シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ユキ 健診、MARIN尿検査
  

定期健康診断(1ヶ月遅れ)のユキ

そして
オフ会前辺りからアンモニア臭がきつく なってたMARINさん
今回は珍しいコンビでA病院へ
あっ!凛ちんは初めての “ぼっちのお留守番” かもぉー



まずはユキの健診結果から
20140823 血液検査結果【ユキ】
CRP数値が炎症ありの判定(1ヶ月後再検査要)
それ以外は特に問題なし


問題はレントゲン
20140823 レントゲン_心臓【ユキ】
20140823 レントゲン_背骨①【ユキ】
20140823 レントゲン_背骨②【ユキ】
去年との比較_背骨【ユキ】
背骨の 湾曲化進行 してた落ち込み

どうしたコセクインっ 効き目ないじゃんかよぉーjumee☆chi1a
処方としては半錠でいいんだけど…やっぱ1錠に変更
サプリだからいいっしょ


今回からエコー検査も追加
胆泥が若干溜まり 卵巣に液状成分が溜まってるぽい・・・

ガーン ガーン ガーン 卵胞嚢腫疑惑マジですか マジですか マジですか (要観察)

ヤダなぁー 何でもないといいんだけど…



MARINさん



細菌感染で 膀胱炎 確定ーっ!

オーグメチンを1週間(朝晩1錠ずつ)処方
お薬(オーグメチン)

20140823 尿比重数値【Y&M】
二人共比重が(結構毎回)低く
ユキは基準値からかなり外れてるしぃ
腎機能低下を調べる為、外部検査へ
なのに
指示遅れでチッコは 捨てられてたぁーっ!二度手間


本日の精算
20140823 診療明細書【ユキ】
20140823 診療明細書【MARIN】



最後におまけ
剃られたポンポン


別窓 | 予防 | コメント:0 |
K病院へ
  
年に2回 行かねばならぬK病院
フィラリアの薬を処方して貰うため行ってきます。

私も気乗りしないがこの方腟究
この世の終わり
もっと気乗りしない



お、降りますっ
と、訴えておりますが 却下!


MARINが幅をきかせ凛ちん身体半分出ちゃてる
ちぇまいんですけどぉー



もはや後ろ足のみ入って箱乗り状態羆
箱乗り状態な凛



院長の例の猫撫で声を三度聞かされ、私・・堪えた
そして一番耐えたのはjumee☆faceA117 jumee☆faceA117 jumee☆faceA117 我が娘達
よく頑張った



院長から  錠剤チュアブルタイプ へ変更したいとの相談
まぁミルベマイシンではあるので了承した
ミルベマイシン(チュアブルタイプ)



往復計80分のドライブでしたが
危うさはあったものの
MARINさん、ノーリバース
29日は大丈夫・・かな



本日の精算
20140426診療明細書【3WANS】 


別窓 | 予防 | コメント:4 |
恒例のW健診

毎年3月にMARINの健康診断を受けさせてるけど
今回は絶対来月にずらせない!
だって・・・ 8% になっちゃう(検査料ってお高いのよぉー

しかぁーし がなかなかチッコせず
Time Up
仕方ないので尿検査は後日に回すとし断念 いざ病院へ
しゅっぱ~ちゅ!


しかぁ~し・・まだ諦めきれず
ダメ元でチッコ採取用の容器を借りて周辺を散歩jumee☆walkdog2



キタキタキタキタ… キターっ!
の背後から容器をズボっ!いやんっ
チッコGet!
受付けへ万弁の笑みでお渡し
小っちゃくなり待機するMARIN


待ち時間もさほどなく診察室へ
それぞれ全身をチェック
避妊させてないので乳腺部分は入念にチェーク!
血液採取し、レントゲン室へ交代で連れて行かれ
しばし待合室で結果待ち



【尿検査】の結果は
二人ともOUT!  
凛ちんが検査に引っかかり “膀胱炎” と診断
まぁコレは想定内
1ヶ月位前からアンモニア臭がかなり凄かったからね羆
お薬(PFIZER)を8日分処方
お薬(PFIZER25mg) 


MARINさんは比重がやはり低くて(毎回なんだけど)
腎機能低下が懸念されるので「外部検査へ出しましょう」と…


【レントゲン検査】の結果は
の背骨(腰椎)の一体化進んでた
そして
「今回気が付いたのですが、この子は奇形です」
なんですとぉー!?



通常腰椎が7本の所、は8本
年齢からして進行が速いのはコレが一つの要因でもあるみたい
20140315 凛のレントゲン写真①
20140315 比較(20130330&20140315)
進行を防ぐにはサプリとマッサージしかないらしい


二人の件もあって
去年からコセクインを与え始めたMARINさんですが
残念ながら若干傾向見られました
20140315 MARINのレントゲン写真①
20140315 MARINのレントゲン写真②
20140315 MARINのレントゲン写真③
でも同じ年齢で撮ったものでは一番は軽い
ベットへのジャンプ(昇降)考えなきゃな


【血液検査】の方は
20140315 血液検査結果【凛】
20140315 血液検査結果【MARIN】 


MARINさん、TCHO(コレステロール)値 正常値へ
二人とも問題ナッシンGood!



は2011年から毎年受けてた歯石除去手術
ほぼプラークコントロール出来てるので今年は不要

MARINは奥歯にちょっと付いてる程度で
今のところ歯茎の炎症も見られないので様子見
でも来年の消費税Up前に取ろうかな


本日の精算
20140315 診療明細書【凛】
20140315 診療明細書【MARIN】 

別窓 | 予防 | コメント:0 |
歯石除去後チェック

かなり前の事だけど 自分の覚書のためUp


台風が来てる最中、歯石除去後チェックのためA病院へ
台風大丈夫なん?
大丈夫っしょ


患者さん少なくて正~解
1ヶ月ちょっと経ってもしっかりプラークコントロール出来てますね
とお褒めのお言葉いただきましたぁ~
ブラックライトのお蔭かな
磨き残しが一目瞭然なので重宝してます


本日の精算
2013.08.31診療明細書【ユキ】 


別窓 | 予防 | コメント:0 |
初★歯石除去
  
7年半の歯石を取って来ます
無我の境地


安定剤を打って待合室で10分待機し
再び診察室へ
「ではお預かりします」とリードを預けたら
まぁ、情けない表情のユキ
後ろ髪をひかれる思いで一人家路へ


夕日         夕日        夕日        夕日        夕日         夕日

夕方、お迎えに
歯周病はなく、抜歯もなし
なので凛とは違いお薬も不要
ただ、前歯が少し動くようで今後、歯周病に気をつけるようにと
それから・・・麻酔が切れてかなり暴れたそうで
鎮静剤打ちましたって羆
なので目がショボショボして三角な目

確かに行きはこんな可愛いお目目だった
クリクリお目目

帰りは
ショボボン三角お目目
ぶっ! 不細工だ



両犬歯に着いてた真っ黒いのも歯石と言われてたんだけど
半信半疑だった。
Befor 右歯【ユキ】
After 右歯【ユキ】

Befor 左歯【ユキ】
After 左歯【ユキ】
綺麗になくなってたオオー
やっぱ歯石だったのねぇー

きっと…最初で最後?の歯石除去にしようね


本日の精算
2013.07.26診療明細書【ユキ】 


別窓 | 予防 | コメント:0 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
