シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
怪我る…その後
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


今朝は出勤前にアレやコレやして出ないと…
お化粧してるとこんな顔やv              こんな顔で きゃー!
つまんなぁ~い  ひまでちゅ
TVをチラ見
傍で見てられるとイジリたくなるぅ~ ポッ
でもダメダメ時間ないっつーの  イジリたくなるのはヤマヤマだけど
ハグしてチューで我慢

晩御飯の後片付け中のそれぞれ
ピタリとついてまわる子 羆               好きだねぇ~ココ
まとわりつく子  お気に入りの場所で待つ子

大抵ベットに入って大人しくしてる
ベットでくつろぐ子

食後のデザート                    剥いてもらうの待ってます
懐から、にゅっ  まだでちゅか


昨日のケガの詳細
別窓 | | コメント:22 |
怪我る
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


ガリレオ風にタイトルつけてみたjumee☆imbeaten1R
ブログなのでアップしようか迷ったんだけど…

【お休みぃ~】記事をアップするのに下準備していたら一報入る
電話を切ったあとにパソコン部屋に父が来て
「お母さんが事故った」 と言い自分の部屋へ戻ってく

     え゛ーーっ! マジですか

はぁ 事故ったってバスが事故 
慌てて父親の部屋へ行き話を聞いてもなんだか本人もよくわかってない
の名前と添乗員さんのはちゃんと聞いていたようで詳しい状況を聞くために
添乗員さんへ即電話

  ●事故は15時頃
  ●橋の下に足を滑らせて約2m下の川に転落
  ●付き添いの人が一人ついてで運ばれて検査に2時間程度かかる

という情報のみ
意識もハッキリしているので多分命に別状ないと思うけれど正直わからない
家には知らせるなと言った模様(ははー

電話切ってまたパソコンへ向ったけどキーボードを打つ手が微妙に震えてる
ダメだこりゃ アップロードファイル
もう夕方の5時前だったのでのお散歩jumee☆walkdog1
MARINの短いお散歩終え帰るとちょうど がなる。

添乗員さんからで検査を終えてホテルにタクシーで向っているとの事。
到着はラッシュにかかるので19時半頃になる。
ホテルに着いたら母と話をしてまた連絡をします。
付き添いの人に直接聞きたいけど携帯 を持っていらっしゃらないので連絡のとりようがない

ってことだったのに待てど暮らせど連絡来ず
ブログアップして時間みるともう9時過ぎ
添乗員さんへ再度連絡入れると

  添 「宴会に間に合われてお母様参加されております。大丈夫のようです。
      またお母様が258に連絡しないでいいと言われまして…あと15分で宴会も終わりますので」

おいおい、こっちはもっすごく心配して待ってたんですけどぉーー


   宴会に参加しとるんかいっ!! 怒り


明日の工程もそのまま参加するとの事 がっくり

   「すみませんが、宴会が終わったら母に258に連絡するよう伝えていただけますか?」

その後電話がなり

   「もぉー電話せんでええって言っちょったほい もいらんって言ったんやけど呼ぶけー」
   「でも2m下に落ちたんやろ?そりゃ呼ぶやろー
   「いや3mあったんよ!でも途中2回クッションあったから大丈夫
     骨も折れてないし、ちょっと切ったのと打ち身だけじゃし詳しいことは帰って話しするけー

ハァがっくり ははぁー むか
短い時間にいちお説教しておきましたが・・・・
困った母だね
だな
腕の中の凛  足元でzzz


別窓 | | コメント:14 |
お休みぃ~
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


今日明日とまた母は旅行
なのでまたしても会社を休むわたくし jumee
あっ でも流石に2連休はムリなので半日年休 jumee☆imbeaten1R

帰ると娘たちはピーチクパーチク  まるでツバメの親気分 ポッ
ヨーグルトを与えユキはしばしお庭へ放牧

あまりで甘いものって食べないんですが、時々 むしょー に食べたくなるものがあります。
我が市にむか~しからある甘太郎というお店の 【甘太郎】
いわゆる 回転焼き今川焼 といわれる食べ物
回転焼き

シンプルに黒アンと白アンしかありませんが甘太郎のこのドーム型がいいんです。
回転焼きと違って外の皮があまり厚くなくって
黒アンより白アンが好きな私はいつも白アン(甘みが少なく感じる
甘太郎  中味(白アン)

他の回転焼きの白アンも食べるのだけど、アンの味が違う
このお店は日曜、祝日お休みだし、仕事帰りにはもう閉まってる
久々に買いに行きましたが80円→100円に値上がりしてた 羆


食べたら溜まったタオルとシート洗わな
我が家のトイレはメッシュタイプにはタオルを二枚挟んでシート代わり
MARINのは網がないタイプなので洗えるシート
メッシュタイプ  ノーマルタイプ

どっちゃり洗って干し終わる間ユキは楽しげに走りまわる jumee jumee
元気な尾っぽだね

なんでうちの子たちの走り姿って ぶさいく なんやろ
私のアングルも悪いんだろうけど…もうちぃーとカッコ良く走れんもんかね
ぶさいく走り…ユキ  ぶさいく走り…凛
いっぱい走ったのぉ~


追記です
洗えるペットシーツはエイクスのお店で購入できます。
いろいろ種類がありますが私が使っているのは ワンダーマットロール という
好きなサイズにカットして使えるタイプ
吸水力臭効果が決め手でこのタイプにしました。
最低50回洗えると書いてあるけど、3年前は100回だったような…
ユキをお迎えする時に購入(70cm×5m)して追加購入してませんがjumee☆imbeaten1R
まだそのシートを使ってます
とうに洗える回数超えてますね  jumee☆loud laugh1


別窓 | 日常 | コメント:8 |
まだなぁ~ん
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


パソコン机へ座っていると必ずユキは足元へ陣取る jumee☆imbeaten1R
傍にいたい」 ってのもあるんだろうけど、ちょっとでも動いたらわかるから 羆
まだなぁ~ん  つまらん

だって足の上に体がくっついてるんだもん   ピクリとも足を動かせない jumee☆imbeaten3Ljumee☆imbeaten3R
足の甲に背中が乗ってる

イスも動かせない   なぜなら・・・右横には凛ちん→飛び起きてしまう
凛のパソコン中の定位置

で、写真取り込みやブログのアップが終わり足をじわりと動かすと起き上がり
絵文字名を入力してください ぐいぐい押し付ける
終わった?終わったん?

私の足で 顔を挟んでる絵 ですが違うんですよ
勝手に股座に入り込んで来るんです

MARINは色々。部屋にいないので見ると玄関先の床でjumee☆faceA81 だったり、
自らゲージ内のベッドでjumee☆faceA81させる時以外は入り口を開けてるので)
今回は真後ろでjumee☆faceA81
のびぃ~zzz


別窓 | ユキ | コメント:2 |
MARIN 10ヶ月
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


本日でMARINさん生後10ヶ月~
体重:7.6kg 体高:37.4cm 体長:39.0cm
体重は200gアップで体高、体長共に変化なし。ヒートも来たし止まったかな

MARINはこのポーズが多いv  私がこういう仕草が好きなのもあるけど jumee☆imbeaten1R
視線の先はユキ
二人がジャレあってる姿をいつもこうやって見ているMARINさん きゃー!
じぃー

「どしたん 一緒に遊びたいん」 と話かけると 「アウアウ・・jumee
吠えるのでなくて 「アウアウ・・・jumee」 と口をパクパクさせて喋ってる
お話中

ちょこんとアンヨにお顔を乗せてかぁいいなぁ~ ポッ
物思いにふける

我が家では珍しい のくっつき寝姿     結局ベッドへ移動してjumee☆faceA83 MAIRNさん jumee☆imbeaten1R
ぴとっ  ねむねむ…
                                前足でお顔隠して寝てる仕草もまた可愛い

今日も親ばか炸裂ブログになってしまった 羆
「また言ってるよ」 とスルーして下さい


別窓 | MARIN | コメント:10 |
表情
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


色んな表情を見せてくれる娘たち

下からのアングルも可愛いよぉ~          の後ろに背後霊が ・・・・MARIN羆
キリっ  後ろに背後霊が!

舌ぺろっ凛ちぃ~ん                  ちょっと困り顔がまた可愛いんだよねぇ~ きゃー!
ぺろっ  困り顔

そんな 可愛い凛ちん だけど、ユキには結構敵対心むき出し

 唸る敵はユキ


でもイスやテーブルの上に上がっていないとコレは見れないんですねぇ~
そう、自分が上から見下ろす状態になると強気に転ずる凛ちん
下にいる時は全くしないんですのよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
もう一つイスが空いてるとイスとイスを行ったり来たりしつつユキに威嚇しとります


これは怒った顔でなくて気管にでも何か入ったんでしょうかね 瞬間を撮ってしまった
がっ!ぺっ

普段向けてくれるお顔はこ~んな 可愛い顔 ですよん
こんな可愛い顔

あまり目線くれないユキお嬢様だけど ”ある言葉” で結構見てくれるのに気がついた
それは・・・・・


    「姉ちゃん好き?」

って聞くといつもこんな表情してくれる jumee
好き♪

あたしも大好きだよぉ~ん



別窓 | 日常 | コメント:2 |
ユキ 3歳おめでとぉ~♪
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


本日ユキお嬢様3才 のお誕生日

1才はデブ ぶた ってたので お祝いはスルー
2才のお誕生日までには痩せるぞっ と思ってたんだけどまだデブぅー ぶた
でも・・・2年連続は なしは可哀相に思えて。。。買っちった jumee

今年は見事ダイエット成功 したので躊躇することなく 注文
時期的にハロウィーンなので前回同様バージョンをお誕生日用にお店にお願い
今回はお店を変えてココへ発注
081021 お誕生日ケーキ

MARINが狙うので強制退去  羆        シビレが切れて
ケーキを前にポーズ  早くー!!

もう限界な模様  やめます、やめます
まだですかっ

お待たせぇ~ ハイどうぞ
主役のユキお嬢様なかなか食べはじめない jumee☆imbeaten1R 

 ケーキでユキ3才のお祝い(音でます)


ユキが一番上手に食べるね  年の功184
はやっぱお上品な食べ方  MARIN食べ方ヘタクソっ

あっらぁ~  今日は結構目線くれるじゃん
にこっ♪  にゃはっ♪

なかなか可愛いでぇ~                小首傾げたとこが撮れたぁーー きゃー!
ペロリ♪  ん?



ユキはこの両親から
マリオパパ  クリスママ

なんと 80gという極小で生まれた
生命が危ぶまれた中、ミカコさんの献身的なお世話で命をとどめてくれた jumee☆thanks1

生後2週間ちょい                      生後2ヶ月(1.5kg)
2週間ちょい  1.5ヶ月 ママと一緒

我が家へ来た日(12/23)                 このチュンと兜ガニのようなしっぽが好き きゃー!
2ヶ月お迎え当日  2ヶ月 兜ガニの様なしっぽ

お家に来て4日目

 2ヶ月 ☆&ボールとじゃれる(音でます)



6日目、自分より大きいぬいぐるみのちゃんと格闘

 2ヶ月 犬のぬいぐるみと格闘(音でます)



嫌いは幼少の頃から(3.4kg)
3ヶ月 既にカメラ嫌い

ビビリ屋のユキ (5.0kg)               梅の季節にお庭にて(5.8kg)
4ヶ月 耳がびびっとる  5ヶ月

あれあれ 体重は4ヶ月の頃から怪しい雲行き

スポンジに喧嘩217 売ってまぁ~す

 4ヶ月 スポンジと格闘



お散歩jumee☆walkdog1 嫌いもこの頃から 羆 (7.0kg)       なんとか 目線(7.8kg)
6ヶ月 イヤぁー  7ヶ月 ハイ、ポーズ♪

体重8kg目前のお散歩 jumee☆walkdog1 しっかしデブだなぁー

 7ヶ月 お散歩(音でます)



どれを見ても 目線の写真なし がっくり        1才でmax.10kg ガーン
1才  1才 でか尻

ユキは全身で喜びを表す子になりました  コレを見ると速攻で帰宅せねばっ
かなり煩いので音量お気をつけてくださ~い

 1才 お出迎え



80g1才には10kgの大台に乗り ガビーン
スクスクスク。。。育ち過ぎたぁー 羆

それから2年かかってようやくダイエット成功
現在のスレンダーなユキ(8.4~8.6kg)に 変し~ん
今回振り返って写真見てたら10kg時代と今とでは別   維持しませう

エリーを亡くして涙 悲しみのドン底にいた私を救ってくれたユキ
ちょっとくらい(ちょっとなのか)煩くったって許せちゃう(それがアカンのかjumee☆imbeaten1R

この世に生まれて来てくれて、
私の娘になってくれてありがとう♪
マリオパパ、クリスママ そしてミカコさんに感謝




別窓 | お誕生日 | コメント:30 |
1ヶ月半ぶり(^_^;)
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


毎回月一はシャンプーせなぁ~と思いつつサボる私
先週やるやる言っておいてせんかったし、今日はやるよ

MARINヒートが来てしまったけどお店に頼むわけでもないのでシャンプー決行
MARINの肛門腺絞りやっぱり今回も
プクってなってないし貯まってないんかなぁー
やっぱ細いなぁ~                    なんかMARINって…
細っ  首長っ!
今回気がついたんだけど、MARINさん首長族かっって位 なが~い んですけど 羆
シャンプー終わって。。。。腰固まる
ドライヤーもまるでトリミング台でしてるみたいに じぃっ と立っててくれるMARINさん
ええ子やぁ~、ほんにあんたはええ子やなぁ~ (しみじみ)


凛ちんの肛門腺絞りも
やはりプクってなっとらん・・・よくお尻ズズズってしてるし自分でやっちゃってる
濡れても細くぬぁ~い 羆
ぶひっ
シャンプー終わって。。。。またも腰固まる
はまだまだドライヤー嫌がる子だけど、前回よりチコっとマシかな


さて最後にユキお嬢様
ユキのは何でか絞れるんだなぁ~221410 茶色の液体が にゅっ とな jumee☆peace2
ユキもプクってなってはいなかったんだけど…ってことはMARINもあったかもしれんな
来月また頑張ろ ファイト
濡らしてもあんまり変わらんってどうよ       首の長さはいったてふつーじゃん jumee☆chi1a
濡れても変わらん?  ふつー
シャンプー終わって。。。。お約束通り腰固まる
お風呂場でのシャンプーは腰によくないね。と思いつつしゃーないし…

ドライヤーに一番時間かかったのってMARINさんなのよねぇ~ jumee☆imbeaten1R
次にユキに至っては早っ

いいんだけどぉー、それだけユキの毛がなかったってことよね。
タオルドライで粗方乾き、ドライヤーかけること20分ちょい 絵文字名を入力してください

14時過ぎにはじめて17時ちょい全工程終了 3時間弱って・・・
前回より1時間も早く終わってる

   毛 カムバーック!

ドライ後ユキ
ドライ後凛①  ドライ後凛②
ドライ後MARIN①  ドライ後MARIN②



夕方のお散歩jumee☆walkdog1 途中でがピタリと止まる。 「jumee☆faceA120 足が変なの」 と足に鼻を向けて訴える。
どれどれと足を軽くチェック して特に何もなし。

歩き始めるだどまたすぐに止まって 「jumee☆faceA120 足がまだ変なの」 とまた鼻先を足へ
どれどれと全て肉球の間に石が入ってないかチェック するもなんもなぁ~い

「帰ったら明るいとこでちゃんと見てあげるね」 と歩きはじめるとまた。。。絵文字名を入力してください
今度は鼻をぐいっと突っ込んで訴える。まるでココの辺見てって言ってる風に
もしや と飾り毛を触ると。。。5cm程度の枯れ草がくっついてた。
それを取ると 「jumee 足なおったのぉ~
そうやった 羆 この子は飾り毛になんかついてたら歩けなくなる子やった jumee☆sweat2Rb

ユキはこの位の大きさのは平気でつけて歩くけど、はちっこいから5cmでも
大きいものがついてる感覚なんだろうね
ドロがついたボール 咥えるのもイヤな凛ちん
食べ方もお上品やしね  誰かさん(いつも○○お嬢様と呼ばれる子)と違って
我が家で一番のお嬢様気質なのかも


別窓 | シャンプー | コメント:8 |
MARIN足診察10回目
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


今日も病院へ
お供はこの子と                      もうちぃーとばかしこっち向いてくれんかなぁ
撮るなや  ちょっとだけ向いたる

この子・・・ようは全員 jumee☆shy1
まいどっ♪  まぶしーやないかいっ

出発4分後にはもうこの表情 羆  よだれ対策にティッシュスタンバイ
・・・・・

出発18分後は蟹泡蟹さん状態 羆         行きからヤバイかも~ jumee
つゆダクダク  ダクダクダクダク…

蟹泡蟹さん状態から4分後病院到着~


MARINさんと一緒に院内に入って診察券を出して  出して・・・


だし・・・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン マジですか ガーン マジですか ガーン


またやっちまったい  がっくり
でも今日はちゃんと出る前に財布に万札入れて、診察券を手前に出して・・・
カバンに入れた筈なんやけど・・・ないねん アップロードファイル jumee☆Feel Depressed4

これまた前回(1ヶ月前)と同じ人(受付は看護助手の人がランダムに対応)に詫び
   「すみません またお財布忘れてしまいました
   「(笑いながら)いいですよ

あーこれでまた帰りは○○不携帯~  安全運転でポリに止められないように帰らなくちゃ

今日は珍しく患者さんが少ないので早めに呼ばれた
足の異常は見られないのでリマダイルを1日置き2日置き投与に変更
診察も毎週だったのが間隔をあけて2週間に一度に変更
入念な触診&電気治療、そして関節液を増やす注射を1本
「ちょっと歩き方を見たいのでその辺を歩かせてみて下さい。」 とのことで2往復。
問題なし
お散歩jumee☆walkdog1 も5~6分ほんの少し伸びて10分程度までOKが出ました

さっ帰ろうなぁー 超安全運転でっ
また乗せられた

凛ちん、上げ底にせんといけんね  アゴ乗せ辛いよね  ちょっとした首吊り状態
アゴが苦ちい


15分後jumee☆faceA66  胃液リバースjumee☆faceA118へ到着してから出た途端胃液リバースjumee☆faceA118
お疲れ~MARINさん

本日のお支払い  (実際は月曜精算jumee☆imbeaten1R

 再診料

525円

 注射(関節液を増やす)

1,890円

 処置(電気治療)

1,050円

 リマダイル25mg @126×4錠

504円

 グルコン(間接保護剤サプリメント) @105×28錠

2,940円

合計

6,909円

 


別窓 | 【関節治療】 | コメント:14 |
食後のひととき
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


ちょっとだけどお散歩 jumee☆walkdog1 もOK出たことだし、私が傍にいる時は出してあげまひょ
出ても騒がずベットでまったり にこ
まったりM①  まったりM②

あっ がチュ204 しに来た きゃー!
チュっ♪

いちお大人の女性になったMARINさん ですが… jumee☆imbeaten1R
そのおまたの広げようはどうよ 絵文字名を入力してください           パンツはいてるからいいけどさ
おっぴろげぇ~①  おっぴろげぇ~②

ねぇ凛ちん、はしたないわよね
ほんとだね、姉ちゃん  あたち、見てられない

ユキお嬢様  見ないねぇ
横顔ならええよん  081017 ユキ&凛


別窓 | 日常 | コメント:6 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
