シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
尿比重が薄い
まじ顔 呼んだ?
体重:5.8kg(MARIN) 8.88kg(ユキ) 5.0kg(
今朝はちゃんと出してくれたので、急遽会社には電話を入れ午前年休

細菌 は見た目(顕微鏡)にはほとんど出ていない ほっ…
ただ、やはり尿比重(基準値1.015~1.045)がまだ薄く1.018(前回1.003)
いちお基準値内ではあるけれど、膀胱炎になった当初より数値が低いので
細菌感染を繰り返しているので尿の細菌培養検査をすることに・・・
結果は1週間~2週間後
これで問題になる菌が出て来なければいいのだけど・・・・

本日もミタトニン を1週間分処方。
培養の検査結果により、別の薬に変更あり

本日のお支払い 出費
  診察料…525円 尿検査…1050円 血液検査…7350円
  細菌培養・感受性試験検査…7875円 ミタトニン(7日間分)…1099円
  合計 10,549円 出費

検査料金って高いなぁ ムム…


別窓 | 【尿検査】 | コメント:2 | トラックバック:0 |
うわっ!ごめん
耳が切れてる 080629 MARIN
体重:5.8kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
板の横の白い物は 悪魔ハートMARINがカレンダーの角が破れてぶら下がってます 苦笑い


右耳のセットが外れてたので貼り直そうそ見ると、耳に砂が付いてる
砂をのけると・・・ 砂じゃない! ガビーン

血が固まってたカサブタが小さく何個も砂粒のようになってた
ええーっ?ちょっとちょっと、なになに?
よく見たら耳よせのテープ部分のお耳が切れてる うわーん

木曜まではなんともなかったんだけどなぁー。昨日はまた夜が遅かったので・・・
早く気づいてあげれなくてごめんねぇーMARIN アップロードファイル
痛かったよね?  jumee☆Feel Depressed4
オロナインを塗って様子をみてみる。
お耳が治るまで暫くの間、耳セットは中断 涙


別窓 | 【病気&ケガ】 | コメント:2 | トラックバック:0 |
粘り負け?
パソコンの下でzzz
体重:5.8kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
本当なら今日は病院 の日
尿検査しに行かんといけんのにユキがおちっこしない 困り顔
午前中ずーっと待ってたけど、全くする気配なしで本日の病院 は中止

また仕事休んで行かんとダメじゃん
お昼にヨーグルトあげて外に出したらまぁーよく出ること(なんで我慢するん
月曜はちゃんと出そうね、ユキ 睨み


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
MARIN 6ヶ月
うーん可愛いっ!

二人のサイズ ふぁ~っ
体重:5.8kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg()  体高:34.0cm  体長:39.0cm
本日でMARINさん兄弟(姉妹)は6ヶ月
ミカコさんとこのジャック君は成長が見れるんだけど他の子たちがわかんなぁ~い
みんなどんな子に成長してるのかなぁ~?

マズルの太さと長さも測ってみた。
一番太いとこ:17.5cm(MARIN) 18.3cm(ユキ) 14.5cm(
目の付け根から鼻先まで:7.0cm(MARIN) 8.0cm(ユキ) 5.0cm(
マズルの太さも長さもユキに近づいてる

今朝は頬骨にガツンとくらいました
暫く うぅ゛ と声が出なかった 怒り
やったのは勿論コヤツ 絵文字名を入力してください
夕日に向って なんでちゅかぁ~ さっ!おりるでち

MARINさんも毛が抜けるちゃー抜けるけどこのくらいの量
MARINの抜け毛

ユキも同じくらいの抜け方
ユキはアンダーコートが少ない 涙 から仕方ないんだけど、はなぁー
アンダー多いのに…換毛期はもう少し先なのかな?
1歳の換毛期もそれほど抜けなかったし・・・ ムム…
まぶちぃー 夕日に映える凛


MARIN 動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) カジカジカジ



ユキがかなり煩いので音量気をつけてくださいね 苦笑
ユキMARIN 動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) ガウガウ




  緊急★福岡県発・
       庭先から連れ去られた
       ボーダーコリーを探しています。
       (情報更新・6月26日)




別窓 | MARIN | コメント:6 | トラックバック:0 |
塀が完成
体重:5.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
先週末、塀が完成した 喜び
といっても我が家ではなくお隣の塀 てへ

塀-1 塀-2

隣の土地の高さは我が家のブロック3段下なのであちらからはとても低い塀。
去年新築されたけど塀はナシ
小さなお子様が二人いるお家なのでこれで誤って落ちる事もナッシングゥ

この(二軒分の土地 )30代後半のお若いご夫婦ですが気配りが素晴しいお隣さん
同じようなブロックだと圧迫感があると思われたのかわかりませんが下2段は同じタイプの
ブロックでその上からは四角く穴が開いたタイプのブロック
ここら近辺ではこんな塀を見たのは初めてです。

これでストーカー が隣の敷地から飛び込んで来ることも出来なくなり、
ヒート中 でも放牧 できるねと母と話していたところなのに
ボーダーのブログを読んでたら マジですか

  緊急★福岡県発・
       庭先から連れ去られた
       ボーダーコリーを探しています。




信じられない
店先に繋いでいたために起こってしまった【百代ちゃん連れ去り事件】をブログで知って
危険だと認識していましたが庭先に鎖で繋留しる子を連れ去るヤカラがいるとは

  百代ちゃんBlog http://blog.goo.ne.jp/pochi0320
  百代連れ去り事件真相 http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/e/3fe58f1c62ebc6dcfb97486d517f2e7f

皆さんも店先にちょっとだからと我が子を繋いで行かないでね。後悔しないためにも
そして車中でのお留守番も 熱中症 になってしまいます。
ちょっとでもエアコンを切ってしまうと とんでもない暑さ になります。

しかーし

自分家のお庭でも気をつけないといけない世の中なのね
一刻も早く武蔵(ムサシ)くんが見つかりますように jumee☆faceA80


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
空気が読めない(KY)

KYな子

こんかいはMARINがにっきをかきまちゅ
お姉ちゃんがね、あたちって くうきがよめない んだって jumee☆faceA46
そうかなぁー jumee☆faceA50
そしてね
しつこい んだってそんなにしつこい?あたちしつこい?ねぇねぇしつこい?(←それよそれ)

なんかこのごろユキねえちゃんがあたちにヒドイの jumee☆faceA88
なにもちてないときでもガウッ!ってするのぉー jumee☆faceA75
ちょっとビックリしたふりするけど へっちゃら~ jumee☆faceA6
あたちの鼻突きをみまわしたるの jumee☆faceA28
またガウッ!ってされるんだけど・・・ jumee☆faceA4

お姉ちゃんがね、「にはここまでしなかったのにMARINには結構手厳しいねユキ
だって・・・ jumee☆faceA35
そうなのぉー?ひどいよユキねえちゃん jumee☆faceA40
でもときどきあたちにガウッ!ってしたつづきに凛おねえちゃんガウッ!ってされてるの。
凛ねえちゃんなにもちてないのに・・・
あたちはちてるけど jumee☆faceA6


日記をバトンタッチ
ユキの苛立ちはわからないでもないんだけどねぇー 苦笑い
ウザイだろうなぁーって位ちょっかいかけまくりやから。。。
ユキはベットでまったり寝ていたいのに一人ちょっかい出して怒られる
しつこくし過ぎて 「ユキに怒られるよぉー」 とユキと距離を置いた位置に離すけど、
近くにいる自体が許せなくなってくるユキ
何もしてないMARINガウッ!とするのでこれは私がユキを叱る jumee☆mad2
ついでに?何もしてないガウッ!これもユキを叱る jumee☆mad2

その内ベットから降りてなんか悪さしてるので

     睨み 「なに悪さしてるのぉー」


と叱るとユキガウッ!MARINを怒る
私の変わりにMARINを叱ってくれてるの?
でも人の事言えないんだけどねユキ、あなたもまだまだ悪さしてるでしょー

部屋から出てどこ行ったのかなぁ~と隣の部屋を見ると自分のベットに入って寝てる
フテ寝? 汗;
寂しくなったらしく私の部屋へ戻るも二人がベット上がり口を占領してるので
諦めて下のわんこベットに寝るMARIN 98666

もうちぃーと空気読んでマッタリjumee☆faceA82時とお遊びモードjumee☆faceA6と切り替えが
出来てくれるといいんだけど…

なんて嫌そうな顔 あたちがリードもちゅ



別窓 | MARIN | コメント:0 | トラックバック:0 |
尿検査&血液検査
体重:5.6kg(MARIN) 8.66kg(ユキ) 5.02kg(
膀胱炎がいちお治り1ヶ月後の尿検査が二人ともほぼ同じ時期に
ヒートになったので今日ようやく検査
pHスティックで事前チェック・・・ユキがちょっと低く5.6pH、が6.0pH
寝る前にお水(ミルク数ml)を飲ませ過ぎたかな 苦笑い

がちっこいので一緒のBOXに入ります
向う車中-1 向う車中-2

凛のどアップ 向う車中-3


待合室での二人の様子は
落ち着かないね ユキねぇちゃん、誰か来たよ

痛いことするのかなー


の尿検査は問題なし
ユキがまた菌が結構な量出ていたようで・・・
比重が異常に薄過ぎたようで、菌の繁殖も薄すぎると要因にもなると・・・
またミタトニン を7日分処方
本人(本犬)が自分で飲みたい水分だけ与え4~5日後再尿検査
ミタトニン


年に一度健康診断を兼ねて血液検査をしているので朝食を抜いて実施
検査結果は以下の項目意外は正常値

  ユキ  TCHO(111-312)…380H(前回389、前々回323)
       ALP(47-254)…142(前回検査なし)
       K(3.8-5.0)…3.4L(前回検査なし)
       PLT(20.0~50.0)…43.5(前回検査なし)

      TCHO(111-312)…419H(前回検査なし)
       ALP(47-254)…63(前回検査なし)
       PLT(20.0~50.0)…51.4H(前回71.9H)

ユキは尿検査が異常だったのでより検査項目が多く、更にレントゲンも
シェルティーはTCHOが高いと言われているけど、なかなか下がらないねぇー
確かエリーも高かったな。
ここの数値が低いというか正常値の子いるんかなぁー
400か450どっちだったかな?それを超えると治療しないといけないらしい。
関連してALPの数値も高くなるそうなので今回はALPは問題ないのでとりあえず

「この子は痩せ過ぎなのでちょっと見ずらいですが問題ありません」
脂肪があるとわかりやすいみたい。
という診断なのでレントゲンの結果は問題なし
帰りの車中 疲れたね、眠いよ

うん、ねむzzz


動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) 疲れたて眠いのぉ~



本日のお支払い 出費

 ユキ  診察料…525円 尿検査…1050円 血液検査…7350円
      レントゲン検査…4200円 薬(7日分)…1099円
    診察料…525円 尿検査…1050円 血液検査…6825円

                 合計 22,624円

痛い出費なり~ 出費 アップロードファイル


別窓 | 【尿検査】 | コメント:8 | トラックバック:0 |
耳セット
2日あけたらお耳が立ちはじめてきた ムム…
今日再セット完了
鼻長っ 耳セット完了

耳セットするとどうも鼻がよけい長く見える 汗;
今度も長くもってねー jumee☆faceA80


別窓 | MARIN | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブクブク・・・
腹潜り
体重:5.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.2kg(
朝のお散歩中、得意な?MARINの腹潜り
もう大きくなったから結構ムリがあるんですけど・・・・汗;

コレ・・・にもするので体がMARINに持ち上げられてる
だってもうMARINの方が大高あるんだもの~ 苦笑
ムリがあるつーの

お散歩 jumee☆walkdog2 から帰って足を洗う前に水分補給
母が氷が入ってた方が冷たいからと氷入りのお水をあげると
氷を食べたくて鼻を思いっきり突っ込んでブクブク・・・
ダイナミックな食べ方(飲み方)でしょ ぷぷ

動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) ブクブク…


ボリュームを上げるとブクブクなってるのが聞こえると思います。
お鼻痛くないのかしらね ぷぷ
お水入ったらツーンってすると思うんだけど・・・ 苦笑い



別窓 | MARIN | コメント:2 | トラックバック:0 |
試食
先日るしあんさんから頂いた試供品のおやつをあげてみた。
ユキはほぼ秒殺 汗;
はVery Very 上品 ぷぷ なので食べるの遅っ
MARINさん格闘してますねー  完食には時間かかった。

MARINは歯磨き効果抜群ね
今度フード注文する時買ってあげるかんね

動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) 試食中




別窓 | 3WANS | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
