シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
お庭放牧
一人暴走後、休憩中 襲撃後、休憩中
MARINさんお庭に出すと一人で勝手に走ってくれるので楽ちん
ホレ~  と手をパン と叩けばまた庭を一周してくる
で、時には他を巻き込んでの暴走 もしばしば
ユキはなるべく関らないようにと避けてますが、しっかり巻き込まれてる ぷぷ

暴走後は玄関先に放すとみな思い思いゆるりゆるり
この玄関先に放す時はMARINは二人を襲撃しないのよねぇ~ 苦笑
のどかやね


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
朝のお散歩
クンクン1 クンクン2
体重:5.0kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
ユキはよくこんな光景を見せてくれます
ほのぼのぉ~
いつになったらMARINともこんな が撮れるかな?
チュっ
MARINがそっぽ向いてる時はユキがクンクンしてる時あるんだけど、対面はまだまだ 苦笑い


お散歩コース中の池で今日はサギ系の鳥と かめ 親子
何サギ? 亀親子



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
耳よせリトライ
耳よせ
体重:5.0kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
耳よせ再チャレンジ 今度こそぉ~、1ヶ月持たせるぞぉ~ ファイト

ボール で遊びたいだけどMARINがねぇー

動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) 一人舞台1



こちらもボール で遊びたいユキだけどMARINがねぇー

動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) 一人舞台2




どちらも途中まで追いかける素振りは見せるけど追わない 汗;
MARINが一人で遊んでます。

なのでMARINのお遊び終了後(9時頃)からユキのボール 遊びが始まる
それからブラッシング(TV昭和の14インチテレビ見ながら)して、部屋でゆっくりTV昭和の14インチテレビ見て~、お風呂入って~

あー時間がもっと欲しい んー


別窓 | MARIN | コメント:0 | トラックバック:0 |
凛ちゃん
はお口がちぃちゃいのでこのサイズのボールが限界 ぷぷ
次投げて~ と一反振り返る
投げてっ

ユキと一緒に遊ぶときは間に合わないのでフライング気味に走りだす
だから時々にボールがぶちあたる 汗;
だって廊下の真ん中(落下地点)まで来てるんだもの 苦笑
ごめんよぉ~ ぷぷ
可愛えぇのぉ~ お口いっぱいボール


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
6個目~♪
080528右下犬歯 080528抜けたとこ
体重:4.8kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
さすが犬歯鋭いなぁ~
後は上の犬歯2本
まだしっかりしてるから暫くは安心 (なにが?)

朝、身支度してたらベットの上のMARINさんが吠えてる ワンワン ワンワン
ふと見ると窓に向ってではなく部屋の中に向って・・・朝っぱらからなんか見えるんとちゃうん? 怖い
もうやめてよねー。まっ朝やからそんなに怖くはないけど…
え? MARINの視線の先は【エリーの写真たて】
写真を近づけるともっと吠える ワンワン ワンワン

「あのねー ぷぷ これはアンタの大先輩のエリーお姉ちゃんよ
MARINエリーお姉ちゃんと一緒でお目目クリクリで大きいから可愛いのよぉ~


別窓 | MARIN | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふ~ん
まだやってるよ
体重:4.8kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
強調文夜中 216 に向かってて振り返るとユキのこんな顔 汗;

ヒート中のこと
ユキはよくお手入れします。
はあまりしない(2度目のヒートで少しやり始めました)のですが
ユキをひっくり返した時、おちゅいんちゅいん を必ず臭い(舐めない)に来ます。
をひっくり返した時も今度はユキが必ず臭い(舐めない)に来ます。
お手入れしないのを 「舐めてあげてよ」 と言ってもクンクン臭うだけ ムム…

そして・・・

床に落ちてたを指して 「舐めて」 とユキ言うと臭って舐めない 困り顔
また別のを指して 「舐めて」 と言うとコレは舐める ムム…
    ・
    ・
    ・
自分の落としたは舐めるけどのは舐めないって事なのね 苦笑い
仲いいんだけど、それとこれとは別なのね 汗;


別窓 | ユキ&凛 | コメント:0 | トラックバック:0 |
MARIN 5ヶ月♪&5個目Get!
呼んだ?なの

ふぅ~
体重:4.8kg 体高:32.5cm 体長:33.0cm(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
本日26日でMARINさん5ヶ月突入
早いねぇー。家に来て3ヶ月経ちました
末っ子なのに一番お強くあそばせになられまして 苦笑い
この性格私は好きなんだけど、約1名お気に召さない子がおりまして・・・
絵文字名を入力してください このお方
この子(^_^;)

昨日のお散歩でちょっとショック なことが。。。
相変わらずにちょっかいかけながら散歩するMARINさん
がピタッ(動かない)
 え? 「アンヨがどうかしたん?」と足の裏をチェック
特にどうもない様子

リード引っ張ると動かない ムム…
うーん MARINを抱っこしたら。。。
歩きだしました。え゛?

もう一度MARINさんを地面に下ろす
がピタッ(動かない) ムム…
MARINを抱っこ
歩き出す 猫足

(;-_-) =3 フゥ 原因はMARINさんかいな
えらく嫌われたんもんですなMARINさん
なるべくに近づけないように歩いたら一緒に歩き出しはしたんですが。。。
は意外に凹むからなぁー

でもねーちゃん、ユキお姉ちゃんに同じことしてたんだよ。(若干MARINのがヒドイけど 苦笑
だけどユキは偉いでしょ  にやれてMARINにもやられても凹まないでしょ?
そりゃもう体高&体長をすっかり越えられてしまったけどさ 98666

そういうとこではたくましく?育ってくれて有難うユキ jumee☆thanks3
ユキ~  可愛い顔 してよぉーって言ったら・・・困り顔 汗;
なんで困るの。どんだけ写真 嫌いなんだか 苦笑
可愛い顔?


久々にお散歩公園でユキを攻撃
は膝の上に乗って来て怖いよぉ~ 絵文字名を入力してください
別窓 | MARIN | コメント:7 | トラックバック:0 |
365ドックカレンダー登録日
軽やか~♪  休憩なの
体重:4.8kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
今日正午から365ドックカレンダーの登録開始
去年の教訓で?今年から犬種別に登録開始日が設定されたんだけど。。。

登録にかかった時間・・・ 2時間 (;-_-) =3 フゥ

去年と変わんないしぃー むぅ…
12時からパソコン に張り付いて何度もエラー表示出ては次へ
そしてまたエラー表示 怒り
イライラが募る にゃろめー
46番目で登録完了 にこ
長かった

シェルティーの現在登録数は94頭 ファイト
去年に引き続きボーダーコリーの登録は早いなぁー ムム…
もう236頭までいってるよ


別窓 | わんグッズ | コメント:4 | トラックバック:0 |
重いんだけど…
私の首元から頭のところにいる
こんなことは初めて
嬉しいんだけど きゃー!  重いし暑い 汗;
しかし・・・かなり息が荒い。暑いんならのけばいいのにずっとこのままやし。。。

ユキの呼吸を聞いても普通
位置がよくわからないので何度か撮っては位置を修正してやっと凛の姿が撮れた v

最初は私の首にもたれそのうち頭へ
耳元では荒い息づかいも音は入らなかったですね 苦笑

動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) 重っ、暑っ





別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
すずめ
土曜の午前中はいつも母の買出しにアッシーとなる私
お散歩時は辛うじてやんでいた雨 も買い物が終わる頃には降り出した。

交差点で左折しようと道路の先を見ると 小ぶりなすずめ が羽をバタバタさせてる。
「逃げないと轢かれるよ」と話していたけど、車が近づいても逃げる素振りを見せない。
飛べないのだと分り、ずすめを避けて左折してすぐ車を止めた。

急いで駆け寄ったけど
    ・
    ・
    ・
    ・
轢かれてしまっていた ガーン  それも思いっきり 号泣
後続車・・・あの子に気がつかなかったのかな

左折前に無理やり車を止めて救ってあげてたらと後悔 orz
今日の天気のように気分がどんより jumee☆Feel Depressed4 はぁ かなり凹んだ
ごめんね、助けてあげれなくて 泣き顔


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
