シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
人んちの犬だけど
気になった子
会社近くの歩道で通勤時に時々見かける おじいさん&ミニチュアダックスミニチュア・ダックス*ブラックタン*(ロング)
あーっ あの子だぁにこ と見てたら んぐポーズ

でも、でも おじいさん道路を横切ろうと一生懸命 見てて

 『気づいたげてぇー
   いま彼(彼女?)頑張ってる最中やから』


と心の声は届かず
私の前を強引に引っ張って渡りきった

ルームミラーでチェックjumee☆stalker4 渡った先がお家だった模様 絵文字名を入力してください


   『ちゃんと見ててあげよーよ


ミニチュア・ダックス*ブラックタン*見ててスピード緩んでたからなぁ~ あたし jumee☆imbeaten1R
あの子はあれからすぐ くん 出たんかなぁー。


                       内容と無関係な写真 jumee

縦一列




別窓 | わんこ | コメント:0 |
歴代わんこ
3段目 上がったものの・・・

体重:3.4kg(MARIN) 8.4kg(ユキ) 5.0kg(

今朝ゲージの中を掃除中ご飯を置いていないのに上がってるよ
でも降りれなぁ~い
右上にまたまたオーブ発見

昨日ちょっと触れた今まで飼ってきたわんこ達のお話
小さい頃からほぼワンコがいる生活。
コロ、バン(柴犬)、ロン、白、ジャッキー
バン以外はみぃ~んな捨て犬や迷い込んだ
小さい頃から学校帰りに捨て犬を拾ってきては親に内緒で祖母の倉庫に・・・
自分のご飯を残してコソコソとあげに行ってたのですぐバレちゃってましたが
あまりに捨て犬ばかり拾ってくるので父親が

「どうせ飼うならお店で ちゃんとした子 を買いなさい!」

と言われお店を回って決めたのがバン
その時は子供だったので素直に聞いたけど・・・
ちゃんとした子って・・・

別に 捨て犬だっていいじゃん 

と学生時代にはまた迷い犬を飼ってました。
残念ながら昔は無知だったためワクチンやフィラリアの予防をしていなかったので
ジャッキー以外はみんな短命
ヤブ医者曰く【原因不明の病気】で1,2年で亡くなってました。
多分・・・伝染病やフィラリアで亡くなっていたのではないかな?

市内には当時2つの獣医(ヤブ)がいたのですが、誰も免許がなかったので往診してもらい
原因不明と言われながら注射 を打ってた記憶が・・・
原因もわからず何の注射 打っていたのか・・・

ワクチンがあるのを知ったのはジャッキーがジステンバーに罹って一命を止めた時。
この頃には市内の獣医がヤブだと認識してたので隣の市の獣医へ駆け込んだ。

ジャッキー(交通事故のため市が回収して返してもらえなかった)以外は
みんなお庭に埋まってます。

ジャッキーを亡くして約7年(わんこがいない間隔が一番長かった)
名犬ラッシーに小さい頃から憧れてて、中型犬になるシェルティーが飼いたくってたまらなかった
ペットショップで決めるのが嫌で(まだネットなど皆無)ショッピングモールの掲示板に
市内で ”シェルティーの仔犬が生まれる” とあったので早速電話して生まれてまだ間もないとき
母と一緒に見に行った。
別窓 | わんこ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
