シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
まさか移っちゃった?
ユキ怖いぞっ


今日からうっとおしかったを外して出勤
私の前の席の女性が風邪でお休みと聞く
そしてがプルルルル・・・
「熱が38度出てお休みさせて下さい」と私の隣の席の男性

いや・・・  まさか・・・

     インフルエンザ じゃないよね

みんなに私のが移ったんじゃないかと冷やかされた想像できますよね
お願いっ どうか単なる 風邪 でありますように。。。


MARINのショットでごまかし いやぁんめちゃ可愛いじゃん(親ばかで

なんでちか?



別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
迷惑メール?
くっつき

体重:3.0kg(MARIN) 8.4kg(ユキ) 5.0kg(凛)

ユキの体重はもうなので8.6kgをキープ
徐々にフードの量を戻さないとね。
凛ちゃん、あなたはまだまだダイエット続行よ

ユキをお迎えしてからの私のはもっぱら
マナーモードにしているので音は出さないけど・・・それに反応なさるユキ&凛
今朝も起こされたんだけど…眠む過ぎて目がなかなかあけれない
2分位かな?やっと起きれていつもの挨拶
「ユキ、おはよぉー」 「凛ちゃん、おはよぉー」 「MARINさん、おはよぉー

外がとても暗い・・・

昨日ずぅーっとだったし、今日も降ってるのかな?
それで暗いのねと思ったけど・・・それにしても暗過ぎないかい?
ユキ&凛の反応もいつもと違う。。。

腕時計に目をやると4時前・・・・・眠りについて3時間、起きれないはずだよ。
MARINが来てからはなるべく24時には仮の寝室(MARINの部屋)で寝るよう心がけているけど昨日は25時就寝。

睡眠が深いせいか4時間も寝ればOKな私だけど。。。
寝ぼけてたかな?アラームなら止めないと鳴り止まないのに止めてないもの

「さっみんなぁーまだ早いから寝るよぉー」 二度寝

皆も眠かったのよね、素直に寝てくれました
いつもの時間にアラームが鳴り止めて起きる。今度は本当におはよぉ~(寝起きはすっごく良いの)

着信・・・ ははぁ~ん 4時前の振動はこいつか
どこのどいつだこんな時間に送ってきて

   防災メール・・・

しゃーないね
隣の市がやってるメールサービスで地震や災害の連絡随時入ってくる。
電源切って、時計に戻そうかな。。。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
シャンプーDay♪
こちらが去年の12月のユキ 体重9.4kg
071201 ユキのくびれ


本日のユキ 体重8.4kg
080329 ユキのくびれ


ダイエットが成功してクビレがしっかり出来てますねぇ~
一番多いときは10kgまで行きました

なので・・・

以前と走り方が違います。軽やか~

MARINをお迎えする前に洗濯シャンプーしたっきりで1ヶ月半も経ってしまった
ほんとは先週末シャンプーしたかったんだけど寝込んでたので…
ようやく今日ユキ&凛をシャンプー

来月4日は集団予防(ユキ&凛)があるからまた暫く洗えないもの。
MARINは4日のはまだ受けれないので最終日の13日に受ける予定。

中腰で洗うので洗い終えると腰が暫く固まる
ユキは仔犬の時からシャンプーはとても楽ちん

今日初めてユキの肛門腺絞りが成功した。でもまだコツを掴めたわけではなぁ~い
あれ?あれ?やっぱまた今回もダメかぁーと思ったら・・・ピューって濁った液体が手に付いた。
ほっほぉ~これやね。聞けばすごく臭いらしいので嗅いでみた。

   臭っ!

ユキをタオルドライする時はいつも笑える
クネクネすりすり体をタオルに擦りつける。
ドライヤーも初めは嫌がっていつもガムでつりながら乾かしていたけど、
7回目位から平気になった ご褒美のクッキーあげて次は凛ちゅわ~ん

凛も比較的じぃっとしてくれるが時々出ようとする
凛のは肛門腺絞り失敗来月再チャレンジ

凛のダオルドライはユキのような擦りつけはしない。
ドライヤーが嫌い。体の部分はいいんだけど、顔に風が当るのが嫌らしい
ユキみたいに平気になってくれればいいのだけど…
凛にもご褒美のクッキー
さすがに腰がキツイのでMARINは来週ね。
さて我が家へ来てから初シャンプーとなるけど、反応はどんなかな?

最後に綺麗になったとこで
3/29 シャンプー後のお二人♪


別窓 | シャンプー | コメント:7 | トラックバック:0 |
わんわんスベラン
わんわんスベラン

体重:2.8kg(MARIN) 8.4kg(ユキ) 5.0kg(凛)

パットの毛も切ってあるけど・・・MARINが時々廊下で滑る
最短で配送以来した 『わんわんスベラン』 を昨夜やっと塗る。
土曜の夜注文しすでに25日には届いていたのに憎っくきインフルエンザ!

塗布面として全部で約10.5畳くらいかな?10畳用なので若干足りないけど、
3回目なんでヨシとする。
1Fのトイレが廊下の中央、親の寝室がこれまた中央よりにあるので、
深夜0時をまわってからの作業

ユキ&凛をMARINの部屋(3WANと私の寝室←いまだけ)へ押し込め、
台所→廊下→玄関フロアの順でスポンジ(コテ付き)が乾かないうちに一気塗る。
ひたすらぬりぬりぬり・・・

やっぱり少し足りなかったけどメインの台所と廊下がしっかり塗れたので
寝室のドアを開けるや否や 「出るなよ!」 と一喝。
ここて歩かれたら泣かにゃならん3時間放置で完成
塗り終えたのは25時。はぁー疲れた

    滑らなぁ~い

これでMARINのアンヨも安心勿論、ユキ&凛のアンヨもね

今朝の公園の桜の木
3月29日の桜

明日はだし、来週ですね
別窓 | わんグッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
再度耳セット
MARIN in 抱っこスリング

体重:2.8kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(凛)

お迎え当日(23日)にミカコさんにセットしてもらって外れたのが12日
あれ以来セットしていなかったので一昨日セットしたけど…もう外れてる
やっぱ産毛をカットする手間を惜しんだのがマズかったな
今回はちゃんとT字カミソリでソリソリ・・・
1週間はもって欲しいな



別窓 | MARIN | コメント:0 | トラックバック:0 |
MARIN 3ヶ月♪
ベットの向き

体重:2.8kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(凛)
体高:27.2cm(多分)←どう測れば正確に測れるのかな?難しい

今日でMARINは3ヶ月経った。
おもちゃを咥えては必ずダイビングしてベットへ入り込むMARINさん
台所においてあるでかいベットの向きが当初と変わっているのにはワケがある。
ユキを追いかけてピャンピャン跳びながら行くのでテーブルの棒に頭がガンガン当たる。
さぞかし痛いだろうと思うけど、平気な顔してユキを追い続ける
おバカちゃんになっては困るので向きを変えた。

食事は相変わらずガツガツお食べになる。
ユキ達がダイエット中なので彼女が一番量は多いのに…一番早く食べ終わる
なんとかお座りさせ、待てをかけて食べれるようにはなったが・・・
なりはしたが・・・まず体を一端捕まえないとそれも難しい

食器に顔をぶつけてくるのでユキや凛のようにはできていない。
おトイレ成功のご褒美もまぁー むさぼり付く と表現したらいいかな? ガツガツガツ・・・
どうやって教えて行けばよいのかしらねぇー。

ふと後ろを見るとみんな
3/26 MARIN 寝姿

3/26 ユキ&凛 寝姿


熱が下がって2日経ったので本日からマスク着用で職場復帰♪

別窓 | MARIN | コメント:6 | トラックバック:0 |
暇だぁ~
体重:2.8kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(凛)

体はいつもの風邪と比べてとても楽。喉は痛くもないし、咳も一切出ない。
なので・・・家でじぃーっとしているのが辛い

楽だからと3WANの相手をして熱がぶり返してはもともこもない。
熱も37.1度~36.4度の範囲で安定してきた

まぁ彼女達が病気になるより、私が病気の方がまだいい。
人はいつ何時であれしかるべき病院に看てもらえるから・・・

達は違う。
かかりつけの病院は土曜は午後から休み、日曜・祝日もお休み。
いちお日曜・祝日もやってくれる病院が去年あたり市内にオープンしたので
万が一の時はこちらへお世話になるとしても、口がきけないこの子達が病気になるより
ずーっとマシ。

今日は狂犬病予防注射のハガキが届いた。
凛の誕生日間違ってるしぃー
あきらかに入力ミスね。17日なのに7日だもの。
ユキは白黒茶、凛は白茶。
MARINはどういう風に記載されるのかな?来年が楽しみ

H20年度狂犬病予防注射ハガキ






別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっぱり・・・インフルエンザ
タミフル
体重:2.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(凛)

起きて熱を測る。38.6度 下がってなぁーい
して仕事行こうかな?とも思ったけど…
こじらせてユキ達に迷惑かけたくないので(普通は会社によね

お休みを決めて病院へ
8時半頃行って測った体温は37.2度。アレ?下がってるおかしいな。
土曜の夜からの症状を先生に説明。
  先生 「今朝38.6度あったの?あら?おかしいね、もう一度測ろう」
今度は38.4度と数分もしないうちに1度
   「いつもは喉から来るのに今回は違うし…インフルエンザだと会社に迷惑かかるので…」
  先生 「検査してみますか?鼻水はどちらが出ますか?」
  「はい、どっちでも出ます
大きな声で高らかにパンパカパーン
  先生 「インフルエンザの検査をしまぁ~す
笑ってしまった。
うぐっ結構痛かった。待つ事数分・・・結果は陰性
でも陰性だからと言ってインフルエンザではないと言いきれないとの事。
私の熱の変動ぶりはまさにインフルエンザの症状であり、疑い大。
インフルエンザの特効薬があるからと言われ、もしや?
『タミフル』出たっ!やっぱりね。
熱が下がっても5日間はこの薬を飲みきらないといけないそうです。
熱が2日間下がったら出勤してOK。
職場の上司へ電話を入れ、2日間休む旨を伝える。

今日は薬の効果が出たのか熱も高くなく、体も楽だったのでほんの少し部屋で3WANの相手をする。
今日もお散歩できないね早く治すからね。


別窓 | 自分 | コメント:0 | トラックバック:0 |
風邪でダウン
体重:2.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(凛)

土曜の深夜(すでに日曜)から悪寒が
今朝起きるとやはり寒い・・・風邪引いてしまった
体温測ると38.5度。熱あるじゃん
しばしユキ&凛と一緒に部屋で寝ていたが、具合が悪いのに上でジタバタと騒ぐのが1名
まぁね、いつもはお散歩行ってる筈なのに食事を済ませたらまた寝てるんやもんね。
気持ちはわかるが…辛いのよ。熱あるのよ。寝かしてくれーー

「ねぇちゃん、病気やから大人しくして」とお願いしても・・・・
凛はそっとしてくれてるんだけどね。(ええ子やなぁ~
母が二人がいたら体が休まらないからと普段お留守番の場所(台所)へ連れて行ってくれた。

体温測ると39.7度・・・・流石に39度台に行くと辛い。
楽になったなぁ~と測るけど38度台と37度後半を行ったりきたり(;-_-) =3 フゥ
今日一日大人しく寝て明日下がってなければ
食事の用意しか相手できなくてごめんね



別窓 | 自分 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワクチン接種
CIMG08200001.jpg
体重:2.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(凛)

MARINのワクチン接種(2回目)に行ってきた。
先生の信頼はゼロだけど、ワクチンとフィラリアの薬が格安なのでそれのみお願いする
今年は特に行きずらかった。なぜなら…ユキのワクチンは今年お休みするからだ。
ワクチンの過剰摂取での副作用が怖いから「3年に一度でよい」とここ数年言われている。
2年に一度にし、2009年、2011年。その後は3年に一度で2014年、2017年の予定。
ユキのワクチンの事触れてくるだろうなぁーと思ってたら案の定
院長じゃなかった(他の患者を診てたので)からまだ良かったけど

 先生「ユキちゃんは予定日が2/24でしたよね?まだ受けられていませんね
     凛ちゃんは・・・5月ですね」
 私 「凛は5月に受けます。ユキはもう1年明けて来年受けます。」
 先生「ワクチンは毎年受けるようになっていますが、伝染病にかかりますよ
 私 「考えがあっての事なのでユキは今年は受けません。」
 先生「じゃあ伝染病にかかってもいいんですね
 私 「はい!」

ってなやりとり。
ワクチン受けないで伝染病にかかってクレームつけられたら困ると思って発した言葉だろうけど…
他に言い方はないのか?
普通の素直な飼い主ならこの脅し言葉で言うこと聞いてしまうのだろうけど、去年院長と
ワクチンとフィラリアの薬種類でバトルした人なので

他にもフードは今回はお家に来る前から一日2回。
ユキの時(凛も)は暫くは3回だったけど、お勤めの人もいるからすでに2回にしてるって
事だったのでMARINは最初から一日2回。
食べない子なら3回に分けたかもしれないんだけど、その心配が皆無な仔で(;^_^A アセアセ・・・
その回数も指摘され、説明はしたけどまだブツブツ…。

外にはまだ出してないか?とも聞かれたけど出してませんと嘘をついた
煩そうだったので、説明するのが面倒になってしまった。
去年のように「ブリーダーと医者のどっちを信用するのか?」と言われそうだったので…
地面には下ろしてないけど抱っこ散歩はお家に来て1週間後スタート
(あるブリーダーさんのサイトにお迎え翌日からでも抱っこ散歩OKとあります)
いちお検便もしてもらって虫もナッシング!
診察台の上で少しばかり震えてたけど、検便の肛門ホジホジも鳴き声もあげず、
にも全く動じる事なく無事終了♪

ここの先生って3頭目でわかっているから言わないのか?(凛の時もなかったな
もう一つのかかりつけの病院(健康診断、病気全般)は毎回説明されるワクチン後の対処。
 ●激しい運動をさせない
 ●30分は待機して様子見て帰る
 ●帰ってからアレルギー症状が出たら何時までやっているから連れてきて下さいとか。。。
ないぜっ!全くなかったぜ今回も(ーー;)
伝染病にかかるぞっ!と脅し言文句は言ってもそんな説明はない。
ワクチンと薬のみのとして割り切って利用。

車の中で30分様子を見てお家へ帰宅♪と言いたいが…帰り道5分で1度目のリバース。
家へ着く5分前に2度目のリバース
行き(35分)にヨダレ出して酔っていたので吐くだろうとは思ってたんだけど(^_^;)
母も悪いのよ。車の揺れをカバーして欲しくってMARINを抱いてもらってるのに、
左折する時ふと横を見たら揺れに身を任せてるしぃー。何普通に乗ってんの。ダメダメじゃん

新しい先生が一人増えてましたね。去年の10月まではいなかったんですが…
感じの良い先生でこの先生なら嫌な思いせずワクチンをお願いできるかな?
でもいい人そうだから早く別の良いにお勤めした方が彼のためには良いのでは?とも思うし…
たまたまなのか?またクビにしたのか?
受付の日本語カタコトの怪しいアジア系ハデなお姉ちゃんが昨日はいませんでした。
MARINは今日はユキとのバトルはお休み。私とおとなしめの遊びをしておやちゅみ
その間ユキは「ねぇちゃんはまだかやぁー」と文句タレ&ドアタックル 凛もドアタックル
二人だけにしてるのならわかるけど、母がいるのに…ったく
アンタ達の方が数倍一緒にいてあげてるんやから一時間くらい我慢せいっ

別窓 | 予防 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
