シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
クロス
  
あんよが可愛かったのでついパシャパシャjumee☆camera1bjumee☆camera2b可愛いクロス-1
可愛いクロス-2
可愛いクロス-3 
萌え~ 


別窓 | | コメント:0 |
凛の異変
  
基本的に娘達だけのお留守番を殆どさせない我が家
昨日は約1時間、3娘だけのお留守番中
何かが起きた


帰宅するとの様子が何か変
私の傍から離れようとせず、小刻みにブルブル震えてる

部屋の入口で止まったままのユキの十八番なんだけど
何度呼んでも来ず、仕方なく抱っこ移動

体に身をあずけて離れなぁーい

動画 くっ付いて離れず(音声あり)

何かヤな予感・・・的中
一歩も動かず 
仕方ないのでしばし抱っこ散歩

動画 断固拒否
はマーキングちゃんなのでチッチポイントが8ヶ所
その内、必ず5ヶ所でチッチをするのに全てのポイントで降ろしてもしない
そして・・・歩かず


お散歩中の犬にMARIN 吠えると一緒になって 吠える
吠える元気はある
降ろしてみた・・・歩かず 


横断歩道で必ずテンションUp になるMARINも同様)
降ろしてみた・・・歩かず


4.6kgしかないけど、横抱っこし続けて45分となると・・・腕がぁーーーっ
ギブ、ギブ、ギブアップ!


いつものコースを6分程度ショートカットし横抱っこでなんとか帰宅
駐車場傍の空き地で初めてチィー(ユキと一緒じゃん
結局



全工程(約50分)歩かず

この日は寝る時も枕元(ユキの場所奪う)で就寝jumee☆faceA82



翌日は案の定、両二の腕筋肉痛 抱っこは無理ぃー
歩かなかったらだけ置いて行こうと思ってたら
いつも通りの凛ちん

動画 いつもの
しかし・・・昨日何があっただろ


                                         

【横抱っこにこだわる理由】
縦抱っこは、腕への負荷は軽くなるけど犬の抱き方としてはNG
ヘルニアになる子は縦抱っこ(背骨に大変負担がかかる)が一つの要因


別窓 | | コメント:2 |
ウケるぅ~♪
  
何その頭はプププッ(≧ω≦)
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!



夕方のお散歩途中で雷ゴロゴロ
嫌な予感はするもjumee☆walkdog2強行・・雨がザァーっ
Uターン!走れぇ~


アンヨ洗う前に濡れネズミになった体をタオルドライ
何故かだけ変顔

撮るしかないでしょー



《ご購入ぅ~
振込みまだだったのに今日届いてた
》

ステキでしょv
蜜さんが書かれるシェルティーのシルエットは大好き

数量限定・完売後の販売予定なし
お求めはお早めにぃ~



別窓 | | コメント:2 |
耳毛
  
只今 娘達は換毛期
サボってるのもありますが まぁー 抜ける・抜ける


ボディーチェック中、お耳をサワサワすると
ん゛? このボコボコ感は・・・
摘むと ボフっ と抜けたぁー


そう、だけある部分がよぉーく抜けるのですよ
それはこの部分腟究
お耳の先っちょ

あとの二人はこの部分はあまり抜けないのよね。
確か エリーも抜けなかった。


で、今回抜けた量(お耳の先っちょ部分のみ)は
抜けた耳毛ーっ 

の抜け方 ワイルドだろ~


別窓 | | コメント:2 |
完全復活♪
  
しっかり体調が戻るまで結構かかったけど、やっといつもの凛ちん

完全復活


皆様、ご心配おかけしました


大晦日~2日の夜まで指定席を奪われたユキ
奪われた指定席 

いつもなら

隙間がちょっとでもあろうものならオチリから 無理矢理グリグリ
(↑電車内の座席取りをご想像ください あんな感じ)


もしくは

ココあたしの場所やねん どけ!」 と目力凄い


無言の圧力に堪えきれずが移動
となるのがいつものパターン

でもこの3日間は
 「凛ちゃん、病気やから譲ってあげてね」
って話かけると、 ちょっと間はあったものの素直に譲った


危機を脱した3日からはもう譲らなぁ~い苦笑
ユキの指定席♪ 


MARINさんはと言うと・・・
おっぴろげ~
やっぱコレだね



別窓 | |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
