シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
2本立ち
体重:6.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
お散歩中 jumee 他の さんに会うと興奮するMARINさん
全部の子にではないけれど、2本立ちして後ろ髪引かれるMARINさん

 2本立ち



もっと長く2本で立ってだんだけど、この動画はもう後半
なので吠え声も入ってない。前半は と吠えまくりのの立ちまくり~
ユキは一人何事もなかったように歩いてます
お利口やねぇ~ jumee


別窓 | MARIN | コメント:0 |
スイカ大好き♪
体重:6.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
月曜に注文したフードが届いた。
大量だ(^_^;)  大っきいダンボール2個口
そりゃそうよねぇ~  2kgのフード19袋+サービス品2袋だもの
佐●急便のおじさん(ご年配)ごめんねぇ~  重かったですよね

よくネット注文(ほとんど物)してるので顔見知り
お散歩中 jumee にも笑顔 で手を振って 挨拶してくれます
とても優しい方なので業者指定できる時には佐●急便さんを指定
このおじさんが担当でなきゃ・・・きっとヤ●ト運輸さんを指定してますけどね


ここからタイトルの 大好き
うちの子はみぃ~んな果物好き
エリーは触感が軟らかい果物は(イチゴ、みかん、びわetc...)食べなかったんだけど
3WANSは触感が硬かろうが軟らかかろうが そんなの関係ねぇ~(もう古いよね)
ユキお嬢様、私の前をお座りしたまま微動だもせず陣取ってます 羆

 スイカ 381 大好き



MARIN を食事場所にしてるでしょ
一口で食べれない時は必ず持って行って食べてます
なぜなら狙ってる子(黒い子)がいるからぁ~
コヤツ

二人はよぉ~く噛んで食べるんだけど一人秒殺の子がいますねぇ~
ほっとんど噛みません
MARINも当初はドライフードをほぼ丸呑み状態でガツガツ 食べてたので
どうなるんでしょー と心配していたけどよく噛んで食べる子になって


別窓 | 3WANS | コメント:2 |
器用だねぇ~
体重:6.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg() フロントラインプラス投与(3WANS)
前から ではたまぁ~にあったのでするとは思ってたんだけど
今日はお外で現場を見ちゃった

とちっこの 同時発射~ 
(同時発射する子がココにおります シェルの一華ちゃん 凛と同じ犬舎です)

ピタっと スタイルで固まったに 『あっv   出るのね、ゆっくりしぃや~』
と見守ってた私。
そこへ流れでたちっこ。
あっ   ちっこやったのねと思いきや がポトっ

  ど・同時かいっ   器用ですね凛ちゃん

でちゃった

はちっこはアスファルトやセメントみたいなとこでは足につくのが嫌なのか
土 or 草 の上でしかしない子なんでよけいにびっくり
は何故か道路のド真ん中でする
何度か を止めて 『ごめんなさい 』 しております

歩道があるとこでは縁石超えてまではしませんが、路肩しかない道路では
95% の確率でします
出来れば端っこでやって欲しいんですけどぉ・・・
いつも小さい でしてるからお外では雄大さを満喫したいのでしょうか?

絵 この子もそれに近いものがありますが、ほどの確率ではありません。
ダラぁ~  お散歩から帰ってあんよ洗ったらこの状態

でもマンホールのど真ん中に した時には笑った
マンホールが嫌いで避ける子もいるのにねぇ~
MARINさん、アンヨにちっこが付こうが関係なくアスファルト上にジョジョォー
の中じゃ片足上げて付かないようにしてるのにね

 片足あげちっこ




別窓 | | コメント:4 |
ブログ通信簿
読み逃げしてるブログ(毎度のことであいすいません 一度も書き込みしてません
にあったので試しにやってみたブログ通信簿
URLを入れて 通信簿作成 をポチっと押すと結果が出てきます

tushinbo_img.png

「図書委員タイプ」って。。。そう言えば小学生の頃図書委員してたっけな。
マメ度は当ってませんね。だってまとめアップだもん jumee
しかし皆さんいろんな面白いとこよく知ってますねぇ~

今日はお散歩 jumee でたくさんのお友達勢ぞろい
最近なかなかお散歩 jumee 時間があわなくなっていたシェルティーのナナちゃん
ユキと同じでビビリ屋さんの女の子
ナナちゃん&凛

またお茶屋のおじさん&むぎちゃんに会うも、いつも話が盛り上がり写真を忘れる
次は超ご近所のてむさん&レビューくん&シュガーちゃんとミッキーくん
レビューくん&シュガーちゃん 興味は既にミッキーくんへ

お疲れですか?   MARINさん、その座り方はなんですかぁ~
オヤジか?


別窓 | ユキ | コメント:4 |
とうとうヤラーも値上げ
なにもそんな狭いとこで寝なくても
ユキも間違ってるしぃー
体重:6.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
8月1日からとうとうヤラーも値上げになります
他メーカーが早くからどんどん値上げしていく中ヤラーは価格据え置きだったので
安心していたのですが、今まで値上げがなかっただけ有り難かったかも。。。

18日に値上げのメールが届いていたのですが、何個買い置きしようか考えて昨日ようやく発注。
3ヶ月分にしようかとほぼメールを打ち終えた頃、待てよ、どんだけ差が出る?

  ユキのベジタリアン(2kg)    \3,255→\3,855 で \600up
  MARINの100%オーガニック(2kg) \3,570→\4,305 で \735up

毎月各4kg消費するので一月差額\2,670と結構大っきい
どーせいるもんやし ・・・・ええいっ 思い切って5ヶ月分まとめ買い

  2kgベジタリアン…9袋   100%オーガニック…10袋

来月の引き落としキツイ けど 2,670×5=13,350円 の差はでかい
その後はサービスカードが貯まってるから6袋もらえるもんねぇー jumee


別窓 | フード | コメント:0 |
形勢逆転?
体重:6.4kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
いつもはがやられっぱなしなのに今日は凛ちゃん頑張っております
頑張る凛-1 頑張る凛-2
頑張る凛-3 頑張る凛-4

お次は動画
形勢逆転しちゃった
やっぱMARINの方が強いかぁー 98666

 形勢逆転?-1



 形勢逆転?-2



 形勢逆転?-3



最後にメロンの果肉を齧り倒す
はペロペロ舐めるだけ、ユキMARINは舐め倒した後齧りに入ります
メロンもここまで食べて貰えたら本望だね

 メロンの果肉を齧り倒す




別窓 | | コメント:6 |
MARIN 7ヶ月
7ヶ月♪
体重:6.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg()  体高:36.0cm 体長:39cm
本日で生後7ヶ月のMARINさん 体長は変化ないけど、体高が2cm伸びた jumee
ブレーズが天辺からあるから見た目はユキより長く感じるけど、測ってみたら8.0cmと同じ
1ヶ月前より1cm伸びたね。お鼻はもう伸びなくていいかんねぇ~
080726 左側 080726 右側
7ヶ月-1 7ヶ月-2


7ヶ月を迎えた今日、嬉しい がありました
A病院から先日の検査結果、無菌でしたとの報告

       ヨッシャー

憎っくきは撲滅 成功
残りの薬は冷蔵庫に保管すれば3,4ヶ月位は大丈夫だそうです。

とりあえず、膀胱炎完治(やーーーっと
いつもの採取方法で1週間後尿だけ持って来て下さいとの事です。
良かったねぇーユキ
080726 ユキ


別窓 | MARIN | コメント:7 |
一人遊びに夢中♪
食後にMARINさんのブラッシング中、一人でかいボール で遊んでるに気がついた
そこ、トイレ やし・・・

でもうちの子達

  トイレ =ベット&おやつを独り占めする場所

になっております

に至っては更に遊び場所になってるしぃー
でも 可愛い から許しちゃう v

 一人遊びに夢中


顔の周りが濡れてるのは MARINが襲った後だから~


別窓 | | コメント:2 |
お友達のむぎちゃん
体重:6.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
お散歩 jumee 途中で例の究極の選択を投げかけたお茶屋のおじさん&むぎちゃんと遭遇
今回はちゃ~んと 212 を撮りました jumee (また忘れるとこでしたが
むぎちゃん-1 むぎちゃん-2
むぎちゃん、お散歩中 jumee に会うのは平気なのにむぎ家で柵越しに会うと
必ずムキ顔 でめっちゃ吠えられます

MARINも凄い勢いでむぎちゃん家へ吠えながら行くのでお互いさまですね
ったらものの5分前にむぎちゃんと別れたのに、むぎ家が近づくと一人駆け寄る
あのぉーまだ帰ってないと思うんですけど
あちらはお散歩 jumee スタートしたばかりやし、当分帰って来んでぇ~


別窓 | お友達 | コメント:2 |
悲しい現実

体重:6.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(


ユキが入念に情報収集し出すと通り過ぎたMARINも戻り同じ場所の情報収集
情報収集中
いつものように読み逃げ しているブログから里親募集のブログへ飛んでみた。
そこには耳をふさぎたくなるような内容が・・・

  ちび(コーギー)は本当は殺されるところでした。
  コーギーを繁殖をしているところにたまたま行ったちびのママが
  「目のところが怪我して商品にならないから、首をひねって殺す」と聞いて、
  可哀そうになり、頼み込んで引き取ったワンちゃんです.
  目の傷なんてもう何も残っていません。とっても可愛いわんちゃんです。
  動物が好きな人ではないですよね。完全にお金儲けのためだけです。
  生きているのに、この人にとってはただの物なんですね。

く・首をひねって殺す・・・こんなことをするブリーダーがいるんです。 ごく一部でしょうが…
明らかにこのブリーダーは 「パピーミル」 です。

私の知っているブリーダーさんは 繁殖貧乏のシリアスブリーダーさん ばかりです。
本当にシェルティーをこよなく愛し、その子を一生大切に育ててくれるオーナーさんに託したい。

先日もその気持ちを踏みにじる出来事がありました
詳細はKencherryさんの 7/21の日記 ジャネット をご覧下さい。

KencherryさんはMARINのパパであるダニーくんの出身犬舎です。
ダニーくんは今回ジャネットちゃんを保護された中国の樊さんがオーナーさんです。


別窓 | レスキュー | コメント:2 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
