シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
フード酸化って・・怖っ!
  
以前からUpしなきゃと思いつつなかなか出来ず
でも我が子にとっても危険な行為なので
心当たりある方は改善を!


詳細は病院のブログ
2013/9/16付 とっても危険なフードの酸化
を参照下さい。


内容を抜粋すると
厳選されたプレミアムフードを与えられてたコッカースパニエル
健診結果で肝酵素の高い数値
飼い主さんとの聞取り結果
       ●少し大きめの規格(1ヶ月以内で食べきれない)で買っていた。
       ●フードを袋からだし、中身をタッパーに入れて管理されていた。

この問題点の解消として
            ①フードを1ヶ月以内で食べきる(小さい規格)量
            ②フードを正しく保管

この二点のみで劇的に数値回復

GOT  90U/l  22U/l
GPT 148U/l  36U/l



フードの酸化って・・・怖っ!アップロードファイル

《フードの正しい保存方法》



実は先代犬エリーにアボ・ダーム6kgサイズを買ってました
ユキをお迎えするに辺り、ネットで色々調べ考えを改め
をお迎えするまで二人でも2kgサイズ
三人になりMARINが大人になってようやく5kgの大袋へ
「食」って大事だなぁ~と痛感



大事と言えば
以前から迷ってた脳ドック

結構な金額(26,000円也)なので二の足を踏んでましたが
ミカコさんの件で色々考えさせられ

「3人娘を置いてぜーったい死ねん!」


で、
先月25日に受けました。
結果は全く問題なし!でホッとしてます。

ほのぼの
この子たちのためにも健康でいなきゃね


別窓 | フード | コメント:4 |
メダボリックス
  
昨年の11月から
諸事情 によりI動物病院に通ってるのですが
(Aペットクリニック…全般、K動物病院…予防のみ、I動物病院…緊急用)

そこの院長先生からの耳寄りな情報
ヒルズから画期的なダイエットフードが1月後半に発売されるらしい
その名もズバリ

『メタボリックス』

どうやら厳密に計量しなくても痩せてくらしい(メーカー曰く)
先生も試していないので効果のほどはという話でしたが
ほんとにこれで簡単に痩せさせる事が可能なら凄い

フードはヤラーしか与える気がないので購入予定はないし
も今は適正体重になったので我が家には不要
でも興味があったのでパンフレットのみ貰っちった
腟究
メタボリックスパンフ表
メタボリックスパンフ裏

“犬の1kg増加は人に換算すると10kg増加に値”

ってのは知ってたけど、パンフ見て マジですか 驚き
ちょこっとでもソーセージのカロリーって凄っ
そりゃこんなんあげてたら太るわな羆


我が家は
1日(食事+オヤツ+歯磨きガム系)の総カロリーを計算し与えてます。
計量もコンマゼロまで表示可能なスケールでしっかり計量
突発的にオヤツを頂いた時は晩ご飯で微調整
勿論、人間が口にするものは一切あげてません

母が時々隠れてパンの欠片を・・・(-"-)
何故わかるかって
たまにが吐いた時、膨張したパンがゲロに混じってるから

問いだたすと
「ちょっとしかあげんけー大丈夫」

ちょっとでもあの子たちには塩分もカロリーも高いからダメ
と口煩く言うんですけどねー
このパンフ見せた時は驚いてたからもうやってないと思うけど…
すぐ忘れるからなぁー


ドックフードは大袋の方が割安だから買ってしまいがち
でも開封して1ヶ月で食べきるのが鉄則
酸化がすすんだ粗悪なフードを与える事になるので大袋買いは避けましょう

と言うのは
私が先代犬エリーでやってしまった過ち
三人だって5kg袋(1ヶ月)だってのに、一人なのに6kg袋買ってた落ち込み 


別窓 | フード | コメント:4 |
涙ヤケ
  
今月1日から 【ペットフード安全法】 が施行され
少しはマシな扱いになってはいるようですが、人の食べ物も偽装が後をたたず困り顔
ペットフードはどうなんでしょね

久々にフードでお世話になっている るしあんさん のブログへお邪魔すると


              涙ヤケの記事 がkao05


シェルティーはブルーっ子は若干あるようですが涙ヤケってあまりないけど
なるほどjumee☆answer1b 納得させられる内容顔 ニコ

【ほうさん水】を使うと良いってのは知ってたんだけど・・・
やっぱ体の中から改善しなくちゃね

             この子たちの為に出来うる事はしてあげよう頑張るぞ。おーっ。
なぁー ユキお嬢様

ねっ♪凛ちん

長生きしような MARINさん♪


ここのブログには 【イクラちゃんの皮膚炎改善実例】 も載ってます。
  衝撃映像!その一  http://keymay.blog50.fc2.com/blog-date-20060609.html
  衝撃映像!その二  http://keymay.blog50.fc2.com/blog-date-20060611.html
  衝撃映像!その三  http://keymay.blog50.fc2.com/blog-date-20060613.html



mieさん のブログにもなんだか 良さ気なフードの記事 顔
【シュメクトボーネ】 こちらも原材料や産地がしっかり表示されてて素晴らしい
どんどんこういうフード会社が出てくるといいんだけど


ヤラーのHP は現在リニューアルのため
商品の詳細説明部分が 「ただいま準備中です」 と出ます。ご了承くださいませ福助
るしあんさんのHPの左側目次欄を参考にして下さいね



別窓 | フード | コメント:28 |
とうとうヤラーも値上げ
なにもそんな狭いとこで寝なくても
ユキも間違ってるしぃー
体重:6.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
8月1日からとうとうヤラーも値上げになります
他メーカーが早くからどんどん値上げしていく中ヤラーは価格据え置きだったので
安心していたのですが、今まで値上げがなかっただけ有り難かったかも。。。

18日に値上げのメールが届いていたのですが、何個買い置きしようか考えて昨日ようやく発注。
3ヶ月分にしようかとほぼメールを打ち終えた頃、待てよ、どんだけ差が出る?

  ユキのベジタリアン(2kg)    \3,255→\3,855 で \600up
  MARINの100%オーガニック(2kg) \3,570→\4,305 で \735up

毎月各4kg消費するので一月差額\2,670と結構大っきい
どーせいるもんやし ・・・・ええいっ 思い切って5ヶ月分まとめ買い

  2kgベジタリアン…9袋   100%オーガニック…10袋

来月の引き落としキツイ けど 2,670×5=13,350円 の差はでかい
その後はサービスカードが貯まってるから6袋もらえるもんねぇー jumee


別窓 | フード | コメント:0 |
追加注文
080613 注文の品 080613 中味

試供のおやつ

先週頼んだばかりだけど、MARINフードが安く買えるし、小分け梱包もしっかりしてたので
追加で注文してました jumee☆loud laugh3
どうやらその小分けも欠品になり更に高いフードの
センシティブ(小麦・とうもろこし不使用、スピルリナ配合 3885円)を
100%オーガニック(3570円)と同価格で購入
新製品の試供品も入ってました
勿論 合成酸化防止剤、合成着色料などの化学薬剤は一切使われていません。
歯磨き効果もあるみたいだし、いいかも~ jumee☆faceA6

注文のときにチキンパテ缶をペースト状にしたとき黒い粒を見つけたので
ちょっと気になったので質問もしていたのですが、数時間後には回答が来てました。

 < パテ缶の黒い色素ですが、
 < 同様のことがありヤラー本社へ質問したところ、
 < ミネラル分が熱などに反応してまれに黒くなることがあるそうです。
 < そのまま与えていただいて問題ないとの回答でしたので、
 < ご安心してお使い下さい。

いつも迅速かつ親切な対応に感謝 jumee☆thanks8


別窓 | フード | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
