シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ユキの健康診断
  
健康診断の日ぃーー!
 
この秋で8歳
シニアへ仲間入りしたのでレントゲンは年一にして他の検査は年二回ね


A病院へ行くわよっ!とチッコ採取したものの土砂降りガーン
来週にしようかなぁーと思いつつ、患者さん少なくていいかもぉ~
かもぉ~♪


数分でゲリラ豪雨
屋根&フロントガラスの雨音に挙動るユキ羆
車に穴あいたら…
どうしよぉー
ヾ(- -;)ぉぃぉぃ それはないわ~


A病院へ到着・・・あらぁー車いっぱいだ絵文字名を入力してください
1時間待ちで診察室へ
採血後、先生にユキを託してレントゲン室へ


11時過ぎて再び診察室へ

血液検査の結果は今回も パーフェクト!

2013.07.06血液検査結果【ユキ】


前回問題となったレントゲン検査は



120630 ユキのレントゲン写真3 
今回
0314 20130706 レントゲン_背骨【ユキ】
背骨(隙間がない部分)の曲り具合は若干進行
「コセクインDS」の効果は
頑張って 効果出しておくれー



前回心臓が小さめと言われましたが、今回は普通
120630 ユキのレントゲン写真1 
今回
0313 20130706 レントゲン_心臓【ユキ】
たまたま心臓が収縮した時に撮れて小さく映ったらしい


ボディ全般チェックして問題ナシ!
アレ?尿検査の結果聞いてないぞ?「あのぉー 尿の結果は・・・」
すっかり忘れてたらしい
結果は問題なし!

おぉーーっ 初めてじゃない
毎回引っかかって治療してたから私もビックリ
相変わらず比重は低めだけど…。うちの子みんな尿比重低いんだよねぇー


精算終えたら11時半って お昼じゃん
と違って緊急性はないので来年でもよかったんだけど、
リスクの少ない年齢の内にって事で歯石除去の予約いれちゃいました
術日は26日


本日の精算
2013.07.06診療明細書【ユキ】 


別窓 | 予防 | コメント:4 |
<<初★歯石除去 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 歯石除去後のケア③>>
この記事のコメント
No title
おぉ~♪
ユキちゃん、背骨以外は問題なしだったのね(^^)v
良かったね~♪

明日は歯石除去の日なんだね!
ユキちゃん、頑張ってね~♪
ネオたんも1ヶ月位前に最初で最後の歯石除去したのよ(^^)v
2013-07-25 Thu 16:24 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
No title
お久です
豪雨の被害は大丈夫ですか?

フレアが家族に加わって、一ヶ月が過ぎて、生後3ヶ月になりました
つきやキアラより大きくなったよ

検査異常なくて良かったね
わがや、またアンリーにストラバイトが出て、コントロール食になったよ(--〆)
ボッシュのフードに、PHケアになってる避妊去勢用を混ぜてやってるときは、結晶が出なかったのに、ボッシュのフードオンリーにして、3ヶ月ぐらいかな
また結晶が出たよ

泌尿器系や腎臓系に配慮されてるフードなのに、アンリーには合わんのかな
と言うか、アルカリ体質なんかもしれん・・・
コントロール食はあまり食べさせたくないし、フードも7キロぐらい残ってるので、つきキアラだけじゃあなかなか消費できないので、今コントロール食の割合を多めにして、混ぜてやってるよ
普通のフードで、なんとかアンリーに合うフードがないかな~~

2013-07-30 Tue 22:31 | URL | メイの母 #- [内容変更]
Re: ネオママへ
月一程度しかUpしないi-229ブログへコメントありがとうe-343
そうなんよー レントゲンの結果は残念v-409だったけど
他は問題なかったからホッv-398
若干でも老化阻止出来る可能性あるのでこのサプリはずぅーーっと飲ませるつもり

歯石除去もUpせねばならんのだが…
ネオたんも歯石除去したんやぁーv-411 ちゃんとプラークコントロール出来てる?
歯磨きサボっちゃダメだぞぉーv-392 お互いにv-397
2013-08-02 Fri 00:01 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
Re: メイの母さんへ
お久ですぅーーv-411 そしてご心配ありがとうe-343
萩市や島根方面の山陰側が豪雨被害受けてるけどこちらは大丈夫v-221v-392
ゲリラ豪雨はあるものの、長時間は降らんのよ

フレアちゃん、もう3ヶ月かぁー。え゛?つき親子越えv-405
やっぱコリーの成長は早いなぁ~
ストラバイト出ちゃったかぁーv-388 コントロール食って出来るだけ食べさせたくないよね
pHケアは塩分が多く入ってて、お水を飲むよう仕向けると聞いてたんで…
↑勧める先生はこんな事言わないけどねi-235

昔、pHケアのフードを勧められたけど、どうしても嫌v-393だったので
ヤラーのラベル(成分表)を先生に見せて、OKもらい治したよ
この時からかな?フードにたっぷりスープを入れて食べさせてる
2013-08-02 Fri 00:10 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
