フィルムしか持っていなかった(この時代デジカメはあったのか)ので
3WANSほど写真の数も多くないし、動画にいたってはゼロ
今のようにこまめに記録もしていなかったjumee☆Feel Depressed4


多分、1ヶ月半前頃
199303 1ヶ月半前①  199303 1ヶ月半前②

生後2ヶ月きゃー!
19930318 じゃれるエリー①  19930318 じゃれるエリー②

旅行のため、ブリーダー(今はどこへjumee☆hey)さん宅にお預かり
ママのお顔も入れて欲しかった絵文字名を入力してください エリーはママ似v
19930406 ママと一緒♪(見切れてる^^;;;)

黒い子と違って器用                  MARINのように
19931008 ガムを手で持って食べれる  19931224 エリーもへそ天

生後8ヶ月前で モフモフ な毛(クセ毛もママ似jumee
19930910 すっかりシェルティー

日付設定間違えてしまいハッキリした日がjumee☆whyL jumee☆whyR 。。。。15日 12:15分って…
たぶん(;^_^A アセアセ・・・1999年

ちなみに絵文字名を入力してください
080106 走る凛


W51CA電話を持ち始めて気軽に撮れるように 画像小さくて粗いけど
雨が嫌いで水溜りも避けて通るエリー苦笑
あんよを洗う時も前足はすぐ浸けてくれるのに何故か後ろ足は頑張る
  20040207 右足頑張る      20040207 左足も頑張る3
  その内 ぷるぷる 限界になり諦めてあんよをタライの中へ


  アンヨを枕にして寝る姿も            後頭部が好き
  20030718 可愛い      20040830 ココが好き
このお手手をアゴ枕にする時、いつも ふぅっー とよくため息ふぅつく子でした
3WANSは誰もこのため息ふぅをしない


とても器用な子でいつもクッションを半分に折って高くして 殿様状態jumee☆faceA82

  向って右写真は折って寝てた所を写メ撮ろうとしたら起きちゃって寝ぼけ顔
  20041122 お殿様~      20050427 待ち受け画面
今でもW51CAの待ち受け画面はユキでもでもMARINでもなくこの ”寝ぼけ顔”
この頃からお耳がすこぉ~しばかし遠くなり、失禁も時々し始めるようになったエリー
勿論、叱ることはしませんでした。年齢からくる現象だから仕方ないもんね。
本人も申し訳なさそうなお顔してましたが、「大丈夫よぉ~ 気持ち悪かったね」
と声かけて綺麗にしてあげました。


そして 。。。。。。 亡骸涙

                まるで眠っているかのような安らかなお顔にこ
                  20050816 別れ


シェルティーの素晴しさを教えてくれた エリー ありがとう 泣く

こんなに シェルティーばか になりました羆



   私にとってあなたは

        いつまでも、いつまでも

                  特別な存在、特別な子 



別窓 | エリー | コメント:30 |
第二弾 キタ━( ゚∀゚ )━!!
  
いつも3WANSのお洋服をお願いしている蜜さんのブログで

   ”愛犬写真入り・オリジナル卓上カレンダープレゼント

に応募して、やはり今回もハズレた私jumee☆loud laugh1;

でもね バスレた人の中から抽選で 2人に粗品 が貰えるとなjumee☆ValentinesDay7
桔梗ちゃんが見事3番目に選んでくれましたぁ~
MARINと同じくテンションな桔梗ちゃん
まるでMARINが紙をとってきてくれた(出来んけど)ようで嬉しかったぁーにこ
2位の最初の確定者はお友達の みつばさん でした(良かったね

本日、2位の商品が jumee☆DaNcE1 届きましたぁ~ jumee☆DaNcE2
こんな素敵なプレゼントが 粗品 だなんてとんでもないわ嬉し泣き
カーステッカー&おやつ
ステッカーだけだと思ってたら 。。。。
おやつも一緒に入ってましたぁーキラjumee☆thanks8 蜜さんありがとうぉ~(o^∇^o)ノ
ステッカーも内貼りはわかってたんだけど、剥がせるステッカーなので張り直しOK
新車にと思ってたけど今のにつけちゃお~


本日深夜の3WANS
ユキはヒート中は腕枕率高くjumee            MARINさんは相変わらず
腕枕でzzz  全開っ ぱっかぁ~ん (^▽^;)

凛ちんは胸の真上できゃー! ちょっと苦しいんだけど我慢、がまん
でん!と乗ってzzz

なに!?  ねむいんだけどっ(-''-;)
はい、はぁ~いうしし 失礼しますたぁーjumee☆shy1
もう撮んないから ゆっ~くり おやすみなはれ~


腟究昨日の超甘えたユキの1枚(夕方) 情けない顔がまた可愛いのぉ~
姉ちゃん.....ピトッ((〃' ')^-^ )

もういつものユキに戻ってまふ411

      甘えん坊  甘えん坊



別窓 | プレゼント♪ | コメント:14 |
何だったの?
    
昨日もちょこちょこお散歩jumee☆walkdog1 嫌がったユキお嬢様
今日はスタート時点からjumee☆ohwell2L
イヤっ!  イーヤっ!

駐車場前の道路にが通ったらWARINWARINが ぐいっ!
ユキWARINに引きずられる(連結してるので)ようにお散歩jumee☆walkdog1 スタート

何度も何度も立ち止るユキお嬢様
『どうしたん 何が嫌なん』 と聞いても ・・・・今度は座り込んで
嫌゛(`エ´)

進まんやん絵文字名を入力してください
その嫌がる様子は

 止まってはイヤイヤ歩く

↑Ojumee☆faceA195a嫌じゃー!」 止まっては引っ張られてとぼとぼ・・・・
またすぐに 「jumee☆faceA195aイヤっ!」 とかなり頑張って踏ん張り、とぼとぼとぼ・・・
なんてイヤイヤ歩く子なんでしょ羆


 リード放すと仕方なくテクテクテク…

↑O辺りに誰もいないしもゼロ
リード外すと歩く傾向があるのは分ってるので外してみた。
イヤイヤながら置いてかれるのが嫌で仕方なく  テクテクテク・・・
歩き出したかなとリード繋ぐとまた 「jumee☆faceA195aイヤっ!」 の繰り返しjumee☆disappoint


 依然歩かないので園内ノーリード

↑O公園入ったとこでまた「jumee☆faceA195a嫌゛っ!
お天気悪いので人もまばら、園内はノーリードで歩かせたら・・・
ついてくる、ついてくる


 気がつけば遠くに…ぽつん(音でます)

↑Oふと振り返ると遠くで止まってるユキお嬢様がっくり
どんどん離れると寂しいもんだからテケテケテケ…
jumee☆hey 今日はどうしちゃったの

これが折り返す地点過ぎると、一切止まる事なく歩くんですねぇー苦笑
これは仔犬の頃から変わりませんjumee☆ohwell2L


さらにおかしかったのがお昼過ぎのこと
お庭に放牧した後足を洗うとき何かユキの様子が変jumee☆whyL
小さくなりながら私に擦り寄っては離れ、また擦り寄るの繰り返し
頭の少し振ってたし、また何かしたのかガーン
と口を見ても問題なし。お耳、手足もチェックにこほっ…
お家へあげてからも同じ行動の繰り返し困り顔


         なに? なに? なに?


母もユキの行動を見て 「どうしたんかねぇ~、甘えちょるんじゃないそ?」
でもこんな行動は初めてやし・・・んー
朝のお散歩も異常に歩かんかったし何か体に異常あるん心配やぁ~うわーん


実は。。。
今日は プチカフェ ”アンジェラ” でレスキュー団体のボイス主催で
(ドックカフェとは呼べない、犬連れでもOK程度 ちょっと残念ね)

       ”第一回わんにゃん同窓会”

なるものが催され、ボイス出身関係なく参加できるので
ボイス出身でもあり、お友達の心太くんも行く予定と聞いてたので、
ユキはヒート中だからもしかしたらMARINさんだけ連れて行くかもぉ~
初のドッグカフェ(もどき)デビューかなぁ~ o(^^o)(o^^)oワクワク
と言ってたんだけど…

当日 「どうする?」 とのメールが入った時にユキがこの状態
さすがにユキがこんな状態で置いてお出かけなど出来ない泣き顔
事情を話して取りやめ電話を切った後もまだおかしいので動画に撮ってみました。
ちょっと長い動画(3分弱)です。 ぴとっ をなかなかしなかったので回し続けました。

 様子が変・゜゜・(≧д≦)・゜゜(音でます)


ぐるぐる回ってるのはおパンツをはかせたら必ずするユキだけの癖jumee
いつもは3週程度でやめるんだけど、今日は異常に回る回数も多いんー
2分間周り続けてましたから羆
最後の方に ぴとっ と擦り寄りますが、この行為を最初は何度も何度も
横に着いたり、正面からも・・・泣き顔


それが 。。。。。
食欲もバリバリで夜には母に後ろからタックルしていつものユキに戻ってました
一体なんだったんだろうかjumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL


別窓 | ユキ | コメント:9 |
期間限定 くいっ♪
  
前回からヒートが重なるユキ
ユキ単独ヒート中(7日~)はしないのに、もヒート(12日~)が来るとやり出すジャレあい

            尻尾を  くいっ

期間限定でこの姿が見られまぁ~す
これを毎朝必ず一度はする二人苦笑  お互い くいっくいっ

 期間限定 くいっ



前回初めてした くいっ の様子は コ・チ・ラ
万が一MARINも同時期にヒート来たら三人でするんかな98666


    想像したら・・・・ きゃー! きゃー! きゃー!



まっ三人重なることはないやろなぁ~汗;



別窓 | ユキ&凛 | コメント:8 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
