シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
MARIN足診察12回目 Last?
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


今朝なんだか口元が痒かったみたい 98666
痒っ  痒ぅーーー
えらい長く痒がるので でも撮ってみた

 痒いのぉー


蒸しタオルで口元を拭き取るとスッキリしたみたい


明日は担当医の先生も院長先生も学会でお休み
なので午後年取って
出発前にご褒美のボーロを1個それぞれのお口にin
MARINさん、車に乗った状態で食べれるようになりました
さっ出発
やはりブルー  9分後

  6分後の様子(音声あり)



  23分後(到着1分前)の様子(音声あり)・・・ヨダレ垂れた jumee☆imbeaten1R


駐車場に停まったら 「jumee☆faceA66 うっく、うっく jumee☆faceA118 」 リバース がっくり

平日なのにやっぱ多い患者さん
でもあまり待ち時間なく診察室へ呼ばれる。
経過報告すると

  女医 「お散歩時間は延ばされましたか
    「(やべっ)様子みて30分に延ばして、この月曜から他の子と一緒に1時間にしました
       痛み止めも必要ないかな?と思いましたが土曜にいちお投与しましたが
       もう1錠は与えないつもりです」
  女医 「異常はありませんでしたか
    「なんら変わりはありませんでした

痛み止めも1週間飲ませてなくて問題も出ていないので、明日までの関節保護剤を
飲みきって様子をみて、問題なければ完治

…という事は 診察も 本日で終了  jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


あー長丁場だった 嬉し泣き
8月頭からの3ヶ月半 その間1ヶ月はゲージレスト orz
MARINさん、よく頑張ったねにこ 来月入ったら走らせてあげるかんね
にも慣れないとね 帰りも着いたら jumee☆faceA118 リバースしちゃったし 羆

もう大手をふってjumee☆loud laugh1 みんなでお散歩jumee☆walkdog1
お散歩jumee☆walkdog1 スタート時は                 でも30分後はやはり
ストレート  からまんぼう

  お散歩スタート時(音声あり)



 公園内は上手(音声あり)



久々にやられましたがっくり 誰にって 三人に怒り
バラバラ事件
アゴ乗せ凛  おとなしいMARIN
黒い子ちょっかいかける  微妙な距離間


別窓 | 【関節治療】 | コメント:6 |
MARIN足診察11回目
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


2週間ぶりのへGo はい、出発 しますよん
まだ 動いてませんがこの表情羆
また乗るの(ーー;)

今日はBOX内を上げ底してバスタオル2枚畳んで凛ちん乗せたら・・・
流石に2枚は多かった   1枚で十分失礼、失礼 jumee☆imbeaten1R
苦ちくないけど…まぶちぃ


信号でペットショップ前に停まったら鳴き声が聞こえ凛ちゃん戦闘モード 犬怒

 敵でちゅ



出発15分後のMAIRNとお供のユキを撮る前に変わっちゃった
気分最悪って表情   でも若干ですがヨダレの量が少なめです
あまりにこっちを向かないのでユキをツンツン こっち向けぇ~

 jumee☆faceA195e



リバースする事なく へ到着
081101 待合室①
081101 待合室②  080111 待合室③

まったく足をかばう素振りは一度も見せないと報告し、触診してもらう。
触診での問題見られず
「今回から電気治療とをやめてみましょう。リマダイルも止めてみますか
と聞かれたけれど、次まで2週間あるので週一として2錠ほど貰うことにした。
関節保護剤は現状通り1日2回
MARINのヒートで気になる事があったので聞いてみた。
個人差があるのでそれは問題なく普通ですとの事 にこ
写真があれば説明しやすいんだけど、さすがにブログでアップできませぬv
その場で歩かせて見てもらい今回も問題なし

さっ帰るでぇ~
出発15分後・・・蟹泡になってきました アップロードファイル
そろそろヤバイかな(^_^;)
まぶしぃー  くつろぎぃ~

あと、もうあと30秒したら に着くって頃にリバース jumee☆faceA118
ダメやったかぁー がっくり

さっさっ、気を取り直してっ MARINは今から食事よぉー
jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R・・・・MARINだけですっ 睨み  二人は朝食べたでしょ
はい、お薬飲もうね ・・・ってオヤツの如くポリポリ苦笑  楽ちぃ~ん

 お薬403の与え方(WARIN バージョン)



昨晩、れびゅしゅが(てむ)さんがいらなくなったからと ”ウォッシャブルシーツ「タフ」10mロール”
をご夫婦お揃いで まで持って来てくれました jumee☆thanks2
MARINjumee☆walkdog1 中バッタリお会いして栗毛馬馬肉(犬用)と物々交換する筈だったのに・・・
ちょっとしか受け取ってもらえず 泣き顔  申し訳ない
ありがたく使わせて頂きます 嬉し泣き
しかし jumee 10mロールって想像していたよりデカかった
タフ 10mロール

本日のお支払い

 再診料

525円

 リマダイル25mg @126×2錠

252円

 グルコン(間接保護剤サプリメント) @105×28錠

2,940円

合計

3,717円




別窓 | 【関節治療】 | コメント:8 |
MARIN足診察10回目
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


今日も病院へ
お供はこの子と                      もうちぃーとばかしこっち向いてくれんかなぁ
撮るなや  ちょっとだけ向いたる

この子・・・ようは全員 jumee☆shy1
まいどっ♪  まぶしーやないかいっ

出発4分後にはもうこの表情 羆  よだれ対策にティッシュスタンバイ
・・・・・

出発18分後は蟹泡蟹さん状態 羆         行きからヤバイかも~ jumee
つゆダクダク  ダクダクダクダク…

蟹泡蟹さん状態から4分後病院到着~


MARINさんと一緒に院内に入って診察券を出して  出して・・・


だし・・・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン マジですか ガーン マジですか ガーン


またやっちまったい  がっくり
でも今日はちゃんと出る前に財布に万札入れて、診察券を手前に出して・・・
カバンに入れた筈なんやけど・・・ないねん アップロードファイル jumee☆Feel Depressed4

これまた前回(1ヶ月前)と同じ人(受付は看護助手の人がランダムに対応)に詫び
   「すみません またお財布忘れてしまいました
   「(笑いながら)いいですよ

あーこれでまた帰りは○○不携帯~  安全運転でポリに止められないように帰らなくちゃ

今日は珍しく患者さんが少ないので早めに呼ばれた
足の異常は見られないのでリマダイルを1日置き2日置き投与に変更
診察も毎週だったのが間隔をあけて2週間に一度に変更
入念な触診&電気治療、そして関節液を増やす注射を1本
「ちょっと歩き方を見たいのでその辺を歩かせてみて下さい。」 とのことで2往復。
問題なし
お散歩jumee☆walkdog1 も5~6分ほんの少し伸びて10分程度までOKが出ました

さっ帰ろうなぁー 超安全運転でっ
また乗せられた

凛ちん、上げ底にせんといけんね  アゴ乗せ辛いよね  ちょっとした首吊り状態
アゴが苦ちい


15分後jumee☆faceA66  胃液リバースjumee☆faceA118へ到着してから出た途端胃液リバースjumee☆faceA118
お疲れ~MARINさん

本日のお支払い  (実際は月曜精算jumee☆imbeaten1R

 再診料

525円

 注射(関節液を増やす)

1,890円

 処置(電気治療)

1,050円

 リマダイル25mg @126×4錠

504円

 グルコン(間接保護剤サプリメント) @105×28錠

2,940円

合計

6,909円

 


別窓 | 【関節治療】 | コメント:14 |
MARIN足診察9回目
☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
  福岡県宗像市で行方不明☆


今日も診察日。ぶーたれる姫さまがいるので今日は一緒にMARINのお供343

12分後
12分経過の表情  12分経過のよだれ具合
無事病院へ到着~ 424410

みんなでお行儀良く待ってまぁ~す
081011 待合室①  081011 待合室②

ユキがブレたけど、ユキの変顔がおもろいので
081011 待合室③  081011 待合室④

ユキ頭でかっ
081011 待合室⑤


何故か急に甘えてきたユキ

 病院で甘えるユキ



生後3ヶ月のミニチュアダックスのコロちゃん(男の子)はずーっとユキ達に興味津々
椅子の上から下りてきてユキにご挨拶
ユキもびびってるしぃー

 3ヶ月の仔にびびるユキ(声でます)



診察室に呼ばれ経過を報告し、電気治療&注射
電気治療中に急患のパグが隣の簡易台に乗せられ、先生から助手へ交代され
パグに酸素吸入措置。めゃちゃめちゃ深刻そう

助手の方がちょっと空気読まずに 「先生電気終了しました」 と二回声かけ
いやいや、非常事態やし待つよ
  「重病みたいだしお先にいいですよ」 と声かけてしばし様子みてたら
なんだか肛門あたりがひくひくなってる
これはもしや?・・・・ 「すみませぇ~んティッシュ下さい」

呼吸が少し落ち着いたようで、パグの処置を一端終了し、MARINの注射をしていただき診察終了。
変則的な飲み方から1日置きに変更。
お散歩jumee☆walkdog1 禁止 から約1ヶ月。聞いてみた。

    「お散歩禁止してほぼ1ヶ月経つんですけど、まだダメですか?」
  女医 「そうですねぇー、家の周りの5~6分のゆっくりの散歩ならいいでしょう」

良かったねMARINさん、ちょこっとだけどお外歩けるでぇ~ 嬉し泣き
帰りはなぜか信号 にかからず写真は撮れませんでした。
先週は大丈夫だったけど、帰り道12分過ぎたあたりでjumee☆faceA66 胃液をリバース jumee☆faceA118
こっちも頑張って克服しようなMARIN 苦笑
本日のお支払い
 再診料

525円

 注射(関節液を増やす)

1,890円

 処置(電気治療)

1,050円

 リマダイル25mg @126×3錠

378円

 グルコン(間接保護剤サプリメント) @105×12錠

1,260円

合計

5,103円


おまけ
は柴犬柴犬のような巻き尾が常            お鼻黒く戻って良かったね♪
凛の巻き尾  081011 黒く戻ったお鼻

ユキの巻き尾は貴重ショットjumee☆camera1b            でも・・・・・
ユキの珍しい巻き尾  貧祖なしっぽ(^_^;)


別窓 | 【関節治療】 | コメント:2 |
MARIN足診察8回目
えーっと 羆  毎週土曜の ある時間 になるとゲージから出てこなくなるMARINさん
そう、病院へ行くというより・・・ に乗るのが いやぁー なMARINさん

 出てこなぁ~い



はい、今日は母が旅行 で不在なため一人で連れてかなきゃならない
気休めにお供としてちんを一緒にぃ~
ジタバタ してたMARINだったけど、ちんが一緒なので落ち着いてくれたみたい

出発6分後
凛ちんと一緒♪  どよぉ~ん

出発14分後
 心臓バクバク



病院まで                          同じ頃ちん
あと1分よ  おねむzzz

081004 待合室①  081004 待合室②

体はちっこくても頼れる凛ねぇちゃんだね
081004 待合室③  081004 待合室④

ちんもお供で診察室へ~
足の様子の報告後触診
前回と同じく電気治療と関節液を増やす注射 を1本
リマダイルを2日飲んで1日休み、その後1日置きで様子を見る。
リマダイル投与日

帰りの への乗車は割りと素直
おっ凛ちん効果でたでた184

あっ 凛ちの右目に目やにが          MARINに押され気味で
お供凛ちん  く・くるちぃ

10分後…寝てればいいのに              15分後…頑張れっ ファイト
あ゛ーー  お家まであと3分

ヨダレが凄いのには変わりないけど、表情的には今までよりいい感じ にこ
このヨダレの背中にポタポタたらり

 只今車酔い中



ふぅ~ ほっ 本日なんとかリバースを免れた。
凛ちん効果絶大かどうかはまだjumee☆whyL だけど来週もお供させてリバースしなかったら
凛ちん今日はありがとねぇ~   また来週お供よろしゅうに
一つ問題が・・・一人留守番をしていたユキもっすごくご立腹犬怒 当分怒っとった 羆

本日のお支払い
 再診料

525円

 注射(関節液を増やす)

1,890円

 処置(電気治療)

1,050円

 リマダイル25mg @126×5錠

630円

 グルコン(間接保護剤サプリメント) @105×16錠

1,680円

合計

5,775円




別窓 | 【関節治療】 | コメント:6 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
