シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
胆泥症かも通院⑨END

  
本来は先週末に行く予定だったけど・・すっかり忘れてkao04ご飯あげてしもた絵文字名を入力してください
で、今日診察へ

いってきましゅ

ねむくなって・・き・・zzz

さすが連休前 約30台止められる駐車場に9時前にも関わらず20台はある

診察券、診察券
[リストマーク]5pxの粒*緑(白-薄い背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*緑(白-薄い背景用) †SbWebs†
[リストマーク]5pxの粒*緑(白-薄い背景用) †SbWebs†
ガサゴソがーん…


げっ!ヤバイがーん2 がーん2 がーん2


やったったぁー お財布また忘れた 3度目 落ち込み


「まだ時間たっぷりあるので取りに帰られても大丈夫ですよ
確かに待ち時間1時間はありそううーむ
『取りに帰って来まぁ~す

ささっ 凛ちんjumee☆loud laugh2 また姉ちゃんと ドッライブドッライブ 
ったくU-'-;U

ドジでしゅね
面目ない羆


再度待合室・・5分と待たず診察室へ
早速、まぶたの塊を見て貰うと
どうやら  が固まったものらしいうーむ
サクっ(さすが先生) と取ってもらい、目に入ってもOKな薬を塗布
血液採って待合室で結果待ち
検査結果待ち中


お薬塗ってるから
お目目しょぼしょぼ

たいくちゅでしゅ


血液検査の結果
090919 凛の血液検査結果
若干数値は上がってるけど、基準値内なので定期健康診断(半年~1年)でチェックして行きましょう
スッキリではないけど、 完治


血も一杯採ったし、二往復してお疲れやったね凛ちんえへ
お疲れ凛ちん


本日の精算
090919 凛の診療明細書



別窓 | 【胆泥症疑惑】 | コメント:10 |
胆泥症かも通院⑧

  
金曜にあった七夕花火(ここは一ヶ月遅れ)は去年より更にショボイ泣き顔
不景気なんやろね
それに、今年はちょうど打ち上がる位置に3階立てのお家が立ってしもたがーん2
上がり方が低いと下の方が欠ける傘


先代犬エリーと違って3WANSは花火

へっちゃら~ jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
母に抱かれてぇ~
母に抱かれてぇ~

落ち着きはらうMARIN
落ち着きはらうMARIN

落ち着きはらうユキ
落ち着きはらうユキ

去年に引き続き花火モードで撮ってもダメダメjumee☆disappoint
花火のお写真ナシ!笑

 [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs† [リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†

今日は血液検査の日 病院へGo
ドライブ?

必ずネムネム
暑そうやな絵文字名を入力してくださいでも底にはクールジェルシート だいぶ違うよね


お盆前の土曜日 やっぱ多いな羆
診察室に呼ばれ、体重測定、心音確認、その後変わった様子は・・・特にナシ

採血するのに左アンヨで採ろうとしたら

キャンキャンキャンっ!jumee☆faceA129

痛かったでちゅjumee☆mood2」 と訴える凛ちんの表情に思わず笑ってしもた
もっすごく情けないお顔しとるんやもんえへ

いつもは上手なんだけど…汗
左アンヨはやめて、右アンヨに チクっ とな
今度は成功ほっ


検査結果が出るまで待合室で待機
痛い注射我慢したらかご褒美あげるね顔 ・・・ちょっとシュンな絵文字名を入力してください
痛かったでちゅU>ェ<U


再度診察室に呼ばれ、結果はまぁまぁ
090808 凛の血液検査結果
前回より上がってはいるけど基準値内なので問題ないでしょう
2ヶ月間薬を止めて再度血液検査して数値に問題なければ晴れて完治


精算済ませて、敷地内を歩けばやっぱ うんPくん うしし
さっ帰ろうねぇ~ [リストマーク]5pxの粒*青(色付き背景用) †SbWebs†[リストマーク]5pxの粒*青(色付き背景用) †SbWebs†[リストマーク]5pxの粒*青(色付き背景用) †SbWebs† 

ジェルシートが アーチッチ アーッチ

のけまひょがっくり


クーラーガンガンにつけるも暑そう><
あぢぃ~

ハァハァハァ

動画 ハァハァハァ(音声なし)


途中から10分くらい立ったままアゴ乗せてるですけど…
立ったまま
足元不安定やし、疲れるやろうに
それに・・・アタシの腕がちぃと重いぞな汗

本日の精算
090808 凛の診療明細書


別窓 | 【胆泥症疑惑】 | コメント:6 |
胆泥症かも通院⑦
  
前回より1ヶ月経ったのでA病院へ
今日はエコー検査だけなのでご飯は少なめだけど食べれるのんjumee

また アタチだけ? 
ごめんなぁ~絵文字名を入力してください 凛ちんだけなんよ

うらめしやぁ~ 
そんな目で見んといてな汗


今日はちゃんと上げ底しといたから首吊りなってないけど・・寝起きで後頭部が
ボサボサ


待合室で今日も凛ちんあらゆる人のチェックに入る笑
そして、たちまちアイドルハート

 「何ヶ月ですか?」 って 。。。羆

中にはネオママの実家のある徳山からA病院に来られてる方も
広島へ3時間かけて通ってた病院がお手上げkao05 A病院の院長先生を紹介され
A病院へ連れて来た時にはもう死んでるんじゃないかjumee☆faceA87って状態で飼い主さんも諦めてたところ
年齢も15歳で手術も危ういのに見事成功
そんな話を聞くとやっぱA本先生 スゲー 


今日は早めのお呼びがかかり診察室へ
前回の心拍数の少ないのは今日は異常なし
さぁ 胆嚢のドロドロはどうなってるかしら

お腹の毛もフサフサになってたのでまたバリカンで胆嚢の部分をカット
ポンポンのお毛毛カット

まぁ~キレイで真っ黒なホール
胆嚢の ドロドロ は綺麗さっぱりなくなってましたぁ~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
「記念に綺麗な胆嚢の写真を撮っておきましょうね」 だって苦笑

シェルティーは高脂血症になりやすく、お薬を一度に全てやめない方がいいそうで
ウルソは止めて、プラチバン(高コレステロール血症の治療薬)だけ1/4の量を投与
1ヶ月後に血液検査


お会計待ってるとオチリをスリスリ床に・・・したいのかしら
精算済ませて病院の周辺を歩いてたら
やっぱ   ウンウンしたかったのねぇー苦笑


スッキリした後はさっき チラっ と見かけた可愛い子ちゃんが目の前に
ちょっと恐持ての男性が連れてらしたので声かけずらかったけど・・・思い切ってかけちゃったえへ

ジャック・ラッセル・テリア 3ヶ月♂の仔犬ちゃん
らぶりぃ~♪

激カワで動画も撮っちゃったきゃー!

動画 3ヶ月のジャック・ラッセル・テリア(音声なし)

奥様も登場されて撮りやすいようにボクちゃんを抑えてくれました顔
3ヶ月♂ジャック・ラッセル・テリア 
そう、ボクちゃんと書いたのは・・・お名前聞くの忘れたからーーjumee☆loud laugh3
                       何かが抜けとるjumee☆imbeaten1R


お家に着くまでひらすらjumee☆faceA82凛ちん
スヤスヤ


本日の精算
090704 凛の診療明細書


滅多に夢を見ないワタクシですが・・・
今朝はMARINのリードが離れてショッキング!道路に飛び出そうになった夢を見て

    MARINっ! と叫んだ声で起きた

MARINさん ベッドで キョトン と見てはりました汗
そりゃ何もしとらんのに、いきなり名前叫ばれたらそうなるわな


別窓 | 【胆泥症疑惑】 | コメント:14 |
胆泥症かも通院⑥
  
1ヶ月経ったので今日は血液検査注射
には内緒で二人にだけご飯あげてA病院へ

びょういんでちゅか?
                        そうだよぉー


おなかがキュルルでちゅ
                 血ぃ採ったらすぐご褒美あげるかんね


まだキュルルでちゅ
             案外シツコイですね絵文字名を入力してください しばしの我慢よぉ~顔


ふて寝でちゅ


A病院到着~343
何?何?シェルティーが二人もいるじゃぁ~あ~りませんか
先月11日にお写真撮り忘れた小ぶりの子 ラムちゃん(女の子)
ラムちゃん

ラムちゃんママさんも覚えてくださってました。が

        わたくし 。。。  ヘタこいたぁーーっ 汗


           「夢ちゃんでしたっけ
  ラムちゃんママ 「ラムです。夢はあの時一緒にいた子供の名前です410
           「あ゛っ それは失礼致しました435

失敗、失敗 (^.^; オホホホ


凛ちんチェーック もあまり嫌がらなかったなぁ~ ラムちゃん
凛ちんチェーック!


診察終わって精算待ちだったのですぐにお会計呼ばれてjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R
あれこの時点でまだ9時ちょい前なんですけど笑・・・いちお診察時間は9時スタート
どこかのK病院とえらい違いやな


そしてもう一人は小太郎くん(男の子 11kg台) シャイBOY
小太郎くん

               小太郎くん お目目くりくりでモロタイプぅ~
ママ、助けてちょ

何枚も撮ったけど一度たりとも目線をくれませんでした泣き顔
この後は診察室に呼ばれるまでずぅっとママに抱かれてた小太郎くん

嫌がる小太郎くんを
     『よいではないか、よいではないか』
                                            とお触りしまくりぃーえへ



診察室へ呼ばれて
体調の変化など聞かれ、まず採血注射
採血後のわりには心拍数が少ないのが気になると・・・jumee☆faceA138
待ち時間が1時間近くあって30分以上は抱っこ状態で寝てたし ・・・
通常の心拍数と運動した後の心拍数をチェックしておくよう指示されました。

検査結果は

 検査項目

基準範囲

09.03.28

09.04.25

09.05.30

TCHO

111-312(mg/dl)

347 H 

172     

144    

GPT

17-78(U/l)

20     

41     

19    

ALP

47-254(U/l)

-     

65     

54    


どれも前回より更に数値は下がりいい感じ
ウルソはそのまま、プラチバンの量を半分から1/4へ更に減らして
1ヶ月後にエコー検査
次回で通院が終わりますよぉ~に


本日の精算
 再診料

525円 

 血液検査

2,520円

 1ヶ月分の薬(ウルソ、プラチバン)

4,406円

7,451円

 

        ごめん、ごめん 上げ底(凛ちん仕様)するの忘れとったえへ
無理矢理アゴ乗せ

                    苦しそうやなその体勢
くっ、くるちくないもん



別窓 | 【胆泥症疑惑】 | コメント:24 |
胆泥症かも通院⑤
    
今日は2週間ぶりの病院で血液&エコー検査の日
を先に車に乗せて、忘れ物ないな しゅっぱ~つ
ドライブBOXから出とるがな汗

凛ちゃ~ん苦笑  運転するんかい
してもいい?
                         【 してもいい?


でもすぐにおねむになる凛ちんぷぷ
おねむ凛ちん♪


今日もまだ予防接種とフィラリア予防患者さんで多いな羆
1時間近く待たされた笑

お利口さんに血液採ってエコー検査
あのドロドロ物体はなくなってるかな o(^^o)(o^^)oワクワク

全て流れ出てはおらず、固まりは小さくはなってるけど、まだ少し残ってる
血液検査結果数値的には良い数値になっている(特にTCHOが100番台
プロヘパゾンは止めてウルソはそのまま、プラチバンの量を半分に減らして1ヶ月投与くすり

体質的に胆のうの異物を処理しにくのかもしれない困り顔
今後どこまで治療していくべきか
胆のうに残ってるものを全て綺麗に排除するまで投与し続けるか
1ヶ月後、もう一度血液&エコー検査して今回より悪くなってなければ治療終了という事に


 検査項目

基準範囲

09.03.10

09.03.28

09.04.25

TCHO

111-312(mg/dl)

620.78 H 

347 H 

172    

GOT

17-44(U/l)

115 H 

18     

26    

GPT

17-78(U/l)

248 H 

20     

41    

PLT

20.0-50.0(10000/)

48.7    

51.4 H  

55.0 H 

TG

30-133(mg/dl)

 

 

43    

ALP

47-254(U/l)

106    

 

65    



本日の精算
 再診料

525円 

 血液検査

5,250円

 エコー検査

3,150円

 1ヶ月分の薬(ウルソ、プラチバン)

5,505円

14,430円




凛姫513、お家へ帰ろうなー
早く動かしんちゃい
                       【早く動かしんちゃい!




夕食後はひと暴れして

      アウアウアウ
     



私の周りに集まる娘たち
ふぅわぁ~  集まる3人
           【ふぅわぁ~


さっ、リンゴいる361に目がパチリ
いるいるぅ~♪
                         【いるいるぅ~♪

こういう時はええ表情するのね絵文字名を入力してください



別窓 | 【胆泥症疑惑】 | コメント:14 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
