シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
今年最後のお手入れ
シャンプーも済んで今年もおしまい かと思いきや
シフォルさんとこ見て
足のお手入れ忘れとった ・・・パット ぼぉーぼぉー

まず楽なユキから 足の間に挟んでパットと爪切り
だら~ん ユキ

ご褒美あげて、次はMARINさん
だら~ん MARIN
ご褒美あげて

 ・・・・・ 最後に厄介な

パットのお手入れは大丈夫なんだけど…爪切りが絵文字名を入力してください
これもドライヤー同様、いつになったら素直にさせてくれるんだかjumee☆ohwell2L
歯は絶対剥かないですが ・・・ こんな顔して見つめられまふ
涙目の凛
この涙目で 「もうやめてっjumee☆faceA129」 とこの目と葛藤しながら ・・・

    やめないんだな 


先月ご近所の れびゅしゅがさん にフードを少しわけてあげただけなのに
こんなお土産を頂きました なんだか申し訳ないわjumee☆imbeaten1R
京のお抹茶プリン
でもありがとう ユキ達を台所へ迎える前に母と二人で頂きました


つたないブログに訪問してくださった皆様ありがとうございました

また来年も宜しくお願い致します

皆様よいお年をお過ごしください (*^-^)ノ~~



別窓 | 日常 | コメント:21 |
シャンプー決行!
なんと 気がつけば2ヶ月以上洗ってぬぁ~い
お正月前に綺麗にせねばっ

13:55スタート
MARINさんの 肛門線絞れたぁー!
正確と一緒で かなり勢いよく出ました
濡れねずみM  ふわサラっMARIN
14:55終了kao04

次はユキお嬢様
ユキは毎回絞れる ピュっと手の中に。。。
濡れねずみY  ふわサラっユキ
15:55終了kao04

大トリは凛ちんファイト
クビレないなぁ~羆 でもカメラ目線可愛いきゃー!
やはり今回も肛門線絞れず  ”ぷくっ”てなってなかったし自分で出してんのかな
濡れねずみR  ふわサラっ凛

凛ちん いつになったらドライヤー平気になってくれるかなぁ~jumee☆imbeaten1R
あとの二人は一人でドライヤーまで出来るんやけど・・・
かっこいいやん                     ニッカポッカ
横から  真後ろ
17:00終了kao04

あ゛ーっ 腰いてぇ~
でもサラサラで超気持ちいぃ~
年賀状もやっと仕上げ明日投函ポスト

シャンプー後はよく寝ること 私も疲れるけども疲れるんだよね苦笑


別窓 | シャンプー | コメント:8 |
ボール独り占め
ボール出したらMAIRNさんボールを独り占め

MARIN連写-1  ボール一人占め

MARIN連写-2  ご満悦♪

MARIN連写-3  しっぽ ボフっ

この動画には映ってないけど、ボール咥えながらユキに猛突進
ユキはすぐ倉庫へ逃げるわ、凛は相変わらず傍を離れないわ
MARINさん ぴゃんぴゃん跳ねながら持って帰るきゃー!
ほんと楽しそうにする子やなぁ~にこ

 ボール投げ



やはり一緒に遊べないjumee☆sweat2Rb ので二人だけにすると遊ぶ苦笑
クラュシュしそうになってもユキとなら平気な羆
洗濯物(ワンズのトイレ用タオル)が映ってますがそこは見ないでぇ~

 いつもジャレあい爆走(後半の吠え声あり)



やっとボール遊びできるね
ふん♪ふふん♪  追う凛

外では仲良く遊べないけど、お家の中では顔
寄り添う二人


今日保険会社から給付金支払いの案内が届いた。
やはり診察を受けていない2日は

  ユキ(総支払い額 38,835円)   … @1,500×3日=4,500円支給
  MARIN(総支払い額 67,452円) … @2,000×10+1,995円+525円=22,520円支給

MARINは 年額21,850円 掛けて 22,520円 の戻り
毎月保険を掛けたつもりで同金額を貯めておくのとどっちがいいのかしらね
今加入してるのは年齢重ねても掛け金が変動しないしなぁー


別窓 | 日常 | コメント:0 |
MARIN 1歳おめでとぉ~
本日で MARINさん めでたく 1歳のお誕生日
20081226 1歳 8.2kg

結局今年はすべて Celebわんこ で購入
Celebわんこ ”スイーツデコ風Cake”  おまけのクッキー

祝1歳♪

焚き火や煙を怖がらないMARINなのでもしやと試したら
火を怖がらないMARIN  エリーにもお裾分け

今回も崩してお食べなさぁ~い
ユキが一番に完食しのを食べようとしたのでバシっ
みんなのお皿を舐め倒す黒い子

 はぴばぁすでぇ~ MARIN



クプちゃん、バルトくん、ジャックくん、ロイくん 1歳おめでとう


お迎え日のMARINの状態にどうしたもんかと不安を抱いたけれど
なんのこたぁーない  を体中被ってただけ
翌日には2匹、3匹と脱ぎ捨てて3日後には綺麗サッパリお脱ぎに苦笑
脱ぎ過ぎです羆

なぜ不安だったかと申しますと絵文字名を入力してください

 ゲージから出て来ないMARIN



何度抱いてもスルリと腕から逃げていくMARINさんでしたの
一人ゲート前であ~ちの方見てるしぃー
人懐っこいロイくんに 「あなたが家に来る ってお話してたわ

 MARIN意外はじゃれてまふ



そしてこの子がマリー母さん とっても可愛いのぉ~きゃー!

 可愛いマリー母さん




MARINの両親は
パパの犬舎はココだけど中国のオーナーさんへ ママはユキと同じ犬舎
ダニーパパ    マリーママ

185gで生まれてすでに小悪魔の翼悪魔ハートがありまふjumee☆imbeaten1R
20071226 MARIN生誕    20080118 ロイくん&MARIN

5兄弟姉妹
MARINの兄弟姉妹  20080124 生後1ヶ月の兄弟姉妹

実家でのMARIN
20080211 MARIN    20080127 生後1ヶ月 MARIN

2ヶ月…2.0kg                        3ヶ月…2.8kg
2ヶ月  3ヶ月

GW中に ”左後ろ足” のお皿をズラしてしまい膝蓋骨脱臼ガーン
4ヶ月…3.8kg                        5ヶ月…4.8kg
4ヶ月  5ヶ月

6ヶ月…5.8kg                        7ヶ月…6.6kg
6ヶ月  7ヶ月

8月頭から痛めた ”右後ろ足”   9月半ばから1ヶ月間ゲージレスト生活号泣
11月一杯までのお散歩制限&爆走禁止 可哀想な日々を過ごさせてしまいました涙

8ヶ月…7.0kg                        9ヶ月…7.4kg
8ヶ月  9ヶ月
  
10ヶ月…7.6kg                       11ヶ月…7.9kg
10ヶ月  11ヶ月


実は今年2008年は 大殺界の年 だったんですsn  抜けるのは2011年
これを気にしてワンズへ災いが起こらぬようにとを急いで去年お迎え
なのに 大殺界真っ只中 にMARINさんをお迎え羆
MARINの関節疾患はコレが原因なのか
と・・・ふと今年を振り返ってみました。


イヴもクリスマスもなしの我が家でしたが本日は一緒にお祝い
ホールじゃないけど購入

ほとほと ”エ○ワ○” には縁がないようで、前回は定休日(火曜)がっくり 今日は代休となorz

じゃあ、”パティスリー ケ○ジ” に行こう 場所を把握出来ず通り過ぎたアップロードファイル
お昼休みの時間も残り少なく、結局前回母のお誕生日に買った ”メ○・フ○アー” で購入
ちょっと時間おしてしまい遅れちゃったけど ドォ~ンマイ 
ケーキ

29日は年休とったので本日御用納め  9連休~


別窓 | お誕生日 | コメント:26 |
ガウガウっ
毎日のようにガウガウ遊びは催される
今日は何度目かしら うーん8回くらいかなぁー顔

 何度目のバトル



このガウガウで寝転がるのは必ずどっちかのベッドの上
床の上じゃしないのよねぇ~ やっぱ床の上じゃ痛いだろうね苦笑
そしていつも下になるのはユキ

ガウガウ-1  ガウガウ-2
ガウガウ-3  ガウガウ-4

この間はは怖くて傍を離れない       を舐めて気を紛らわしてまふきゃー!
ペロペロ-1  ペロペロ-2
 
一段落するとMARINさん放心中
放心状態-1  放心状態-2

ユキも一休み                      はやはり傍に寄り添う
休憩中  ぴとっ



別窓 | 日常 | コメント:16 |
お耳きれい、きれい
MARINさんはときどきのお耳418を掃除してあげまふきゃー!
この時も気がつけばやってたんだけど、撮影に失敗
また始めたので今度は 撮ったどぉーー!

 お耳きれい、きれい



さすがにユキには出来んらしい98666
まぁ、ガウられるのが関の山よね


別窓 | MARIN | コメント:10 |
気になる場所
MARINさんには どぉーしても気になる場所 がある。
いつもは写真や動画を撮ろうと構えるとすぐに止めてしまう
この日も2回も止めてしまったけれど根競べファイト
床の上でスタンバイしてひたすら待つ 。。。 ついに撮れた
それはココ

 気になる場所


他の子は全く興味を示さないとこなんだけどなぁ~jumee☆imbeaten1R
小さい頃からするのよねぇ~

遊んだあとは                        本日の寝顔v
Y&Mのガウガウ  お手手丸めてzzz
安全地帯でzzz  テーブル下でzzz


別窓 | MARIN | コメント:12 |
お友達集合
フィラリア薬(12月分)投与…ユキMARIN
ロング散歩が終わってMARINの前足を洗ってる最中に空ちゃん&ミッキー&パパさんが
家の前を通るの発見

MARINさんそわそわ 「空パパだぁ~
テンション中のMAIRNはどこへ行くがわからないのでMARINだけリードつけて
空パパぁ~♪  潜り込むミッキー

いつも潜り込んでばかりでお顔が写らないので
ミッキー(ヨーキー ♂)

そこへリリちゃん(トイプー ♀)も登場
リリちゃん&凛  ミッキー&リリちゃん&凛


みんな集まってるのにお一人だけ遠くに羆

呼ぶとしぶしぶ                     凛ちんは空パパに首元を撫でられヘイヘイ行きますよ  う~ん、そこそこ

 


別窓 | お友達 | コメント:10 |
タロウ君
10月21日の出来事
隣町のスーパーの駐車場の側溝に入り込み立ち往生していた犬が
市民の通報で警察官4人で救助にあたり1時間かけて無事救出劇があった。
体長50cmで雄のMix犬 青い首輪に犬柄の赤いリードがついていた模様。

       飼い犬だ!

当日の地元新聞にも掲載され、その後24日にも一面に掲載されているにも関らず
飼い主が未だ現れないってのはどうよ怒り
我が子がいなくなったら、警察・保健所に連絡して探すのは当たり前でなぜ探さない。
この子の命の期限は27日の月曜日だった。

元飼い主 ・・・・ 地獄に堕ちろ! と毒をはきたくなる。

その後の記事はなく、市内のボランティア団体にも引き取られている様子はなかった。
処分されたのだろうか?と気にはなっていたんだけど、今日の地元新聞にあの子が出てた。
タロウ君
多くの愛犬家から問い合わせがあり抽選会に集まった人たちで話し合った結果
里親が決まり、 「タロウ君」 と名づけられ先住犬と仲良く暮らしているそうだ。
良かった。ほんとうに良かったきらりん

毎週 ”わんにゃん広場” が開催され里親を探している。
それだけ手をあげる人たちがいるのならこの子たちにも手を差し伸べて欲しい。
悲しいかな、「タロウ君」のような子はまだまだ沢山いる泣き顔
無責任な人間 のせいで。。。。


3WANSよ ずぅーと一緒だからねにこ
でろ~ん寝姿  ユキの寝顔
膝枕で寝る凛  凛の寝顔
MARINの寝顔  やっぱり・・・ヘソ天
寝顔が一番癒される


別窓 | レスキュー | コメント:10 |
頂き物
頂き物その1

先日の仲間内での忘年会 で3WANSへのお土産を頂きました

絵文字名を入力してくださいアップロードファイルローソンで購入できるそうな( アップロードファイル セブンにはないみたい)
ムツゴロウさんオリジナルレシピバー  中味
ピンク=さつまいも風味  イエロー=バナナ風味  ブルー=ミルク風味

柴犬(赤柴ワンコ黒柴ワンコ)とずっと暮らしてたお友達でこの子たちが虹の橋へ渡った後に
また飼うとしても柴さんと決めてたけれど。。。ちょうど広島のペットパーク崩壊(2年前)で
里親募集に手をあげようとしたお母様を 『身近な子を救済しよう』
と説得して、市内(私からは隣市)のレスキュー団体から仔犬をお迎え。
20061015 心太くん(ミックス♂)仔犬期  20070303 心太くん おっぴろげ~
20080517 心太くん 現在 たぶん、ラブ+コーギーのMix(全部携帯 黄色画像)

心太(しんた)くんはこのオヤツをどーしても頭の部分を持って食べるそうです
友達は細い棒の方を持って食べてくれないかと。。。


うちの子たちはと言いますと 。。。

 ユキお嬢様
    頭からなんだけど持たない ガァーリガァーリ
    どうやって食べようか戸惑いつつ ・ ・ ・ 2分未満で完食jumee☆faceA144 
 凛ちん
    持たずに棒の部分から カリカリカリ
    頭の根元をポキン 凛ちん苦労しとりまふ ・ ・ ・ エンドレス∞jumee☆faceA120
 MARINさん
    こちらの頭からだけど持たない ガリガリっ ・ ・ ・ 4分弱で完食jumee
    ユキに盗られまいと背を向けて食べとる
    ご飯はバキュームなんだけど、オヤツや果物はよく噛んで食べるのでより遅い

誰一人として可愛く持って食べやしないっがっくり
そういう絵を求めてたのにぃー

2分42秒頃 オヤツを狙ったユキにガウっ 思わず頭をバシっ
今度は(3分36秒頃)MARINにガウっ199 離れてたので一喝睨み
これがその様子 食べ終わるまで撮影したので約4分間のロング動画356

 オリジナルレシピバー食す(バックmusicはTV音)



やはりには頭の部分は大きくて齧れないので4分の1にカットしててへ
このサイズなら食べれます
黒い子牛さんが狙うので安全地帯で

 レシピバーカット後


この間中、真横でお座りして待ち続ける牛さんの鼻先が ちこっ と覗いてまふ羆


頂き物その2

職場で信州のをお歳暮に頂き、みんなでわけました。
かなり でっかいリンゴっ
頂いたリンゴ&いつものサンふじ  カット面(蜜入りぃ~♪)
お味の方は蜜Honeyが入っててうまうま~jumee☆faceA217b

ドラマ(相棒)を見入ってふと横を見ると
まだなぁ~ん? なんだ184その顔は

はこの隣でjumee☆faceA82 MARINさんも下のバカでかいベッドでjumee☆faceA83なのに一人だけこんな表情jumee☆imbeaten1R
CM入るまで待っとってぇ~苦笑


別窓 | 日常 | コメント:6 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
