シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
シャンプー決行
仕上げが楽な順に MARIN 63 63 ユキ
ためた日記をアップしてちょっとスタートが遅くなったけど14時半シャンプー開始
MARINの肛門腺絞り
相変わらず大人しく洗わせてくれるいい子だねぇ~
細長っ
ドライヤーが顔に当っても平気、平気で楽ちん 故に一人で乾かす jumee☆peace2
でも前回よりドライヤーの時間かかって約1時間 毛量が増えたから


の肛門腺絞り
もシャンプーはいい子~
くびれナッシング
でも・・・・ドライヤーは二人がかり


ユキの肛門腺絞り
ユキのは前回に続き今回も絞れたぁ~
まずまずかな
シャンプーもドライヤーもいい子~♪これまた一人で乾かす jumee☆peace2


綺麗になったところで台の上で
080831 シャンプー後のMARIN  080831 シャンプー後の凛

ユキお嬢様、へんなテンション になって二人のようにじっとしてくれない 羆
フセでようやく落ち着いてくれたので
080831 シャンプー後のユキ

げっ !! この時点で18時前
もう散歩 jumee☆walkdog1 の時間じゃん お散歩へGo

実は昨日の夕方のお散歩 jumee☆walkdog1 の時、MARINさんがなんとなく元気がなかった。
ユキと同じく後ろをゆくっり歩く んー
いつもは先頭切って歩くし、 は追うわ  なのに…

   「MARINさん、調子悪いん?」 と声かけつつ、 発見
  WARIN 「どぉりゃー

アレ?いつものMARINやね
もしかして 追いをやめちゃった o(^^o)(o^^)oワクワク
晩御飯はいつもの如く食欲旺盛 大丈夫

今朝のお散歩時、 が通り過ぎる・・・・

  WARIN 「おらおらおらぁー

はい いつものMARINさんです 羆
やはり土曜はどこか調子が悪かったようですね jumee☆sweat2Rb
追いをやめた とo(^^o)(o^^)oワクワクしてましたが…ぬか喜び がっくり


別窓 | シャンプー | コメント:2 |
朝散歩
体重:7.0kg(MARIN) 8.4kg(ユキ) 4.8kg(
おぉ  ユキちゃんとうとうヘソ天攻略か
と思ったけど、 なんちゃってヘソ天 やった。単なる股おっぴろげ~ 羆
へそ天もどき

こちらはヘソ天代魔王・・・今日は前足ピィーンと伸ばしてる
あらよっと


さっ早朝のお散歩jumee☆walkdog1、お散歩jumee☆walkdog1
数ヶ月ぶりに黒柴の樹(みき)ちゃんにバッタリ きゃー!
この子と赤柴の子(名前忘れたけど でお出かけ大好きな子)が唯一柴で吠えない
黒柴の樹ちゃん-1  黒柴の樹ちゃん-2
の起動音にちょっと驚かせてごめんね
狐にも小判狐顔の柴さんより アライグマたぬき顔の柴さんがタイプ 黒柴は アライグマたぬき顔が多いから好き

樹ちゃんはとてもフレンドリーなのになぜか珍しくがビビリ気味 羆
MARINさんもビビリ気味。ユキはいつもビビリン
なんでなぁ~ん んー  こんなに良い子なのに・・・ jumee☆whyL

ため池の かめ亀さんも二日間の 雨 でようやく甲羅が水面につかる程度まで水位が戻って良かった2
2時間のお散歩 jumee☆walkdog1 終了


ブログ覗きに机に座ってると気がつけばいつもはユキの定位置にMARINさんjumee☆faceA81
ねむねむ

ユキとられちゃったね
でも怒らず譲ってあげたのね にこ  良い子だねぇ~343


別窓 | お散歩♪ | コメント:4 |
非難場所から
体重:7.0kg(MARIN) 8.4kg(ユキ) 5.0kg(
MARINの向日葵ひまわり がただ今まっさかり

左側の低いのが            ユキひまわり・・・・・来年またね~
その隣の高いのがMARIN       (むぎちゃんのお父さん宜しく~
080830 凛&MARINの向日葵  080830 ユキの向日葵

WARIN WARINから非難場所となっていたの定位置がいつの間にかお気に入り場所に~
今までは自分から上がれなかったのにピョンと自らイスの上にあがってご満悦 jumee☆faceA3
さらにイスからテーブルの上にあがってるしぃ jumee☆mad2
お気に入り場所  イスからイスへ

ユキMARINもそんなにジレンマ jumee☆faceA161
MARINさん思いっきり大口あけてテーブルを   コラコラっ jumee☆hey やめれ
がぷっ

ちょっと(かなり)ボケてるけどペロっとしてお顔がプリチィー だったので ポッ
ぺろりん

MARINさんはお水をよぉ~く飲む子でこの少し前にも飲んだのにさらに1分間ひたすら

飲む、 飲む、 飲む

途中ぴたっと止まりまた飲み続ける…おもろいなMARINさん

 どんだけ飲むん?



だからちっこも沢山沢山でまぁ~す


別窓 | 日常 | コメント:4 |
アクアリブ噴霧器
体重:7.0kg(MARIN) 8.4kg(ユキ) 5.0kg(
前々から気になってた商品 絵文字名を入力してください
アクアリブ噴霧器

ブログのお友達のモカさんが早々に購入してアンモニア臭の改善

我が家のトイレ設置箇所は玄関先、MARINの部屋、台所(8時~21時)
ユキだけの時はあまり気にならなかったアンモニア臭も ともなれば ・・・

やっぱり必需品かしらと思ってるところへ
今回その商品価格が見直され1万安くなっていて更に8月末まで2割引の連絡が入り
その後の効果のほどは?とモカさんに して聞いて・・・

     買いでしょー 

疑問に思ってたことをるしあんさんへ質問して注文
土曜の夕方届いてたけど夜お出かけしてたので設置したのは日曜

トイレ横の階段に玄関へ向けてスイッチON
数時間噴霧しただけでアンモニア臭改善  効果抜群

24時間噴霧が理想なのだろうけど、目的がトイレ臭なので短時間噴霧のみ
私の部屋もほぼ の部屋とかすのでもう一台購入決定
今なら約6,000円引だし

アクアリブは臭いだけでなく除菌・防カビ、インフルエンザなどの感染予防、ケンネルコフや
パルボ・ジステンバーにかかった子にも有効のようで使用用途は沢山あるみたい。
詳細は るしあんさんのブログ または こちら をご覧下さい。



別窓 | わんグッズ | コメント:4 |
これで安心(^^)v
体重:7.0kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
100均で簡単にゲートを作ってたけどやはり二度とあっては困るのでコレ買っちった 顔
ウイングゲート  早速がチェックに

玄関先にはMARINが来てからすぐに 絵文字名を入力してください を設置
ウッディマルチゲート2wayワイドサイズ

ユキは指示がないと降りない子なので必要ない物ですが・・・
MARINには必需品 羆

今回以前買ったレギュラーサイズを購入しようと思って探すも廃盤商品
ほとんど売り切れ状態 ガビーン
あった と思ったら以前に買ったワイドサイズ(8,448円)より高い

でも高くても買うしかないかなぁ とあれこれ探してたらこの商品をみぃ~っけ
高いけど 羆 価格はほぼ同じで角度変えられるし、今度の場所にはこのタイプがピッタリ

でもでも、定価は1,3000円みたいで高いショップでは12,000円で売ってるし
9,500円で買えたのでお得感

これで がいつ来ても大丈夫
兄ぃー 来ていいよぉ~


初めて二人がかりでMARINを襲ってるよ
さすがのMARINも 「まいったぁー」 かな

 二人がかり



素敵な二人の笑顔っ
あはっ♪  にゃはっ♪


別窓 | 日常 | コメント:2 |
うらめしや~
体重:7.0kg(MARIN) 8.4kg(ユキ) 5.0kg(
 「おっはよぉ~ MARIN 」        「起きようよぉー 」 とアンヨつんつん
jumee☆faceA1 「・・・・・・・・」                   jumee☆faceA1 「・・・・・・・・
真上から うらめしや~
朝起きて、一向に この姿から動こうとしないMARINさん 羆
この後ようやく起きてちっこ~ jumee☆faceA52

ほんにこの子は ヘソ天大魔王 やな うしし

普通に寝てる jumee☆faceA81 方が珍しい
は全くしないし、ユキはしそうになり 「おぉ  ヘソ天なるか 」 と見守ると
ボテっ と体が倒れる
やっぱ出来んかぁー
さすが不器用ユキやな


別窓 | MARIN | コメント:2 |
MARIN 8ヶ月
8ヶ月♪
体重:7.0kg(MARIN) 8.4kg(ユキ) 4.8kg()  体高:37.2cm 体長:39cm
本日で生後8ヶ月のMARINさん
体長は変化なし。体高が1.2cm伸びてユキ(37.4cm)とほぼ同じ体高になった
ヒートはまだだけど、これでほぼ止まるかな
と言うか・・・・

     止まって欲しい jumee☆sweat2Rb

    ユキより でかくなるな sn  ユキ超えしないでぇjumee☆faceA80

Oh!プリチィ~  白い歯キラリ

相変わらず長い舌ですねぇ~ 舌オバケだな 羆  横に流れてないだけマシか jumee☆imbeaten1R
舌でろ~ん

アンヨを早く治して思いっきり走らせてあげたいな 顔


別窓 | MARIN | コメント:12 |
長引きそう
体重:6.8kg(MARIN) 8.4kg(ユキ) 4.8kg(
昨晩はキープしていたお酒 「鄙願」 を空けるためにいつものお店へ
昨日飲んだ日本酒 の種類はコレ(勿論冷で頂きます)

空っぽ~                          珍しく〆張の雪があった(ちょっと甘め)
080823 鄙願  080823 〆張鶴の雪

この辺はいつも常備で飲めますね
080823 いっちょらい  080823 竹林爽風
080823 名水仕込 影虎

帰るといつもの大歓迎 jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198Rjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198Rjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R を受け、満腹感とほどよい酔い jumee☆getdrunkL2 に心地よく眠りに jumee☆sleeping1b

今日 を洗おうと思ってたけど寝てしまった 羆
来週はずぇーったい洗います
本日わんずの 一枚も撮ってなぁ~い

MARINの足は薬を飲み始め1週間はしっかり効いて全く足をかばう素振りを見せず、
このまま治っちゃうと思ったらリマダイルを数日やめたらまた足を上げ始め再投与
薬を飲んでいるのにまだ起き抜けに痛みがあるようで浮かせ気味 困り顔
床から離して上げるまではしないけど、軽く足を下ろしてしっかり踏ん張っていない ムム…
はぁー長引きそう orz
でも何が悪いんだろ? jumee☆whyL


別窓 | 【関節治療】 | コメント:2 |
いつもの休日
体重:6.8kg(MARIN) 8.4kg(ユキ) 5.0kg(
休日は 286286286 とお部屋でゆるゆる

いつもの二人は jumee☆faceA82 jumee☆faceA82                  この子は一人で jumee☆faceA81
足に添い寝(ユキ&凛)  MARINは床でzzz

かと思ったら ベットへin jumee☆faceA81             あれれ  珍しい
わんこベットでzzz  珍しくベットでzzz

近づくと・・・                          更に近づくと・・・怖いんですけど 羆
ジロっ  ぬぁに?

し・しつこいですかでも珍しいのでもうちっと…   はいはい、もうやめますって
撮ればっ  (ーー;)

ほんとにこれで最後です jumee
もうっ、おりるっ

もうゆっくりねられやしない jumee☆faceA40 」 と下りてしまいました 羆
ベットでまた jumee☆faceA81
だってMARINさんが一番 目線してくれるんだものぉ~ jumee
きゃわゆいしぃー   ついつい撮りたくなる


別窓 | 日常 | コメント:0 |
パニック脱走事件
逃亡者
体重:6.8kg(MARIN) 8.4kg(ユキ) 5.0kg(
帰るといつもの様になんら変わりなく大歓迎 jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R のお出迎え
変ったのは飛び出し防止のゲート部分が今朝までと違うこと。
今までのゲート  一枚増えた白いゲート

母から話を聞くまでそんな事があったなんて・・・ アップロードファイル

   「今朝ね凄く心臓が冷えた事があったんよー

なんかまた怪我(結構あるのです )でもしそうになったのかと思って話を聞いてたら
なんと  がパニックになって から脱走


の周りを名前を呼んでも出て来ないので、自転車で捜索
膝が非常に悪い母なのでお散歩 jumee☆walkdog1 すらできないけど、自転車は膝の負担がかからないらしい。

ご近所の方に 「いま小さい犬を見ませんでしたか?」 と聞きながら辺りを探し
ふと100m先に らしき物体を見つけて、もしや凛ちゃんと思って
             目も悪いです。いくらが小さくても ほど小さくありませんから~

   「凛ちゃーん  凛ぃーーん

と叫んだらもの凄い勢い で駆けてきたそうです jumee☆faceA75
脱走後15分で無事救助 泣き顔


で、パニックの原因は・・・・花火、爆竹、雷 ではなく

     兄です 怒る jumee☆mad3

用があって に寄ったのですが、ドアを開けた途端 が大パニック アップロードファイル
みんな兄が怖いのです
は怖さのあまり飛び出し防止のゲートをすり抜けて外へ
畑作業している母に兄が慌てて知らせて。。。


4/17の歴代わんこ にも書いていますが、小さい頃から がいない生活を
していなかったのになぜ お兄さんは犬嫌いなの と思われるかと。。。
嫌いではないのですが、昔から の接し方というかしつけ方を間違えて認識しており
言うこときかない場合は ”叩く” という古~いしつけしか知りません
私は子供の頃から叩くことには反対だったんです。
だって手を上げただけで目をつぶって 「ぶたないでっ」 という表情をするのが可哀想で
怖がる(慣れていない) には犬の目線に合わせ体を低くして頭を撫でるのでなく
胸をあたりを優しく撫でてあげましょうというような事もしない人なので
エリーも(既に結婚して家にいなかったので)兄は苦手でした

超ビビリなユキはやはり苦手で初対面で首根っこを掴まれて以来怖がります。
これは私も見ていたのですが、よく職場で肩をもんだりしますよね?(セクハラです)
そんな感じで首元をね jumee☆ohwell2R

ユキMARINも基本的に男性が苦手 jumee☆faceA129
もそんなユキの姿を見てからか? それともにも何かやらかしたか? も怖がります jumee☆faceA129

そしてMARINさん、このお盆が初顔合せでした。
お散歩 jumee☆walkdog1 行くのに私の部屋から出て台所で食事中の兄家族(嫁&息子2人)を見て
マズルをむんずと掴まれたそうで途端パニック
MARINさん足が悪いのに台所(フローリング)を逃げ回ったらしい。。。アップロードファイル
私はマズルを掴んだ事は知らなかったんです  兄が帰った後、母に聞いて 怒り
それ以来MARINも・・・ jumee☆faceA129


兄もさすがに悪いと思ったらしくを探してくれたそうやけど・・・・

   当たり前やっ!! 怒る

    「もし見つからんで○○○(←名前)に朝電話してたらどうした?」

って聞くから

  209 「勿論、即刻年休出して帰るに決まってるやん アップロードファイル

が目の前にいるにも関らずこの経緯を聞いてる間ハラハラドキドキ んー
事故にあわなくて良かった  連れ去られなくて良かった 顔

我が家は 「花火 や雷 に注意!」 でなく

   「兄に注意っ!! 睨み

怖かったねぇー  ひんやりして気持ちいいね♪

 


別窓 | | コメント:8 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
