シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
どう違う?ヾ(*`Д´*)ノ"
  
2/25(土)のニュース
 大阪府松原市内の共同住宅の一室にミニチュアダックスフント十数匹を置き去りにした
 として、府警生活環境課と松原署が動物愛護法違反(遺棄)容疑で住人の女(24)の
 逮捕状を取ったことがわかった。
 通報を受けた府警が今月上旬、室内を調べたところ、9匹の死骸が見つかり、3匹が
 生き残っていたという。府警は女が飼育を放棄したとみて行方を追っている。
 捜査関係者らによると、女は一人暮らしで自宅で12匹飼っていたが、昨年秋頃から
 ほとんど家に帰らなくなったという。
 異臭がすると通報があり府警が調べると、散乱したごみの中やベッドの上などで
 死骸が見つかった。1匹はミイラ化していたという。
 生存していたのは、5歳前後のオス2匹、メス1匹。発見後、近隣住民を通じ、
 大阪府能勢町の動物愛護団体に保護された。
 獣医師の検査の結果、やや痩せてはいたが、健康状態に問題はなかったという。
 近所の住民らによると、女は数年前に親族と同居しており、その親族が犬を飼い
 始め、約半年前から次第に数が増えていったという。
 60歳代の男性は「以前は鳴き声がうるさかったが、最近は静かでおかしいと
 思っていた」と話した。

3/1(木)のニュース
 自宅に犬12匹放置、死なせる 愛護法違反容疑で女逮捕
 飼い犬12匹を自宅に放置したとして、大阪府警生活環境課は1日までに、
 動物愛護法違反の疑いで住所不定、職業不詳堂地唯容疑者(24)を逮捕した。
 12匹のうち9匹は死亡した。逮捕容疑は1月中旬、ミニチュアダックスフント12匹を、
 当時住んでいた大阪府松原市の自宅に置き去りにした疑い。
 府警が犬の死骸を解剖したところ、胃の中には何も入っていなかった。


何で置き去りできるかなぁー
理解不能(ーー;)
これだけの頭数と暮らしていたのならダックス大好き人間じゃないのん
しかし…12頭って限度ってものが


これって 「遺棄」 になるけど、今の福島は?
警戒区域で、高線量の地域は封鎖されるらしい
バリケードが作られて、入れない場所となる。

まだまだ沢山のペットが取り残されているってのに…
ボランティアの方達が警察の目をかいくぐり置き餌するのも更に困難


大阪の件は逮捕されて、どうして福島の警戒区域の中は同じことしてるのに…
国は1年も置き去りにして逮捕されないんだろう
動物たちを助けようとしている人達が捕まる現状は何なんだ
国が絡むと実状は同じでも特例として扱われるのか
人間の勝手な線引き

同じ命 おかしくない
犠牲になるのはいつも動物



この教訓で確信した事

避難する時はこの子達と一緒!

行政は信じない
ユキ 凛 MARIN
ねっ



別窓 | レスキュー | コメント:4 |
一筋の光?
  
被災地のペットたちを思うと未だにモチベーションがあげられない自分が…

暖簾に腕押し、ぬかに釘状態の行政に絶望を感じつつ
こちらのブログ(http://ameblo.jp/animalaid-jimunikki/day-20110709.html)で 

鉄条網による完全封鎖  
 
と言う情報がある中、もう一方で

大切なペットを警戒区域20km圏内から保護・救出いたします
http://ameblo.jp/hime-hina-1022/entry-10949873246.html

と福島県富岡町役場が発信されています一筋の光
16,17日のたった2日間なので、全ての子たちの保護は無理でしょう
出来ればそのまま継続して保護活動を継続していただきたいものですが…
鉄条網による完全封鎖前にすべての子がレスキューされますように


そして・・・
以前から噂で聞いていたものの動画を見て言葉が出ませんでした。
何度も動画を止め、視聴をやめようと思いましたが、目をそらすべきではないと
10分半の長い動画ですが最後まで視聴しました。
前もって言っておきますが・・・ 地獄絵図 です。

中国の毛皮工場
http://ameblo.jp/amour918/day-20110701.html


別窓 | レスキュー | コメント:2 |
ヾ(*`Д´*)ノ"何やってんの?
  
↓見て

玉木雄一郎議員のブログ
http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10886152647.html

おぉー前進、前進  と喜びもつかの間


その後、こちらのブログ見てがっかり

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110509.html

緊急災害時動物救援本部の談話要旨


ですって(ーー;) そういう事か・・・

一体、何やっての?ヾ(*`Д´*)ノ"


ほんと  助けないための緊急災害時動物救援本部” やないかいっ



別窓 | レスキュー | コメント:0 |
ふざけるな!(#`Д´)o
  
喜びも束の間
http://ameblo.jp/dog-rescue/page-4.html#main


ふざけるな!(#`Д´)o
原発対策本部・食品生活衛生課



以下転載です。

1日かけて保護した頭数は、犬5頭のみ
さらには、
直接、依頼された子以外は、確保出来ないと。
そして、
家や庭に、つながったままの子は、放置するしかないと。


みなさま、
ここで、あきらめてはいけません。
まだ、生きている子たちが、たくさんおります。
時間がありません。
どうか、
怒りと悲しみの心の声を、
ともに、
嘆願してはもらえないでしょうか。


福島県原発対策本部
食品生活衛生課
電話:0245-21-7242


明日嘆願電話入れます!!


別窓 | レスキュー | コメント:0 |
【緊急】ピースくんを探しています
  
この記事は暫くの間トップに置きます


3/11の日記で書いた安否不明だった石巻在住のセーブル2頭
アーロくん一家は無事を確認でき安堵していましたが
ピース家は残念ながら息子さん以外のご両親、おばあ様は亡くなられたそうです。
ピースくんは不明なまま・・・どうか無事でいて!!
ミカコさんから転載させていただきました。

***********************************************************

3月11日の津波で、飼い主さんは残念ながら亡くなられたのですが
散歩中に津波の被害に合い下記の写真の子は、未だに見つかっていません
もしかしたら、何処に逃げている可能性もあります。


行方不明になった場所 石巻市北上町吉浜付近
シェルティー オス 2歳 ほぼノーカラー
名前 ピース



特徴として、前足まで茶色い手足をしています。
ピースくん①  ピースくん②
ピースくん③  ピースくん④


見かけた方、もしくは保護してくれている方
下記までご連絡宜しくお願い致します。

http://www.geocities.jp/rosegardenshelties/




別窓 | レスキュー | コメント:8 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
