シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
皮膚炎
おすまし
皮膚炎部分2箇所ポチっとあったのが拡がってる ガビーン
そして尻尾の裏にも
実はお耳も23日にセットし直したのにもう被れてしまった
お薬ぬりぬりすりすり・・・早く良くなりますよぉ~に

一部屋をMARINに開放してるときには二人を締め出し ぺこり
視線の先には…                      やっぱり
(・_ ・)ジーッ  凛ちん
ペットゲートの木枠…誰やねんこんなに齧ったヤツは 怒り
このお二人さんですよね   特に おすまし顔 してる あ・な・た

酷い過ぎですよ


別窓 | 【病気&ケガ】 | コメント:0 |
かごの中の凛
お外へ出てお家にあがる時には足を洗って上げるのだけど
先にを上げるとお散歩中は台所をフリーにしてるので二人で騒ぎ出す
とりあえずを母の自転車かごの中へ
以前テーブルの上に置いてたら飛び降りてしまった
流石にかごからは飛び出せない
バックに写ってるゴチャゴチャしてる物は見て見ぬふりしてねぇ~ 羆

可愛い                          jumee☆peace1 ウインクが撮れた
自転車カゴにin前から  ウインク

後ろ姿も可愛い                     凛ちぃ~ん きゃー!
自転車カゴin後ろから  はいっ


MARINさん 酔い克服の第一歩として
まず に入ることから慣れさせましょ  とMARINさんを動かない に乗せたら・・・
jumee☆faceA211L ジタバタジタバタ 落ち着かない
そのうち、ヨダレがたらぁ~・・・・動いてないんですけどぉ~ 羆
ご褒美のボーロを出しても食べようとしないMARINさん 絵文字名を入力してください
あらら、どうしましょ jumee☆imbeaten3Ljumee☆imbeaten3R  ご褒美作戦効かないわ jumee☆imbeaten1R
20分間 の中にいたんだけど…

  WARIN 「出して出してぇ~ jumee☆faceA87

仕方なく から出してテーブルの上に立たせてボーロあげると 「パクパク まいう~jumee☆faceA6

          ダメだこりゃ がっくり



別窓 | 凛&MARIN | コメント:6 |
はい、おちた
お昼のヨーグルトを食べた後、ユキはお庭放牧
その間私達のお昼を済ませる。
MARINはあまりおねだりしない子なので足が悪くする前から一人だけ台所へ
もらえないと悟るとほらこんな風にアンヨを上手にあご枕
アンニュイ  アンニュイのアップ

その内うとうとjumee☆faceA81しつつも寝そうで寝なぁ~い jumee☆imbeaten1R
でも段々・・・・はい、おちましたぁ~

 はい、おちた





別窓 | MARIN | コメント:0 |
MARIN足診察7回目
今日は朝食抜いていざ行かん jumee☆loud laugh3
車に乗って3分後にはかなりのよだれ
信号 に止まらないと 撮れないのでいつも時間はマチマチですが

9分後
車酔い  行きはなんとかリバース免れる にこ

待合室のMARINさん
母の足にアゴ乗せ①  母の足にアゴ乗せ②

私の足にアゴ乗せてる方が可愛い 表情してないかい(欲目全開jumee
私の足にアゴ乗せ①  私の足にアゴ乗せ②

1週間のMARINの足の様子を説明し、念入りな触診・・・異常なし
電気治療を終え、関節液を増やす注射 を1本。今週はリマダイルを2日飲んで1日休む。
関節保護剤は今まで通り毎日2回。

お尻の気になった部分を見せて聞いたら、一種の皮膚炎とな アップロードファイル
MARINの足で通院してなかったら に来てなかったかも 羆
聞かなかったけどストレスかなぁーんー  お散歩jumee☆walkdog1 もう2週間行ってないもんね。

帰りもたまたま 9分後               20分後・・・この後
そろそろ限界?  おつゆもダクダク

や・は・り リバース jumee
今回フードは食べてなかったので胃液
いつもの薬&塗り薬

本日のお支払い
 再診料

525円

 注射(関節液を増やす)

1,890円

 処置(電気治療)

1,050円

 リマダイル25mg @126×5錠

630円

 グルコン(間接保護剤サプリメント) @105×14錠

1,470円

 ビクタスS MTクリーム(皮膚炎の塗り薬)

1,890円

合計

7,455円



別窓 | 【関節治療】 | コメント:2 |
MARIN 9ヶ月♪
本日、生後9ヶ月~  体重:7.4kg 体高:37.4cm 体長:39.0cm
体長は1ヶ月前と変わらずなのでもう止まったかな
あとはヒートが来てくれれば・・・・
そろそろ来ても よろしくってよ お蝶夫人口調)
ほぼ一緒  ユキ毛が少なっ(>_<)

先日お茶屋のむぎちゃん(柴犬)の額にイボみたいなものが出来て経過観察中だったのが
今日お散歩jumee☆walkdog1 の時にお会いしてイボは 癌化 されてたと告白
でも初期の発見 で先生にも 「よくこの段階で見つけましたね」 と言われたらしい。
初期段階で発見出来て良かったよぉー
やっぱ日頃から ボデーチェック はしとかないとね

おさわり おさわり ・・・ ユキちゃんOK
続いて凛ちゃんOK
そしてMARINさん・・・ん゛ お尻の辺りになんか感触が
毛を掻き分けてみるとカサブタのような・・・注射した跡あたりかな 絵文字名を入力してください
ちとわかりずらいですがjumee☆camera1a
080926 かぶれ?
明日も なのでついでに聞いてみましょ


朝の支度時は邪魔者がいない   その間にMARINきゃー!
ユキと隔離しだしてから部屋のドアを開けても 「ベットに上がったらいけんよぉ~」
と言うと部屋に入らずドアのとこで jumee☆faceA6立ってるMARINさん
ええ子やぁ~ 号泣
ちょっと待ってな、抱っこしたげるからとベットへ上げるとおもちゃで遊ぶ
ぱくっ  かぷっ
ちっと休憩  まんぞくじゃー
じぃーーーっ  かいかいかい・・・
 
頼りの(頼りっぱじゃん )動画 jumee

 はむはむはむ・・・



 ちょっとダレ過ぎでない?



下りたい素振りを見せたので 「待って!」 と指示出して抱っこして下へ
あぁ・・・ええ子やぁ~ 号泣
今日はMARINづくしやったなぁ~ jumee☆imbeaten1R


昨日ブログ友達のパロミノさん家のロビンちゃん(インコさん)がお空に旅立った jumee☆angelR
犬、猫、鳥 etc. なんでも家族のように過ごした子の別れは悲しく涙 辛いものです。
ロビンちゃんのご冥福をお祈りいたします(合掌)


別窓 | MARIN | コメント:8 |
贈り物
お家へ帰ると郵便物が
来た来た o(^^o)(o^^)oワクワク と封を開けてると
もうお二方 o(^^o)(o^^)oワクワク してる子が
あんた達のだけど食べもんじゃないでぇ~
ご紹介できないのが残念ですが。。。秘密の贈り物 ありがとぉ~

タイトルとなんら関係のない 仲むつまじいお二人さん
クンクン  クンクンクン



別窓 | わんグッズ | コメント:0 |
走れ~
「おはよぉ~ MARIN 」 と声かけても目だけ向けて
ちろっ  ご機嫌ななめ?
ただ  眠いだけなのね


MARINさんはお留守番なので、ユキでいつものお散歩公園
この場所に来るとちらっ私を見上げるユキ
   「入りたいん?」 と言うと
  jumee☆faceA1 「うん」 って顔するユキ
しゃーないな、以前蕁麻疹出した場所なんやけど、あの木に近づかんかったらいいか…
   「入ろっか
  jumee☆faceA1 「 jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
朝露でびちゃびちゃになる前に 撮っとこね

あのぉ~ 羆                        なにもそこまで
二人して(ーー;)  よけんでも(;^_^A


さぁ、存分に走りなはれ~

 公園にて爆走~





別窓 | お散歩♪ | コメント:6 |
肝心なときに
いつも読み逃げしてるブログでママさんにちゃんとヘルプの声をあげてる子がいました。
パロミノさんポン太さんはどこのブログを読み逃げしてるかわかるでしょうね jumee☆imbeaten1R

ユキも助けてもらいたくてもこういう肝心なときにお返事しません
は母の部屋にちっこっと閉じ込められたことがあります。(まだMARINが来る前)

ユキはいるけどがいない
   「凛ちゃん、凛ーーっ jumee☆hey 」 と呼べど叫べど シーーン
部屋を奥から調べて母のドアを開けたら、ドアのすぐ傍で
  jumee☆faceA120 「閉じ込められちった

どうやら母が部屋へ入った後をがついて入ったのを知らずに閉めて出ちゃったらしい 汗;
おいおい、返事してくれよぉー jumee☆ohwell2L


ユキの場合は・・・・
お散歩 jumee☆walkdog1 にはまず首輪なしでとりあえずお外へ出ろ~(こうすると抵抗なく出てくれる
「お庭であそぶjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R 」 とテンション お散歩 jumee☆walkdog1 とわかると

他のがいると ピューっと飛び出てしまう は一番最初に首輪とリードをつけて
絵文字名を入力してください のように待たせる。
待機中

MARINは案外呼び戻しOKなので
   「首輪つけるよぉ~」 と言うと
  WARIN 「はいなぁ~」 と来てくれる。

さて最後にユキじゃ と見るとユキがおらん
おかしい、私から絶対離れない子がどこへ
   「ユキぃー、ユキぃーどこいったjumee☆hey
家の周りを探してもいない ムム…
絶対よそへは行ってない筈っ もしやと勝手口のドアオープン

        _| ̄|○ ガクッ

申し訳なさ気に狭い土間部分に たたずむユキ
これがMAIRNだったら勝手に上に上がってるのよねぇー 羆
一旦下りてそのまま上がると怒られるのわかってるユキは上がらない jumee☆loud laugh1
この点はいい子なんだけど

ドアが開いてたんだけど、母が閉めたらしく閉まる寸前に自分からこそっと入った模様 がっくり
そうまでして散歩jumee☆walkdog1 行きたくないんかいっ 絵文字名を入力してください

       返事くらいしなさいよね かお

普段は 煩い位なのになんで肝心な時にアピールしないのかねー jumee☆ohwell2L
MARINはまだそういう目にあってないからわからないんだけど…返事すっかなぁ~



別窓 | ユキ&凛 | コメント:2 |
試しに
どうも煩い子が約1名 羆
扉開けても狭いし騒げんだろうから試しに開けてみた
すると
ユキが入り  凛が入る

途端に静かになった jumee☆peace2
閉めきってるのがアカンのね。いつでも出入り出来ると分かればいいのかぁー

しかし、 狭いんですけどぉー

入れ代り立ち代り出入りするユキ

 定員オーバー 嬉し泣き



どんな表情も可愛いなMARINさん
おめめ~



別窓 | 日常 | コメント:4 |
MARIN足診察6回目
MARINの足の診察は今日で6回目
酔いは相変わらずでして

行きの   出発後12分経過
つゆだく状態その1  つゆだく状態その2

無事 の駐車場に到着~

   「おおっ 今日はセーフやね、先に受付してくるね」 と言った途端
  WARIN 「うっく、うっく jumee☆faceA66
   「キャー  タオルタオルっ、吐く吐く
  WARIN 「 jumee☆faceA118

ハイ、しっかりお吐きになられました がっくり
朝ご飯少なくしてみたんだけど…来週は絶食の方がいいんかな?ムム…
でも吐く物がなくて吐くのってキツイんだよねぇー 困り顔
待合室1  待合室2
待合室3

診察室に呼ばれ、薬が効いてか全くかばう素振りを見せない事を報告
前回のように急に痛み止めを止めるのではなく徐々に量を減らしていきましょう。
さらに薬をやめた状態で炎症反応を検査していきましょう。

今日はまだ前回と同じ量の薬を処方

帰りの   出発後12分経過
つゆだく状態その3

帰りは吐くことなく帰宅
吐いてしまったし、お腹空くだろうから少しご飯をあげたらまぁー食べっぷりのいいこと
普通酔って気分悪かったら食べれんよね 羆

本日のお支払い
 再診料

525円

 注射(関節液を増やす)

1,890円

 処置(電気治療)

1,050円

 リマダイル 25mg @126×7錠

882円

 グルコン(関節保護剤)@105×14錠

1,470円

合計

5,817円




別窓 | 【関節治療】 | コメント:4 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
