シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
フード酸化って・・怖っ!
  
以前からUpしなきゃと思いつつなかなか出来ず
でも我が子にとっても危険な行為なので
心当たりある方は改善を!


詳細は病院のブログ
2013/9/16付 とっても危険なフードの酸化
を参照下さい。


内容を抜粋すると
厳選されたプレミアムフードを与えられてたコッカースパニエル
健診結果で肝酵素の高い数値
飼い主さんとの聞取り結果
       ●少し大きめの規格(1ヶ月以内で食べきれない)で買っていた。
       ●フードを袋からだし、中身をタッパーに入れて管理されていた。

この問題点の解消として
            ①フードを1ヶ月以内で食べきる(小さい規格)量
            ②フードを正しく保管

この二点のみで劇的に数値回復

GOT  90U/l  22U/l
GPT 148U/l  36U/l



フードの酸化って・・・怖っ!アップロードファイル

《フードの正しい保存方法》



実は先代犬エリーにアボ・ダーム6kgサイズを買ってました
ユキをお迎えするに辺り、ネットで色々調べ考えを改め
をお迎えするまで二人でも2kgサイズ
三人になりMARINが大人になってようやく5kgの大袋へ
「食」って大事だなぁ~と痛感



大事と言えば
以前から迷ってた脳ドック

結構な金額(26,000円也)なので二の足を踏んでましたが
ミカコさんの件で色々考えさせられ

「3人娘を置いてぜーったい死ねん!」


で、
先月25日に受けました。
結果は全く問題なし!でホッとしてます。

ほのぼの
この子たちのためにも健康でいなきゃね


別窓 | フード | コメント:4 |
<<K病院へ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 凛 膀胱炎治療②>>
この記事のコメント
お久しぶりです

ミカコさんの訃報、つきのお里のFさんから聞いて、突然のことで私もびっくりです

やっぱり膀胱炎は一度なると繰り返しやすいんかな?
我が家は尿石症予備軍だけど、アンリーは療養食をやめたり、PHケアオンリーにすると、PH値が上がって結晶が出るようです(-_-)
なので、アンリーは療養食+ちょっとだけ普通のフードを混ぜてます
そうすると大丈夫みたい
療養食オンリーにすると、毛艶がすぐに悪くなるんよね・・・

MARINちゃんも常に低比重なんだね
キアラもだよ
なのでキアラも、いずれは腎臓機能に異常が出るだろうって言われてる
今のところ検査上では異常は出ないけど、クレアチニン値が、平均値内だけど、ちょっと高めぐらいかな?
あとは相変わらず、時々尿漏れがあるよ(+o+)

フードの酸化、怖いんだね
最近、私もフードは大袋にはせずに、療養食は3キロ入りを
普通のフードは、リパック品だけど、4キロ×3袋セットを買うようにしてるよ


2014-04-24 Thu 11:25 | URL | メイの母 #BIkMCPuE [内容変更]
ご無沙汰しています。

先日は色々とありがとーございましたv-435
何にも分からなくて・・・すみませんです。

フードはホンとに大事だよね
うちは3キロのフードを買っていたんだけど、管理が悪かったのか来た時から「うん・・・?!」な感じで
それでアクセルのお耳が赤くなってしまい、手作りご飯にしました。
アレルギーもあるからそれでもダメな時もあるんだけどね・・・

お父様 肺炎だったのですか・・・
急だったのですか?!
うちの母も今月2日にとうとう旅立ってしまいました。
何度も入退院を繰り返してその度に心が壊れそうになったけど、母の安らかな寝顔を見てホッとしています。

ミカコさんの事は本当に残念です。
私よりずっとお若いんでしょうに・・・
来年当たりトライっ子をって秘かに願っていたのにね・・・
もう誰も亡くなって欲しくないです。
お互いに体 気をつけようね!
2014-04-24 Thu 22:33 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
Re: メイの母さんへ
すっかりご無沙汰してましてv-435
ミカコさんの訃報、そりゃびっくりするよね。
まだまだこれからだったのに…ほんとに残念ですi-241
父の四十九日と台所のリフォームを終え、やっと平常生活に戻って来ました。
浦島花子にならないよう、お昼休みを利用して時々ブログはチェックするものの、
コメントまで残せなくってv-435

お互い膀胱炎とはなかなか縁切り出来ませんねi-229
キアラちゃんもだよね。うちの子も全員基本的に低比重v-390
腎臓やられちゃうと一生薬漬けv-393 できるだけ阻止して
健康で長生きしてもらわなくちゃねv-392v-352

フードの大袋買いって低コストだからやってしまいがちだけど
酸化したフードの怖さi-282知ったらもう出来ないv-356
2014-04-28 Mon 22:07 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: アクセル&ピュールの母さんへ
すっかりご無沙汰してましてv-435
イヴママさんも法要が一区切りついたようですよ。

ママさんはフードには苦労されてるもんね。
でも愛情たっぷりな手作り食を頑張ってるし、尊敬しちゃう。

父は約1ヶ月入院してました。直接の死因は肺炎だったけど前立腺と口腔内の
癌もやってたので、入院生活が長引けば抗がん剤治療で苦しんだと思う。
もう放射線治療出来なかったから…

お母様も旅立たれてしまったのですね。
一時は旦那さんとの入院が重なって大変でしたよね。
四十九日まで色々と忙しいでしょうが、お体ご自愛くださいね。
2014-04-28 Mon 22:28 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
