シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
MARIN☆7歳 v(≧∇≦)v
  
  
 MARINさぁ~ん
7歳のお誕生日
おめでとぉv(≧∇≦)v



先週に続いて la_queue(ラ・キュ)さん のケーキでお祝い
やっぱ去年の方が完成度高いかなぁ~
20141226愛犬の似顔絵立体モチーフケーキ♪【MARIN】
トレードマークの眉辺りがちょっと残念
同様来年リベンジ!



はぴばMAIRN
20141226 祝7歳☆MARIN



毎回この困ったちゃん顔をアップで撮りたくなる
困り顔
このびみょ~な表情が好きぃ~O(≧▽≦)O


密談中?
口元にヨーダ
ヨーダ出てる
普段はかなり待たせてもヨーダ出さない子なのに珍しい
でも車乗せると速攻出ちゃいますが




お待たせ
MARINのお誕生日ディナー


動画 20141226 祝☆7歳 共食い MARIN Ver. (音声あり)この子はいつも分身からガッツリ!
と対照的でおもろいなぁ~



とうとう末っ子のMAIRNもシニア期へ突入
人に換算するとユキが52歳、が48歳、MARINは44歳
早いよなぁ~

来年も再来年も ずぅーーっと みんな揃ってお祝いしようね



別窓 | お誕生日 | コメント:3 |
凛ちん☆8歳 (≧∇≦)キャー♪
  
  
12月17日はの8回目のお誕生日


去年からケーキは la_queue(ラ・キュ)さん に依頼
10/22の時点で 配達× マジですか マジですか マジですか
ダメ元で問合せたら快諾!ありがとうなんだけどぉー
今回の完成度はちょっと残念
20141217 愛犬の似顔絵立体モチーフケーキ♪【凛】
なんか眉辺りがおじいちゃんぽくって
ユキは今年も完成度高かったんだけどなぁ~
来年リベンジじゃ



気を取り直して
20141217 祝8歳☆凛
凛ちん おめでとちゃ~ん♪



禁断のチュ~①
禁断のチュ~②
モテモテやなぁ~ 凛ちん


こっちにもチュ~♪
こっちはダメぇー


まだでちゅかねぇー
もうちょっと 待っとくれ


全員不満顔(;^_^A
ハイ!撮影会終了



それぞれ取分けてこんな感じに
お誕生日ディナー
ケーキ、生馬肉、缶詰、ドライフード数粒、ハツラツ美腎臓、ラメール
コセクイン、ベジタブルエンザイム、ベジタブルサポート


待って!


たんと召し上がれぇ~
動画  20141217 祝☆8歳 共食いVer. (音声あり)顔から舐めて早々と表情わかんねぇー
MARINは相変わらずバキュームで速攻なくなるね


この一年も健康で過ごせますよぉ~に
来年もまたお祝いしようね



別窓 | お誕生日 | コメント:2 |
MARIN膀胱炎治療⑥
  

今日で通院終わりだから多分と 
なだめつつA病院へ


あらっ 車少なっ
受付して納得・・院長不在(学会出席)
院長指名多いからねぇ~


はた目にはお利口さんに見えるMARINさん
自ら進んでこんな態勢に
盲導犬待機状態
盲導犬か!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
単にビリリで隠れてるだけなんですけどねぇ~


待つ事10分足らずで診察室へ呼ばれ
尿検査の結果は



ほぼ パーフェクト!
相変わらず尿比重は低めだけど
これで治療は終了

来年までSee you


本日の精算
20141115 診療明細書【MARIN】


別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:0 |
ユキ☆9歳O(≧▽≦)O
  
ユキ 9歳の

お誕生日おめでとぉーっ O(≧∇≦)O



今年も la_queue(ラ・キュ)さん へ注文
ちょうど1ヶ月前でも最短配達日が29日
仕方ないなぁ~と諦め一旦ポチっ
ダメ元で20日配達をお願いしたら快諾して頂きました
感謝、感謝です

で、これが完成品
愛犬の似顔絵立体モチーフケーキ♪わん1頭のせ【ユキ】
やっぱ 可愛ぃーっO(≧▽≦)O



祝9歳☆ユキ
コレってケーキと同じ表情で撮れちゃってないミラクルかもぉ~


早いね、もう9年経っちゃたよ
もっとゆっくり、ゆ~っくり 歳を重ねて欲しいんだけどな
ちゃんと健康管理してくから長生きするのよ


ロックオン
もう、待てぇーん!

分かった最後にみんなで撮ろうね
みんなで


生馬肉+コセクインをトッピングしたリッチなディナー
お行儀悪い子


ではお座りして。。。待って!
待って!


はい、召し上がれ

動画祝☆9歳 共食いユキVer. (音声あり)
やっぱ、真っ先にかぶりつくな
喜んでいただけたようで
カメラ止めてもまだお皿を舐め続けてました



80gで生まれたユキの命を繋げてくれたミカコさん
彼女の声はもう聞く事は叶わないけど
これからも今まで通りユキ達を優しく見守って下さいね


別窓 | お誕生日 | コメント:2 |
MARIN膀胱炎治療⑤
  
さっ!今日も張り切ってA病院へ行くでファイト

どぉーしても車なん?
残念やけど、歩いていける距離やないねん

覚悟決めなな
そこまで気合い入れんでも


信号止まったら立ち上がる事も少なくなって
悟る子
こうやって落ち着いて寝てる姿が増えてきた


A病院の診察時間は9時からなのに
9時10分時点で満車ガビーン マジっすか

約35台駐車スペースあるのにどゆ事
軽四スペースが1台空。キューブならギリ大丈夫っしょ
待合室も・・・満員御礼落ち込み だよねぇー羆


外のペンチで待つ事に
暫くして目の前の車が出て行ったのでチェ~ンジ

外でも同じくペンチに半分身を寄せる子
半分隠れてる



不審車じゃないかと怪しむ黒い子
不審車発見?
姉ちゃんの車ですが何か


でもお外の方がMARINには良かったみたいで
こんな良い表情の写真が撮れたぁ~きゃー!
待機中
ぜーったい 待合室じゃ撮れんな


今回も2時間待ちで診察室へ
MARINの細胞の塊は若干出てはいるものの正常な量
もう2週間分(7回分)お薬飲ませ、11月半ばに再検査

ユキは健診時にCRPに異常値(0.9mg/dl)が出てたのでリベンジ
20141004 CRP数値【Y】
結果は0.4mg/dlと正常値
これで暫く病院とはお別れ


帰宅途中のお疲れちゃんなMARINさんjumee☆camera1bjumee☆camera2b
寝顔
可愛い寝顔


本日の精算
20141004 診療明細書【MARIN】
20141004 診療明細書【ユキ】


報告が遅れましたが
レオ&幸のママからの贈り物
ピーチママからの贈り物
レオ&幸のママ、ピーチママ 気を遣わせてしまいごめんなさいね
そして・・ありがとう


別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:0 |
MARIN膀胱炎治療④
  
2週間ぶりのA病院なので半端ない緊張っぷり
ど緊張なMARINさん


安全地帯をゲットするも
神経ピリリなMARIN

何度呼んでもすぐに一瞬振り向き警戒モードへ
ねぇ、ねぇ こっち向いて

リードでチョイチョイしても直ぐ
超、警戒中


待つ事約2時間 呼ばれて診察室へ
きっと細胞の塊は消滅してる筈ファイト



甘かった落ち込み
前回より減ってるものの、まだ出過ぎjumee☆chi1a
もう2週間分(7回分)同じお薬飲んで再検査

今日の検査結果は
20140920 尿比重数値【M】
問題ナシ


帰りの車内では
あ゛ぁー 疲れたぁー
何か・・一気に 老けたな 
2時間も緊張してたらそりゃ疲れるわな羆 お疲れちゃん


本日の精算
20140920 診療明細書【MARIN】


やっぱ30分弱であれば車酔いしませんねー
苦節7年嬉し泣き
更なる進歩を期待
がんばっ MARIN


別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:0 |
MARIN膀胱炎治療③
  
電話で予め蛋白尿の検査結果を聞いていたので
(二人共問題ナシ!)
今回はMARINだけ
お一人様ぁ~



盾にすべくユキがいないので変わりは
第2の盾
アタシの足かいっ!


守ってけろ
はいはい



今日の検査結果は
20140906 尿比重数値【M】
良い数値じゃなぁ~い


しかぁ~し・・・細胞の塊が出ちゃってる模様
それも結構な量らしく
膀胱炎内に病変の可能性あり 急遽エコー検査



膀胱壁に炎症
粉薬が処方(1日置き)され、再検査は2週間後
0974 20140906 粉薬(7回分)


本日の精算
20140906 診療明細書【MARIN】


今日もノーリバース


別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:2 |
MARIN膀胱炎治療②
  
10日のシェルオフの時にも感じたんだけど…
どうも車酔いが緩和してんじゃね
今回よりゲロキャッチャー(洗面器)はお留守番

凛ちんもまたまた “ぼっちお留守番”


チッコ持って病院へ行くぞぉー!
さぁ、病院へ行こう!


待合室でのお二人さんは
ユキを盾替わりにする子
後方は水槽の棚で防御、前方は ユキが盾代わり
ココが一番安全地帯だね

その気になったユキはドヤ顔
得意気的な?
可愛いヤツ


診察結果は…細菌激減
基本、2週間投与なので今回もオーグメチン7日分処方

尿比重数値は
20140830 尿比重数値【YM】
今回も基準値より下回ってる
低比重の尿が続いてるので腎機能低下の恐れ有り
蛋白尿を調べる為、外部検査


実は、2日前に
フィラリア予防薬(ミルべマイシン)を投与したんだけど
深夜2時頃ユキが吐いちゃった
22時頃飲ませたので4時間経過してるが効き始める時間って
追加で飲ませるべきと悶々

予防薬は別の病院(K病院)から購入してるので
本来ならばK 病院へ聞くべきなのだが…嫌やな
聞き辛かったが思い切って聞いてみた

投与後30分~1時間で効くので大丈夫との事
良かったぁー
サンキュ H先生


本日の精算
20140830 診療明細書【ユキ】
20140830 診療明細書【MARIN】



MARINさん、ノーリバース
良いんじゃない


別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:0 |
ユキ 健診、MARIN尿検査
  

定期健康診断(1ヶ月遅れ)のユキ

そして
オフ会前辺りからアンモニア臭がきつく なってたMARINさん
今回は珍しいコンビでA病院へ
あっ!凛ちんは初めての “ぼっちのお留守番” かもぉー



まずはユキの健診結果から
20140823 血液検査結果【ユキ】
CRP数値が炎症ありの判定(1ヶ月後再検査要)
それ以外は特に問題なし


問題はレントゲン
20140823 レントゲン_心臓【ユキ】
20140823 レントゲン_背骨①【ユキ】
20140823 レントゲン_背骨②【ユキ】
去年との比較_背骨【ユキ】
背骨の 湾曲化進行 してた落ち込み

どうしたコセクインっ 効き目ないじゃんかよぉーjumee☆chi1a
処方としては半錠でいいんだけど…やっぱ1錠に変更
サプリだからいいっしょ


今回からエコー検査も追加
胆泥が若干溜まり 卵巣に液状成分が溜まってるぽい・・・

ガーン ガーン ガーン 卵胞嚢腫疑惑マジですか マジですか マジですか (要観察)

ヤダなぁー 何でもないといいんだけど…



MARINさん



細菌感染で 膀胱炎 確定ーっ!

オーグメチンを1週間(朝晩1錠ずつ)処方
お薬(オーグメチン)

20140823 尿比重数値【Y&M】
二人共比重が(結構毎回)低く
ユキは基準値からかなり外れてるしぃ
腎機能低下を調べる為、外部検査へ
なのに
指示遅れでチッコは 捨てられてたぁーっ!二度手間


本日の精算
20140823 診療明細書【ユキ】
20140823 診療明細書【MARIN】



最後におまけ
剃られたポンポン


別窓 | 予防 | コメント:0 |
シェルオフ強行
  

台風接近

前日まで 中止or決行 がなかなか決まらず
思ったほど台風の影響がなかったので決行
さぁ、出発だぁ~!


今回はお初の “マリーズドックカフェ”
30分かかんない所だったので1番乗り
周囲をぐるりとお散歩してたらクレア&アユママ達が到着
そんな状況なため、参加者は少なめでしたが
ネオたん
クレアちゃん
アユちゃん
パールちゃん
華ちゃん
三人娘


珍しく今回はご挨拶風景が沢山きゃー!
ご挨拶(ネオたん&ユキ)
ご挨拶(ネオたん&凛)
ご挨拶(パールちゃん&ユキ)
ご挨拶(華ちゃん&凛)
MARINだけは誰とも挨拶出来ず


最後は恒例の集合写真jumee☆camera1bjumee☆camera2b
2014年夏★オフ会集合写真


参加者は少なかったけど楽しいひと時でした
クレアママ、いつも幹事ありがとう お疲れ様でした。


別窓 | お友達 | コメント:0 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | NEXT
