シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
私が悪いの
体重:4.0kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 4.8kg(
MARINさん本日4kg突入
はいいんですが・・・

「今日のわんこ」 を見終えて出勤5分前の出来事
部屋を出たら目の前はMARINの部屋

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 「嫌ぁー マジですか マリーーン!!」 絵文字名を入力してください
080430 残骸


080430 お口にも

今朝 まみれのゲージ内を片付けた時置き去りになってたトイレットペーパートイレットペーパー
やってなければ… 「まぁ~なんてお利口な子なんでしょ、ユキと違うわぁ~」
となるところやのに jumee☆Feel Depressed3
やるわな、そりゃーやるでしょ、やらないわけがない!涙
置き忘れた私がぜ~んぶ悪いの 落ち込み

私の声に台所から 「また したんやろー」 と母が父に説明している声が聞こえた

ペーパー トイレットペーパー かき集めごみ箱へ、取りきれないのは窓開けてほうき ほうき で外に一旦出して・・・
ユキが待ってましたとそこへ現れ、「どいてっ!」の声にも従わないので
掃いたら・・・
にお顔とエプロンにペーパーの粉が。。。 ガーン (何気にユキはどいてる)
だから「どけっ!」って言ったのに ムム…
についたクズをのけてやって家を出たはいつもより8分遅れ
二度ほど黄信号 しんごう を進め~
連休最中もあり、若干車も少なめでギリギリセーフ jumee☆loud laugh3

階段の下りは残り3段なら降りれるようになりました
ちょっとずつ頑張ろうねMARINさん ファイト


別窓 | MARIN | コメント:2 | トラックバック:0 |
お願い!! シェルティーレスキュー
あってはならない事がまた起きてしまいました
パロミノさんのブログからの転載です。

こちらにお越しの皆様。
ご協力よろしくお願いします。

兵庫でシェルティのブリーダー崩壊がありました。
幸い 年齢の若い子達10数頭は無事里親さんが決定したのですが
8歳を過ぎた高齢の子がまだ数頭残っています。
13歳以上になっている子はブリーダーが自分で面倒を見ると
話している様子ですが 管理が全く出来てない状態のようなので
出来れば すべての子が幸せに暮らせる環境のお家にいけるように
里親さんを探しています。

窓口は下記になっています。

日本レスキュー協会  
http://www.japan-rescue.com/life/life_oneviwe.cgi?s=7

動物小さな命の会
http://savelives.hp.infoseek.co.jp/index.htm

APL・KOBE
http://nyanwansos.web.fc2.com/fure/framepage.htm

ここを見て下さっている皆さんのところでも紹介して貰えませんか?
どうぞ宜しくお願い致します。


今回とは事情が違いますがレスキューについて考えさせられる
サイトがあります。

太郎レスキューまとめサイト
http://tarorescue.seesaa.net/

こちらもご一読下さい。

ともちゃん☆彡さんのブログより。

別窓 | レスキュー | コメント:0 | トラックバック:0 |
友人来訪
080429 潜るMARIN

体重:3.8kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 4.8kg(
エリーの時から仔犬の時期に見に来てくれる中学からの友人が
MARIN達に会いに来てくれました
本当は3ヶ月頃に予定していたけど、諸事情で延び延びになり
友人からは 「成長を止めてて」 とお願いされましたが・・・無理ですな 汗;

MARINさん吠えます、吠えます ワンワンワンワン
でも彼女に興味深深

しばし 3WANS と遊んでランチ に出て~
帰宅後は暑さ避けの おソロの服 を着て近所の●山公園へ

桜の季節も終わって人っこ一人いないので放牧
080429 がぉー




別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
健康診断
体重:3.8kg(MARIN) 8.4kg(ユキ) 4.8kg(
毎年GW最中に健康診断をするうちの会社
少ないからだろうけど…
胃透しは一度した事あるけど…バリウムが飲めない
全部飲みきるのは 「もうムリです」 と勘弁してもらって以来
毎年仮病を使って胃透しをキャンセルしてます jumee☆shy1
今回は堂々と?

 苦笑 「すみませんが胃透しキャンセルにして下さい!」
  「キャンセルですね」

とあっさり理由も聞かれることもなく。。。小細工入りませんでした 焦る3

去年は自腹でないとダメと会社からの回答が来たけど・・・
今年は「乳がん検診」と「子宮がん検診」を受けさせてもらえた
診察、触診では問題なし

ガンなんて罹ってしまったら大変   3WANS を置いて死ねないもの
先月末インフルエンザに罹り、治った頃喉(左側)に違和感を覚え んー
ネット検索したら。。。
なんか怖い病気の可能性もあったので相当具合が悪くならないと行かない(病院嫌い)私だけど
耳鼻科 へ先週(2週間も経って 汗; )診察

  「特に問題ありませんね」
 うーん 「あのぉ~でもまだ気管に何か入った時みたいな違和感があるんですけど、
     これは何なんですかねぇ?」
  「何でしょうね。扁桃腺も問題ないからまだ違和感が続くようならまた来て下さい」

その後数日で喉の違和感もなくなりました 笑う

多分ユキをお迎えしていなかったら耳鼻科も乳がん&子宮がん検診も受けてなかっただろうな
エリーを亡くして どうでもよくなってた 私をユキが救ってくれました jumee☆thanks3

ありがとうユキ  生んでくれた クリスママ もありがとう
080428 ユキ

そして、 ミカコさんはるちゃん にも感謝×2


別窓 | 自分 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アイコンタクト
080427ユキのアイコンタクト

体重:3.8kg(MARIN) 8.4kg(ユキ) 4.8kg(
ユキはお散歩中はアイコンタクトばりばり
があまりしない子だったけど。。。MARINさんが来てからするようになりました
ユキもだけど下の子が来るとちょっとずつお利口さんになりますね jumee☆peace1

のアイコンタクト
080427凛のアイコンタクト

そしてMARINさん、結構アイコンタクトする仔ですね
080427 MARINのアイコンタクト


しばしパソコン にへばりついてふと振り返ると ムム…
別窓 | 3WANS | コメント:0 | トラックバック:0 |
MARIN 4ヶ月♪
080426 今日で4ヶ月

体重:3.8kg(MARIN) 8.4kg(ユキ) 4.8kg(
MARINさん、本日26日で4ヶ月
体長:30.5cm 体高:29.5cm
体高は(体高:30cm)と並んじゃったよ 汗;
体長も0.5cmしか変わんないしぃー
生後5ヶ月で同じになるかなぁ~と思ってたんだけど・・・

朝のお散歩へ行く前にユキはお庭で放牧
MARINさんをゲージから出して身支度してふと振り返るとMARINさんがいない

あれ? jumee☆faceA138 とベットの上を見ると・・・上がってる

そして・・・
別窓 | MARIN | コメント:0 | トラックバック:0 |
新しい服
080425 蜜さんの服

お家に帰ったら 蜜さん の服が届いてたぁ~
たっぷり遊んだ後に試着
いゃん v 可愛い

シェルティー柄のプリントに名前を入れてくれます。
このシェルティー柄が素敵でしょ きゃー!

ユキには hanzoさん のUVブロック&気化熱による冷却効果用のある服を2枚買ってるので
今回はシェルTのみ

ユキ 後ろ姿
080425 後姿

ユキ 前
080425 前


もサイズが固まらなかったので先送りしてたので今回2枚購入
にもhanzoさんのも買ってあげるかんね。

横から見たとこ
080425 凛横

の後ろ姿
080425 凛後ろ


MARINは大きくなってからね~
毛も白いとこ多いし、ユキみたいに熱くなんないだろうしね。

試しにMARINのを着せてみた。。。
胸まわりはブカブカだけど、着丈ぴったしじゃん
凛の服がぴったり♪


別窓 | わんグッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
じんましん (゚o゚)ゲッ!!

体重:3.8kg(MARIN) 8.59kg(ユキ) 4.87kg(


昨晩布団に入っても何度か足を痒がるユキ
今朝はまぶたの腫れは引いて口元も若干腫れは引いたものの明日まで待つのは怖かったので
明日凛の再診(尿検査)だったのを今日繰り上げてユキを午前年休取ってA病院

まずの尿検査結果から
細胞球が激減して1個になっていた模様
もう1週間 抗生剤(PFIZER25mg)投与して菌 完全に抹殺

さて本題のユキ
昨日の経緯説明をして・・・

        「じんましんですね」

「多分、公園で原因になる草 を食べたか触れたか、もしくは何年も食べてるフードが原因で出る可能性がありますから…」

ユキは外では( の中は思いっきり拾い喰い←これは3WANみんな 汗; )一切拾い喰いしない子やし
ドライフード は自信ある

        草やん!

あとは 競走馬 馬肉(生)?

マレイン酸クロルフェニラミン ともう1種類は何の薬?
080425ユキの薬

これを1日2回、3日間投与
連休前の2日に 再診予定


別窓 | 【病気&ケガ】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ユキの口がY(>_<、)Y ヒェェ!
体重:3.8kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 4.8kg(
夕方のお散歩の時いつもの公園でユキのお顔に違和感 ムム…
ユキちょっとお顔見せて」
とマジマジ見る となんか口元が腫れてる気がする

あまり気にせず公園を後にして食事も済ませ、ひとしきりの遊びを追え
ユキと部屋でマッタリ jumee☆faceA6

遊んでた時から足をカミカミ気にしてたユキ
ベットで寝ていてもすぐに降りては手足を気にするの繰り返し
な~んかおかしい ムム…

普段はテーブルスタンドでTV を見ているのでとても暗い
証明 絵文字名を入力してください をつけてユキのお顔をチェッ・・・ク?

両口元と右まぶたが更に腫れてる ガーン
特にヒドイのは左の口元
公園での違和感は間違いなかった 絵文字名を入力してください

先日お母さん(マリー)が一緒の ドリちゃん がマズルが ぷくぅー となって
ムーミン状態 になってた。 (4月15日の日記)

                 一緒だ!ガビーン

正面 右まぶたが腫れてる号泣
080424正面

右側 わかりずらいけど口元が号泣
0080424右側

左側 こっちが一番腫れてるjumee☆faceA75
080424左側



別窓 | 【病気&ケガ】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
凛と初引張りっこ
体重:3.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 4.8kg(
今日初めてMARINと引っ張り合いをしました jumee☆peace1
でも引っ張る力もMARINの方が強いようです
負けるなぁ~
ついついを応援したくなってしまう v

絵文字名を入力してくださいMARINの初引っ張りっこ



絵文字名を入力してくださいユキの時はユキが上手にに付き合ってあげてる


ユキって優しい子だなぁ~とつくづく思う瞬間
本気出したら引っ張り合いは(今は)ユキが一番強いもの



別窓 | 凛&MARIN | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
